ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに萌えキャラ公式活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

称号「マスターオブ埼玉」:新潟県長岡駅に行くつもりが福島県新白河駅に行った件



▽駅メモ!ビジュアル設定資料集
19033104.jpg

2019年3月27日(水)
届きました。

FFXIの公式設定資料集は同じフルカラーでも160ページDVD付きで1900円でしたが。
こちらはフルカラー176ページポスター付きで5400円+送料650円と、3倍くらいします。

カバー裏にまでカラーのコンテンツがあるのはどうなんだろうか。
お得感を感じる人もいるのだろうか。
無駄に本を高くしているだけではないだろうか。
本の中のコンテンツにすればそれで良かったのではなかろうか( ̄▽ ̄;

でんこ紹介のページで、名前に振り仮名が振られていたのが、個人的に良かったです。
これで公式の読み方をいつでも確認できます。

イラストレーターインタビューのページは、もっと充実してほしかったかも。

---

2019年3月30日(土)

帝都イベント最後の週末。
二か月くらい前に、トンネルばかりで取れなかった上越新幹線ルート上の駅でも取りに行こうと。

上越線で長岡駅まで行き、戻って両毛線を埋め、帰りに鉄道むすめコラボイベの栗橋駅を通ってさらに武蔵野線をコンプする計画を立てました。

が。

久しぶりにやけに寒い日でお腹が冷えたのか。
上野東京ラインから上越線に乗り換える高崎駅でトイレに行き、水上行きの列車に乗り損ねました。

この時点で長岡駅行きを断念。
どうしたものかと考えまして。

とりあえず新前橋駅まで行くことにしました。

▽本日最初の赤新駅
19033101.jpg

▽そして新前橋駅に到着
19033102.jpg

スタンプが置かれていたので。

置いてあった用紙と買ったばかりのスタンプ帳に。

▽押してみました
19033103.jpg

特に楽しくありません( ̄▽ ̄;

うん、普通のスタンプを押すのはこれが最後になりそうです。

いろいろ考えたり調べたりしまして。
長岡駅まで行かないことにして浮いた時間を。
両毛線の終点小山駅から北を攻めて戻ってくる時間に充てることにしました。

というわけで、新前橋駅から両毛線へ。


▽その途中で、ぽらさんの4000駅達成のお知らせが!
19033105.jpg

おめでとうございます!
プレチケ、ありがとうございます!

出会った頃はお互いにまだ駅数も少なくて。
4000駅なんてずいぶん先のことだろうと思っていましたが。
ぽらさんは早かった!( ̄▽ ̄)/


▽思川駅に到達しまして
19033106.jpg

▽両毛線をコンプ( ̄▽ ̄)/
19033107.jpg

終点の小山駅から北へ。

▽初めての宇都宮駅
19033108.jpg

▽さらに黒磯駅に達し
19033109.jpg

▽宇都宮線をコンプ( ̄▽ ̄)/
19033110.jpg

さらに進みまして。

▽新白河駅まで来ました
19033111.jpg

▽駅名標
19033112.jpg

▽駅構内
19033113.jpg

▽行き&帰りの列車です
19033114.jpg

▽最近は見慣れたボックス+小列席
19033115.jpg

帰りの列車では窓際に陣取りまして。

▽栃木県と福島県の県境を流れる黒川
19033116.jpg

▽豊原駅手前あたりで見られたカントリーな景色
19033117.jpg

と眺めていると。
黒磯駅と宇都宮駅の間で。

▽帝都イベが30万ptになりました
19033118.jpg

宇都宮駅から湘南新宿ラインで一気に浦和駅へ。

▽その途中で栗橋駅にアクセス!
19033119.jpg

▽ルートビューン5個を獲得しました( ̄▽ ̄)/
19033120.jpg

レーダーとルートビューンは大好物です♪

浦和駅から京浜東北線で一駅の南浦和駅へ。
そこから武蔵野線へ。

▽虫食い穴で残っていた東浦和駅を通り
19033121.jpg

▽三郷駅に達したところで
19033122.jpg

▽マスターオブ埼玉の称号をいただきました( ̄▽ ̄)/
19033123.jpg

▽そのまま進んで船橋法典駅に達し
19033124.jpg

▽武蔵野線をコンプ( ̄▽ ̄)/
19033125.jpg

そして家路へ。

▽1回のアクセスポイントが578ptまでいきましたが
19033126.jpg

▽順位は3000位くらい止まりでした( ̄▽ ̄;
19033127.jpg

まあでもこれで、なんとか5000位以内でイベントを終えられそうかな?

