ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

あけましておめでとうございます2019


今年もよろしくお願いいたします( ̄▽ ̄)/



年末のログイン画面は。

▽ノイズラー
18123001.jpg

▽サンドリアス
18123002.jpg

▽ノイズラー
18123003.jpg

と、笑顔がかわいい怪獣娘の日々でした( ̄▽ ̄〃

2019年はどうでしょうね?

年始の連休はちょっと旅に出てきますので、次の更新はさらに先になりそうです。

---

昨年のXmas頃に行った京都地下鉄イベント+大阪FAGイベントの結果。

スペシャルガチャチケットが11枚になりました( ̄▽ ̄)/

というわけで、以前から宣言していた通り。

▽こちらの旧怪獣娘・復刻ガチャを回します!
18123004.jpg

すでに、サンドリアス、ノイズラー、アギラを1枚ずつ持っていますので。
狙うのは、ガッツ星人ただひとりです!

希望としては、1枚目に出てほしいっ( ̄▽ ̄)/

▽回すで~
18123005.jpg

とうっ!

▽1回目!
18123006.jpg

初登場のまりかさんでした。
さすがに一発では引けなかったか……( ̄▽ ̄;

▽2回目!
18123007.jpg

おおう、サンドリアス2枚目ですね。
まぁ、想定の範囲内です。

というか、想定を裏切る良い結果が出て欲しかった……。

▽3回目!
18123008.jpg

サンドリアスに引き続き、ノイズラーも2枚目Σ( ̄▽ ̄;

▽4回目!
18123009.jpg

初登場のセリアさんです。
初登場は、お姉さんキャラが続きますね。

このガチャは、持っている怪獣娘とお姉さんでんこしか入っていないのでしょうか?

……それは困る( ̄▽ ̄;

▽5回目!
18123010.jpg

くっ、3枚目のサンドリアス……。

これで最大レベルが60になり、スキルが上がると思ったら大間違いですよ!
サンドリアスは、スキルが成長しないでんこさんなのです!

……なのです。
つまり、ハズレです。

まじで、持っている怪獣娘とお姉さんでんこしか(以下略


もう、スペチケ半分を使っちゃうなぁ……の。

▽6枚目!
18123011.jpg

いきなりロリキャラ来た!Σ( ̄▽ ̄;
なよりも初登場です。

▽7枚目!
18123012.jpg

また来たよ、ロリキャラがっ!
初登場のありすでした。

そうかそうか、このガチャは持っている怪獣娘とお姉さんとロリだけが入っているガチャだったのか。

だから、それは困るってば( ̄▽ ̄;


ありすって、好きな人が多いみたいですね。
そういうコメントをよく見かけます。

かわいいと言えばかわいいんでしょうけど、うーん……。
萌え絵は嫌いじゃないんですけど、見るからに低年齢なキャラには、小動物的なかわいさしか感じないんですよ。
ハムスターと同じレベルです。
メロくらいだとギリギリで、女子キャラとしてかわいいなと思えるんですけど。

はあ。

残るチケットは、あと4枚です。

確率としては7.07%に設定されているようですので。
14回引けば1枚出る確率です。

……て。

思った以上に厳しい戦いを強いられているのですね。

え?
スペチケ11枚で当てようというのが、そもそも無謀でした?
あれ?

ガチャの名称が怪獣娘なので、なんとなく怪獣娘が出やすいと思っていましたが。

まあ、4人いる怪獣娘の誰かが出る確率は28%ですから、4回引けば1人出ることにはなるわけですが。
そういう意味では、7回引いて3回出ているので、よく出ている方ではあります。

でもですね。
サンドリアスもノイズラーも、スキルがレベルで成長しないわけです。
つまり、ガッツ星人以外の怪獣娘が出るくらいなら、普通のオリジナルでんこさんが出てくれた方が100倍嬉しいわけですよ!
新旧合わせて怪獣娘を1人ずつ当てたというぽらさんは、ちょっとおかしいと思います。たぶん、種族が【神】か【悪魔】のどちらかです。

そういう意味では、7回引いて4人しかオリジナルでんこさんが出ていないというのは、少ない!
オリジナルでんこさんの誰かが出る確率が72%なわけですから、7回引いて5人出る確率なのに!

きーっ!






