ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

駅メモ思い出イラスト・フライング


駅メモで「誕生5周年記念思い出イラストコンテスト」の募集が明日から始まるらしいです。

とりあえず体調回復中で遠征に行けないので、今日は久しぶりに絵を描いていました。

▽誰!?Σ( ̄▽ ̄;
19060901.jpg

募集ページに“「大賞、優秀賞の受賞時には「縦2760px以上」のデータをご用意いただきます”と書かれていますが、元絵もそんなに大きくありませんw
選ばれるはずもないし、記念に応募するだけなので、まあいいかなと。
そもそも求められているのはタイトル画面用の縦長の絵なんですよね( ̄▽ ̄;

行方不明だったスキャナのケーブルが出てきたのは良かったのですが、今のPCにドライバをインストールしようとしたら、型が古すぎてメーカのサイトを見てもWindows10に対応していなくて。
ネットで調べて、VueScanとかいうよくわからないソフトをダウンロードしたら、とりあえず動きました。
主線をシャーペンで描いてスキャナで取り込み、フォトショで色を塗るスタイルです。

駅メモの思い出はいろいろあるのですが、絵にしやすいのはこれかなぁと思い描きました。

思い立って寄った大雄山線で偶然見ることができたんですよ。
それもたまたまヘッドマーク掲出終了一日前だったという。
なんという幸運。

→元記事

絵柄が古臭いのは、昭和の人だから仕方がない( ̄▽ ̄;

あ、ちなみに、大雄山るりは持っていませんw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等