ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

山猫クエ@ジュノ( ̄▽ ̄)/

 
山猫クエ。

これをやっておかないと,アトルガンで出遅れることになるらしい。

マウラから出るアトルガン皇国への輸送船に乗れないとかなんとか?

4国それぞれで,特定のNPC20人を探して会話する。
これだけ。
これだけ……が,なかなか大変。
とりあえず,たまたま居たジュノから始めることにしました。

---

▽クエを受けるとバッジがもらえます。



おっと,ここでLS・Haramakiリダのクロさんがジュノに着いたみたい。

用件は2つです。
あまりに過疎化が進んだLS・Haramakiは消滅し,LS・UNDERGROUNDに吸収されることになりました。
その新しいパールを持ってきてくれるというのが1つ。

以前からただで合成しろと言われていた五行眼合成用の眼が全て揃ったということで。
合成依頼が2つ目の用件です。
全部ソロで揃えたって……すごいな赤は( ̄▽ ̄;

五行眼合成は,クロさんで9人目。

▽そろそろ初割れがくるかな~w
06041502.jpg

成功しました。

ちっ。





ただでと言っていたのに,「菱餅」を1個くれましたw
ありがとう♪

でも,私が裁縫合成を頼むことがあれば,ただでヨロシクです!w
もちろん,銘入りでっ♪♪



さて,新しいLSに挨拶しつつ,山猫クエ@ジュノ開始~!


話すべきNPCの座標が「だいじな物」のバッジに書いてあります。
攻略サイトを見れば,NPCの名前まで載っているわけですが。
とりあえず,のんびりジュノを散歩しながらバッジに書いてある座標を見て進めることにしました。

急いで事務的にこなす方が,時間が長く感じるというのはよくあることで。
何事も,楽しみながらできれば,それにこしたことはありません。


……と思っていましたが。


すぐに飽きました。


だめじゃん。

ジュノだけは,意地でそのまま最後まで進めましたが。
次の国からは,サポ狩人で,ちゃっちゃと済ませることに決定ですよ!


それでも,いくつか楽しいこともありました♪

むほほちゃんと話すのも久しぶり
06041503.jpg

相変わらず,名前の割にマジメな女性です。


▽いきなり「ブレンナー」開催決定のムービーが始まったり
06041504.jpg


あとですね。
私,たぶん初めて。
初めて,天晶堂受付向かいの宿屋に入りましたよ!

座標を見て,おかしいなと思ったんですよ。
天晶堂に入会しないと入れない奥の部屋が指定されるなんて,おかしいなーと。
実は,その手前に宿屋があったんですねぇ。
しかもタルっこが泊まっていたとは。
全然知りませんでしたよ!!w


会話の内容は,それぞれのNPCの普段の会話を反映しているので,初めてヴァナに来たころの,ちょっとした初心に戻れるクエでもあります。
そして,アトルガンの情報が小出しに詰まってたりもします。


……でも,めんどくさっw

コメント

あたしも、このクエ導入されてからずーっと放置してましたが、ここ数日ちょっとした時間を利用して進めてます。
ホントめんどくさいの~・・・・w

あと、バスが残ってるんだけど…ふぅぅ;w

同じく今日から進めはじめましたw
激しくだるいですな・・w
最初はNPC見つけて喜んだりしてましたが・・orz

さらに同じく、2日前から始めましたw
ノートPC仕舞ってたので、サンドから初めて、1人1人回ってた。
そして、全部終わった!【だいじなもの】もらいに…もらえない
アレ?(´・ω・`)
な感じで停滞中ですw
正直、@60人も話すと思うと胃が痛みますw

えぇえ たのしーのにぃ!
とか言える私はまだ二国しかまわってないから?(ノ∀`)

ところで10万ヒットおめでとー!!!!

◆まきさん
私は,あとサンドが残ってますよ~( ̄▽ ̄;
お互い,がんばりましょ~……ふぅぅw

◆しげさん
だるいですねw
最初は良かったんですけどね。
1つの国で20人は多すぎるだろ……と思います。
各国4人(各エリア1人)くらいで良かったんじゃないかなぁ( ̄▽ ̄;

◆アネさん
もしかしたら,1回話しかけてキャンセルした人がいたりしませんか?
セリフを最後まで見ないといけないらしいですよ。
最初からやり直しとなると,めげますね;;

◆みやさん
いえ,ジュノだけで萎えました私はw
10万HITのお祝い記事,ありがと~!!

いや~やっぱ山猫はひとそれぞれだね~
てか、だるいって方が圧倒的だけどw
オレ的には、ある程度の長時間拘束されるレベリングptや
合成の方がしょうに合わないので
街中を走り回ってNPCを探して
いつもは同じことしか言わないNPCが、それぞれの性格設定にあわせてバッチに対して反応してくる・・・
それだけで新たな展開って感じで楽しめたよ~w
まぁ隣り合ったブロックの、境界線ぎりぎりにいる2人とかが対象だったりして、苦戦したけどね~w

◆pさん
そかー。
楽しめたなら,楽しめた者勝ちですなw
私としては,なんだか無理矢理アトルガンの情報を話させられているようで,しっくりこないNPCが多い気がしたんだよねぇ。
それぞれの個性は出てるんだけど。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等