ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

伊豆高原駅前の足湯に浸かってみた


▽鉄道むすめ「城ヶ崎なみ」のキャラパネル
19080408.jpg

今回の主目的は駅メモの伊豆イベントだったわけですが。
個人的な最大の成果は、こちらかもしれません。

萌えキャラ公式活動の中でも、キャラパネルは。
「無視できない存在感の大きさ」と、「落ち着いて絵の特徴を見られる」の両方を兼ね備えた一番の存在だと感じます。
そういう意味では、ミオとナギサのキャラパネルを見られたのは嬉しかったのですが。
もともとゲーム画面用に描かれた絵を拡大していたので、描き込み不足を感じてしまったところはあります。


相変わらず可愛い伊能津さんの鉄道むすめですが、たぶん百人以上いるその中でもこの娘は10位以内に入るかも。
まあ、一番は柴口このみですけど。
あの、何かを不安にさせる不気味さは、伊能津さんが描いた他の鉄道むすめには無いものなのです。


駿豆線に乗車したときにその「修善寺まきの」、大井川鐵道の「家山かなか」と一緒に「静岡×鉄道むすめ」としてのポスターは見かけていて。
その時に、三人の中で一番可愛い気がしていたうえに、彼女が所属する伊豆急で出会うのはこれが初めてです。
伊豆急、何度も乗っているのにね!

2019年7月20日(土)13:58@伊豆高原駅


---

蓮台寺駅のつづきです!


2019年7月20日(土)の昼過ぎ

▽あとは伊豆急下田駅まで行けば、伊豆イベコンプです
19080401.jpg

▽アクセスとほぼ同時に
19080402.jpg

アクセスされるのは、さすがイベント初日と言うべきか。
いわゆる青ざめた顔の表情として、影を落としたり縦線を入れたりという手法は昔からありますが。
今どきの可愛さを重視した絵には似合わないというか、もう少し工夫が必要なのかも。
どうも駅メモのこれらの絵は苦手です。



▽というわけで、コンプしました( ̄▽ ̄)/
19080403.jpg

▽今回の報酬ラピは前回より、ちょっぴり性能アップ
19080404.jpg

ただ、見た目は圧倒的に今回の方がいいです。
ロイヤルブルーなミオ

▽アクリルキーホルダー販売のポスター
19080405.jpg

一見、ミニスカに網タイツとブーツであるかのような配色になっていますが、印刷したプリンタのせいでしょうか……?
キーホルダーのチェーンが手錠っぽくて、よく知りませんが、いわゆるミニスカポ〇スかと。

▽こちらで買えるようです(ミニスカポ〇スは買えません)
19080406.jpg

小さなプラスチックの板に700円出すくらいなら、レーダーを買いたい。
特別にミオが好きだったら安いと思うんですけどね!

▽こちらのポスターも貼られていました!
19080407.jpg

アクリルフィギュアの絵がこっちのミオだったら買っていた。
いわゆるS字の基本を押さえた可愛いポーズです。



そして伊豆急線を引き返し。
鉄道むすめコラボイベントの伊豆高原駅へ。

報酬の「ルートビューン×5」は、すでに伊豆急イベ報酬の「プレミアムガチャチケット」と一緒に獲得済みです。


伊豆高原駅では城ヶ崎なみのキャラパネルに出会い(冒頭画像)。

▽グッズ販売を確認し
19080409.jpg

スタンプは、同じ列車で来た先客がいたので少し待ち。

▽まずは、いずきゅんスタンプ二個目をゲットだぜ♪(嬉しいのか?
19080410.jpg

▽そして、こちらが鉄道むすめスタンプ
19080411.jpg

▽イラストは「ぱなこ」さんでした
19080412.jpg

背景の電車は、例の三倍速くないやつですね!


▽いつもの鉄道むすめ紹介ポスターもありました
19080413.jpg

特に似ているわけでもないかもしれませんが。
このキャラを駿豆線で初めて見たときから、なぜか園田健一さんを思い出します。
たぶん私の脳の中のAI的なカテゴリーでは、同じ分類になるのでしょう。

▽園田健一さんキャラデザの「ガルフォースエターナル・ストーリー」
19080429.jpg

高校生のときに購入した最初で最後のアニメ作品だった気がします。
時代は、VHSビデオ!

▽他の施設と一体化している感じの駅舎の中
19080414.jpg

▽駅舎を出ると、大きな石
19080415.jpg

▽駅名が大きく出ていないのですが
19080416.jpg

伊豆高原駅です。

▽足湯がありました
19080417.jpg

今まで、駅巡り中に温泉関連を体験したことは無かったのですが。

靴下を脱ぎ、ジーパンの裾をまくって。

▽今回は入ってみました!
19080418.jpg

▽女性客の中におっさんが混ざってすみません( ̄▽ ̄;
19080419.jpg

遠慮がちに、隅で入りつつ。

▽家族にLINEをしてみた
19080420.jpg

いやそんな、何かに感染確定みたいな反応をされても( ̄▽ ̄;