▽最終ステータスです
19033128.jpg

称号 468→474(+6)
駅数 2691→2758(+67)
路線 164→167(+3)
総合ランク 1909→1718(191up)



設定資料集のデザインラフに、今とは違うシャルが3パターン載っているのですが。
それがどれも可愛いです( ̄▽ ̄〃
今のシャルより可愛いんだよなぁ。

コメント

ありがとうございます

お祝い頂きありがとうございます♪( ´▽`)
ささやかさんもMO埼玉おめでとうです。

予定通りに行かなくても楽しめたようですね。私も今日は大和路快速で奈良に行こうとして、違う行き先の電車に乗ってしまって遠回りしました。赤新駅を余計に取れたので結果オーライかな。
行先見ても土地勘が無いので、気付いてなかったです。

城崎温泉に行く途中で4000駅になり、イベントクリアで無事タオルもGetしました。まあ単なるイラストがプリントされたタオルなんですがw
このりはスキル的に使える駅が近くにないので、イベント参加記念みたいなものですね。

距離イベは完走できました。あとは結果待ちです。

◆ぽーらべあーさん
MO埼玉、ありがとうございます( ̄▽ ̄〃
結果オーライは重要ですよね、ええw
やはり城崎温泉でしたか。
私はまだ未計画ですが、GWかなぁと思っています。
その頃には今回+1000追加されたタオルも無くなっているかもしれませんが( ̄▽ ̄;
できれば思い出として欲しいなぁ。
イベント完走ってすごすぎます!
さすがのぽらさんでも、完走はしないだろうと思っていたのですが、平日も夜まで乗っていたっぽいし、根性というか執念というか、よく体力がもつなぁと感心します。
私の場合は、仮にブログや小説の時間を無くしたとしても、体力的に(根性的に?)厳しい!
ぽらさんのイベント順位報告コメントを楽しみにしています( ̄▽ ̄)/

566位でした

こんばんはです。
イベント順位は566位で、勲章取れました。また廃人に一歩近づいたかとw
完走するだけでもキツいのに上位のマスターは凄いですよね。アイテムを沢山使えばポイントを稼げるのは分かっていますが、お金は交通費や宿泊費に使いたいし。
次のイベントみたいなお気楽なイベの方が気が楽ですよね。

城崎温泉のタオルは、ささやかさんが行かれるまで残っているといいですね。GWに向けてまた追加があれば良いのですが。

話は変わりますが、先日フレチケ100ガチャを引いたところ3回目で、プレチケ11枚が当たりました!奇跡が起きてしまいました。
早速今月の新でんこガチャに投入してなるを引けました。当たった11枚を使いきってしまいましたので、でんこガチャの引きは悪かったです。

◆ぽーらべあーさん
こんにちは。
勲章、おめでとうございます!
1000位内でさらに566位って、すでに廃人では……?( ̄▽ ̄;
次のイベントみたいなお気楽なイベ……と言いつつ、今夜も稼いでいますね……もう、誰もぽらさんを止められぬ。

ありがとうございます。
城崎温泉は来週に行けそうです。
タオルが残っていると信じて行ってきます!

で。

フレチケ100でプレチケ11枚も、おめでとうございます!!
奇跡ですね、まさに。
11枚で引いたのなら、引きが良い方では?
20枚で1回出る確率ですよね。
私は7枚で今回も引けませんでした。
前回と合わせると結構引いている気がするのですがー( ̄▽ ̄;

城崎良かったですよ

お祝いありがとうございます。やっぱ廃人かなあ_| ̄|○
今日は黄新駅で低レベルでんこの育成でした。

プレチケ11枚当選はびっくりしました。もう当たる気がしないです。ささやかさんも気合で当ててくださいね。

城崎温泉行かれるとの事で楽しみですね。私は京都から山陰本線で行ったのですが、嵯峨と嵐山の鉄道むすめイベのアイテムは車内からGetできました。スタンプを押すなら下車しないとダメですが、嵯峨駅と嵐山駅は歩いても近いから頑張って下さいね。

城崎温泉に行った時は但馬牛と蟹のどちらを昼食で食べるか悩み牛を選んだのですが、是非両方ともご賞味くださいw
温泉もスベスベする感じで気持ち良かったですよ。
贅沢を言えば旅館に宿泊して外湯めぐりを堪能したかったです。

◆ぽーらべあーさん
廃人……そこは誇るところでは?( ̄▽ ̄〃
それだけ楽しめているということですもんね。
私も駅メモブログを自己満足で楽しんでいます♪

プレチケ11枚、気合で当てるのか~、ハードル高すぎっΣ( ̄▽ ̄;

イベアイテムの情報、ありがとうございます!
全然、気づいていませんでした。
東側に住んでいる人なら、たいてい通りそうですね、山陰本線。
忘れずに取って帰りたいです。
あ、スタンプは諦めています。
萌えキャラ公式活動に触れてきたい気持ちはあるのですが、平日に行くので帰宅が遅くならない方を優先で( ̄▽ ̄;

城崎温泉をしっかり楽しんで来られたのですね。
さすがぽらさん、ブレない!
知り合った頃から変わらず、安心しますw
それでこそ、交通費と宿泊費の元が取れるというものだよなぁと思います。
写真撮影だけで時間がなくなりそうですが、温泉はともかく、食事については、ぽらさん情報で何か食べてきたいところ……。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等