ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

海芝浦駅

▽海芝浦駅です
19070701.jpg

2019年6月29日(土)
たまたま、NHKスペシャルで「東京ミラクル 第2回 巨大鉄道網 秒刻みの闘い」という番組をちらちらと観ていました。

「日没までに」ある場所にたどり着けという謎解き仕立てになっていまして。
ああ、たぶん最後は夕焼けが綺麗に眺められる海芝浦駅だなと予想していたら、本当にそうだったわけですが。
残念ながら曇っていたようで夕焼けシーンはありませんでした。

→ 駅メモを始めてから初めて行った海芝浦駅の記事

---

その四日後。

2019年7月3日(水)

たまたまそっち方面に用事があったので、ついでに行ってきました。

▽残念ながら夕方でも晴れでもありませんでしたが
19070702.jpg

一年前は海芝浦駅に隣接する公園についてよく知らなくて。
どんなところだろうなーと思っていたんですよ。

それが前述のTV番組映像で映されたので(犯人役の六角精児さんが公園のベンチで待っていました)。
余計に公園のことが気になり、駅との位置関係や細長い形なんかをGoogleさんで確認して、こんなところなんだとなんとなくはわかったのですが。

やはりこの機会に自分の目で確かめねば!

▽というわけで、見てきました( ̄▽ ̄)/
19070703.jpg

海芝公園です。
綺麗に手入れされていますね。

あまり時間がなくて、入口近くにほんの一瞬立ち寄っただけでしたが。

ぼーっと海を眺めるのにいい感じの落ち着いた場所でした。

次はぜひ晴れた日の夕方に行きたいものです!

かぽーがたくさんイチャイチャしていそうですケド( ̄▽ ̄;

コメント

夜勤の休憩中にお邪魔します。
海芝浦駅は私は行った事がないんですが、綺麗な公園があるのですね。なかなか時間が合わないと行きにくいですよね。ある意味秘境駅ですしw

ではどうやって鶴見線をコンプしたかと言うと、羽田空港からYCAT行きのバスに乗って、鶴見線の末端駅はバスメモで取得して、鶴見駅から浜川崎まで乗って、南武線に乗り換えしました。邪道ですね。

◆ぽーらべあーさん
夜勤の休憩中にいらっしゃいませ!
お疲れさまです!
次の記事を予約投稿したせいで、コメント返信の方が後になってしまいました( ̄▽ ̄;

海芝浦は、都会の秘境駅かもですね~。
私的にはバスで取るのも断然アリですね。
それがついでだったり、安く済むのであればさらにアリですね。
鉄成分が高いぺるしゃさんたちから見るとレーダーも邪道だろうなとは思うのですが……( ̄▽ ̄;

南武線への乗り換え、この前の大回りのとき、うっかり機械にタッチしそうになりました。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等