伊豆高原関連の皆様、すみません。
水虫にはなっていません。


▽全景はこんな感じでした
19080421.jpg

背景に写っているのが伊豆高原駅です。

▽ホームに向かう廊下にも多種の展示物が
19080422.jpg

そんな感じで横浜に帰りました。

▽ステータスはほぼ変化なし
19080423.jpg

称号がちょうど700になったくらいでしょうか。

▽今回獲得した称号です
19080424.jpg



帰りの車中でのこと。

▽FAGスカチケ解禁のお知らせが
19080425.jpg

▽早速スカウトしてみました
19080426.jpg

が、がんばって育成するほどの性能ではないっぽいです。
Wiki情報

と思っていましたが。
Lv.50で追加固定ダメージ120とダメージ軽減120が1時間100%発動というのは、なかなかすごい気もしますね。
うーむ、APがもう少し高めならと思いますが、追加固定ダメージがあるからいいのかな。
でもスキル依存だからなぁ。



▽横浜へ帰り着きました
19080427.jpg

▽サバイバルイベが37kptに
19080428.jpg

先日の空爆と今回の伊豆イベのおかげで。
まさかの完走(40kpt)が見えてきました。

サンドリアスで普通に通勤していれば行きそうです。


コメント

イベントは完走されたのかな。完走予告みたいに見えるので多分完走ですねw
私は完走後も適当にミッションをこなして6万ptを越えてました。

次は属性イベントですが、色々厳しそうです。期間中に北海道に行きますが、乗り継ぎ待ち時間が1時間超のケースがあります。乗り換え駅に着いてもすぐにチェックインをしない工夫が必要ですよね。レーダーを使って繋ぐことも考えないと。

◆ぽーらべあーさん
ぽらさんの読み通り、サバイバルイベは完走できました( ̄▽ ̄)/
あれ、完走後もミッションを受けないとお知らせアイコンを消せないのが、地味にうざかったです( ̄▽ ̄;

今日始まった属性イベ、乗換え駅に着いてもすぐにチェックインしないのは、コンボのためですね!
そんなことすぐに忘れる私ですが、せっかくぽらさんがコメントしてくれたので、今回はいつもより気を付けたいと思います!

遠征に行っても都会ほどに稼げないのが残念ですよね~。
乗換えの待ち時間が長すぎて、コンボ切れまくりですね。
東海道新幹線に乗る機会があれば稼げるのですが、全く予定がありません……。

レーダー使って繋ぐのか……うーん、もともとレーダー使用予定の赤新駅なら、使用タイミングを考えることになりそうですが……赤新駅以外に使うのは、私は無しかな~。
イベ順位上位を毎回狙うぽらさんは必須かもですね( ̄▽ ̄)b

エンカウントしましたね。こんばんはでした。

今回のイベントは、ミッションが花の駅ですが、微妙に集めにくいですね。関東より関西の方が集めやすい様に感じます。いくつ取れるかなあ。
沢山集めて一気に使うのが必勝法だと前回の属性イベで分かっているのですが。

田舎は駅が少ないから遠征しても稼げないですよね。コンボが切れまくるのは覚悟しています。
なんとか勲章圏内に入れれば良いのですが。

◆ぽーらべあーさん
エンカウント、まじですか、こんばんは!Σ( ̄▽ ̄;
今回は気づきませんでした~。
SS撮りたかった……。

花の駅のミッションがあることを花月園駅を通るまで気づきませんでしたw
見慣れた駅名が他にほぼ無かったので、厳しそうですね。
あと、該当全駅がどこにあるか一目でわかる地図が欲しかったです……。

いざとなれば……というか、ぽらさんはいつものように関東でも乗りまくって、勲章は余裕な気がします( ̄▽ ̄〃

私は体力無いので、たぶん夏季連休の遠征で倒れて、関東で追い込みとかできないはず( ̄▽ ̄;

石川町でエンカウントしました。ほこねがリトから攻撃されてなんとか耐えた模様です。
丁度花月園を取りに横浜方面に出撃してました。
花で検索して駅のアクセス履歴を見ると、先月に遠征した先でいくつかアクセスしてました。磐越西線とか簡単には行けないですよね。北海道は計画ルートに2駅ありました。
まずは関東の花駅回収ですかね。鉄道むすめイベントで唯一関東で取っていない秩父鉄道に乗りに行く理由ができましたし。
一応ストーリー全開放まで進捗しましたが、前回もそうでしたがイベントの為に貴重なレーダー、飴、ビューンは積極的には使わないつもりです。コンボ切れの緊急時にだけ使用を考えます。
遠征で赤新のためなら躊躇わずに使えるのですが。

◆ぽーらべあーさん
石川町でしたか!
花月園前からずいぶんオーバーランしていますねw
関東の花駅回収……盆休み遠征が終わった後にその気力が残っているかな( ̄▽ ̄;
関東ならイベントpt稼ぎ込みと、ある程度割り切れますしね。
私もイベントをこなしたくはあるのですが、今の時点でまだ1000ptくらいです!
自分の体力の範囲の中で優先順位を決めて頑張りますよ。
鉄道むすめイベの秩父鉄道は私も取っていません。
桜沢みなのには、このブログでも結構登場してもらっているので、行くのはありなんだろうなぁ。
アイテム使用理由の線引きは人によってはっきりしていそうな気がしますね。
勲章が視野にあるぽらさんは、そんな感じで良いと思います!
いやここはむしろ、私の分も駅メモにどんどん投資を……(ぇ

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等