▽8枚目
18123013.jpg


出ました。


▽ありすより100倍かわいいと思うのは……
18123014.jpg

こういう絵柄に慣れてしまった世代だからでしょうか?
昔は、これくらいので絵でも、ロリって言われていましたけどね( ̄▽ ̄;

コメント

おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。ことよろです。

ガチャ結果ドキドキしながら見ました。ガッツ星人Getおめでとうございます。
怪獣ガチャなんだからもう少し確率上げてもいいのにと思いますよね。
あ、私は黒はスカウトしたブラック指令のみ持っています。旧怪獣娘はコンプですが。

新でんこは引けていません。なにより年明けからシステム不安定過ぎで駄目ですよね。補償で何をもらえるのかな。

箱根登山鉄道クリアされたんですね。私は前に箱根駅伝のタイミングで行って、大混雑で酷かった記憶があります。でも年末も混んでいそう。

18きっぷで遠征ですか。買ったからには有効期限内に使い切らないとw岐阜は通過したただけので色々回ってみたいんですよね。
リサーチ不足で美濃赤坂とかレーダーで取り逃がして路線コンプできないでいますし。

昨日は花咲線往復でした。実家は釧路市なんですよ。往復で車窓からエゾシカを40頭は見ました。1両編成の気動車が鹿が接近する度に速度を落とし、警笛を鳴らしながら時間をかけて走りました。よく鹿と衝突して遅延する路線の実態でしたw

◆ぽーらべあーさん
あけましておめでとうございます。ことよろです!

ガッツ星人ゲット、ありがとうございます。
そうですよ、もっと確率を上げてほしいです。
黒はブラック指令のみでしたか。
文章のやり取りは、というか私が早合点が多くてすみません( ̄▽ ̄;
でも1枚ずつというのは奇跡的だと思います!

新でんこは回していませんが、相手に経験値を与えるのをマイナス要因としているならATKの上がり幅を期待できますね。
どうなんだろう?
補償は、いつもそれなりに良いものをもらえるので、期待していますw

箱根登山鉄道、混んでいました。
混みすぎで箱根湯本で計画通りに乗換えができなかったのですが、強羅で改札を通るのを諦めてすぐに戻りの列車に乗ったのと、箱根湯本で小田原行きに駆け込み乗車をしてしまったのとで、帳尻を合わせました。
小田原の窓口で強羅までの運賃を精算したのですが、駅員に説明するのが地味に面倒でした( ̄▽ ̄;

岐阜県を拠点にしますが、JRしか利用しない予定を組んだので、周辺の都道府県に出ていく感じです。
ただ、美濃赤坂駅は、京都を回れなかった11月の出張のときに東海道新幹線から取れていたみたいです。
レーダーを使った記憶はないので、たぶんビューンを使ったのでしょう。
ゲーム上は新幹線から取れる荒尾駅と垂井駅の間になっているみたいですし。

「3が日は遠出しないのでゆっくりします」というのは、実家の近場は攻めるという意味だったのですねw
てっきり実家でゴロゴロしているのかと思いましたが、元旦から駅メモとは、さすがぽらさんです!
そうですか釧路ですか。それで最東端まで行けたのですね。
それにしても、エゾシカ40頭って……1両って……いつか、私も体験できるようにがんばりますw

やられました

どうもです。2000駅を余裕でクリアし、沢山の称号ゲットおめでとうございます。
一気に総合ランキングも抜かされたみたいで凄いですね。

エゾシカは10頭位の群れを2回見て、4頭以下の群れを7回位見ました。夕暮れが近くエサを探しに徘徊していたのかも。増え過ぎで珍しくもないみたいです。

私はプレチケでニナを引けて、ついでに新規加入も5名追加で、廃線予定の札沼線もクリアして成果は沢山あったのですが、最後に落とし穴が…

北海道の猛者は無理だなと思っていたら、まさかの飛行機欠航で陸路で帰る事が決定しました。駅メモ的には美味しい展開?

◆ぽーらべあーさん
2000駅と称号、ありがとうございます。帰ってきました。
ぽらさんは、ニナ&北海道の猛者獲得、他にも成果いろいろおめでとうございました!

やられましたって……私よりずいぶん後にスタートして、とっくに3000駅を越えているぽらさんに言われる筋合いはないと思うの( ̄▽ ̄;
行きの飛行機で位置検知障害?アクセス障害?がなければ、今頃どうなっていたことやら……。

うちの実家は子どもの頃にタヌキやらリスやらコジュケイやらがいましたが、さすがにエゾシカのような大型の野生動物はいませんでしたよw

陸路で帰還ですか~。
かなり大変そうですが、駅数はすごいことになりそうですね( ̄▽ ̄)/

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等