ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

サーバ不安定に巻きこまれたJR飯田線


元旦だけで収まるかと思った駅メモのサーバ不安定によるアクセス障害。
1月2日の朝も回復の兆しはありませんでした!

▽貴重な黄陽姉妹のerror画面を見られて幸せ?
19010822.jpg


---

1月2日(水)

突然ですが、岐阜県にある実家へ行くことにしました。

まずは、いつもの。

▽朝のステータスから
19010801.jpg
19010802.jpg
19010803.jpg

以前は総合スコア5,000位前後が基本だったのですが。
初めて関西方面へ出張して以来2,000位前後が普通になってきた気がします。

▽新横浜駅でメロスキル発動!
19010804.jpg

スーツ効果で3回連続発動は何回かあるのですが、4回連続発動はまだ経験がありません。

▽というわけで黄新駅から
19010805.jpg

きっぷはもちろん青春18きっぷです。

▽その2回目!
19010806.jpg

▽中央本線のこのあたりを通るのは、まだ2回目です
19010807.jpg

▽しかしアクセス障害がつらい……( ̄▽ ̄;
19010808.jpg

黄陽姉妹が表示さえされないって、どうなの!?

そして甲府駅を過ぎ。

▽いよいよ赤新駅ゾーンへ!
19010809.jpg

▽高い山々が見えてきました
19010810.jpg

いつの間にか諏訪湖を回り込み。

▽三角地帯の二駅をレーダーで取得
19010811.jpg

メロが70駅に達したので

▽セリアさんに交代!
19010812.jpg

辰野駅を超えて飯田線へ突入しまして。

▽駆け出し長野マスターいただきました( ̄▽ ̄)/
19010813.jpg

▽大田切駅近くを流れる天竜川の支流
19010814.jpg

▽飯田線をどんどん進みまして
19010815.jpg

▽いわゆる日本アルプスですね
19010816.jpg

なかなかの良い眺めです( ̄▽ ̄〃



神奈川県から、山梨県、長野県と。

▽こんな感じで塗りつぶし中
19010817.jpg

天竜峡駅へ到達しまして。

▽JR飯田線の半分をコンプ( ̄▽ ̄)/
19010818.jpg

半分をコンプって、矛盾していますね( ̄▽ ̄;
妙に語呂がいいですし。

▽長野県が進化しました!
19010819.jpg

▽そしてここは秘境駅のひとつにして
19010820.jpg

メロの実家――。

為栗駅!!
19010821.jpg

……であることを、通り過ぎてから気づきました( ̄▽ ̄;



▽16時13分頃のTwitter
19010823.jpg

いやもう、かなりのストレスなんですけど!



東栄駅から愛知県に入りまして。

▽大好き愛知いただきました( ̄▽ ̄)/
19010824.jpg

140駅を超えたところでセリアさんからサンドリアスに交代。

▽豊川稲荷駅に到達したところで
19010825.jpg

▽飯田線の完全コンプを達成しました( ̄▽ ̄)/
19010826.jpg



そして、事件が。



豊橋駅でJRから名鉄へ乗り換えるため。
名鉄の窓口で18きっぷを見せて、Suicaで入ろうとしたところ。

「入場したままになっていますよ」
「え?」

12月31日に、Suicaが入場処理だけされて出場処理がされていないとのお達し。

!?Σ( ̄▽ ̄;

JRの窓口で処理してくるように言われました。

階段を上がってJRの窓口で確認してもらったところ。
16時頃に小田原駅で入場したままになっているらしい。

なぜでしょうね?
このときの私は、31日に箱根に行ったことは思い出したのに。
18きっぷを使用していたことを全く思い出せませんでした。
歳をとるって恐い。

乗車予定だった名鉄の列車は、とっくに出発しています。
アクセス障害で溜めたストレスがピークに達していたのでしょう。

なんだかもう面倒になり、小田原からの金額を精算してしまいました。

31日。
箱根登山鉄道終点の強羅駅がめちゃくちゃ混んでいたので。
折返し列車の出発に間に合わないと思い、改札を通るのを途中で諦めたんですよ。
それで箱根登山鉄道からJRへ乗り換えるときに、往復料金を窓口で精算したのですが。
そういうイレギュラーな行動をしたせいで、JR小田原駅の改札を通るときにうっかりSuicaで入ってしまったのだろうと思います。

で、再び名鉄の窓口へ行ったのですが。

「入場したままになっていますよ」
「え?」

再度階段を上がり、JRの窓口へ。
精算だけして入場処理のキャンセルを失念していた駅員に、へらへらと笑われながら処理してもらい。

三度目の正直で、ようやく名鉄に乗れました。
なんでしょうね、この不幸は。

元旦のこれでしょうか?( ̄▽ ̄;
19010609.jpg



▽残り少ないビューンを使用しまして
19010827.jpg

▽名鉄豊川線をコンプ( ̄▽ ̄)/
19010828.jpg

▽本日の最終ステータスです
19010829.jpg
19010830.jpg
19010831.jpg

総合ランキング 2000→1620位 (+380)
駅数 1813→1982駅 (+169)
路線 106→109路線 (+3)
メモルークリア数 1576→1627ルート (+51)
メモルー順位 1088→1048位 (+40)



▽実家から 眺めた光の 少なさよ
19010832.jpg

田舎です!
星空が綺麗に見えるほどではない、中途半端な田舎です!

コメント

大変でしたね

システムが不安定な中大変でしたね。チェックインがスムーズににできないとイライラしますよね。

私は10月に豊橋から乗ったのですが、飯田線は駅数を稼ぐのにはいいのですが、通しで走る列車の本数が少ないし、長時間乗車できついですよね。
普段でも秘境駅もあって電波が不安定な場所もあるのに、システムがダメな中コンプできたのは凄いです。

余計な散財されたのですね。当日の日付がスタンプされた18きっぷを提示できたら、間違ってタッチしたと言えたのに残念でした。

疲れていると普段はしない失敗しちゃいますよね。私も乗り過ごしとかやらかした事がありましたし、10駅位寝てしまって通過してルートビューンを使った事もあります。
ドンマイです。

◆ぽーらべあーさん
飛行機内のぽらさんや、北海道から陸路帰還したぽらさんのストレスや苦労や支出に比べればかわいいものです、本当に。
でも、ありがとうございます。
飯田線はたしかに駅になかなかアクセスできず苦労しましたが、駅と駅の間に時間の余裕があったので、レーダーやロケットは使わないまま、なんとかなりました。
危なかったのは、突如19時00~10分の間に実施されることになったサーバ瞬断で、名鉄線に乗車してすぐのタイミングだったので心配しましたが、本当に瞬断で一瞬で済んだ上に、その後はアクセス障害がほぼ無くなったので、助かりました。
むしろ、もし豊橋駅で足止めを食らわなかったら、アクセス障害の中で連続する名鉄線の駅を取り逃すことになっていたかもしれません!

そうなんですよ、ちゃんと思考が働いて思い出していれば、手元の18切符を提示できたのにと、後で自分の愚かさ加減に落ち込みました( ̄▽ ̄;
お互い、これからも失敗や不運にめげずに、駅メモを楽しんでいきましょ~( ̄▽ ̄)/♪

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等