ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

称号「もう何日来たかなんて数え忘れた」


ある朝のこと。

▽JR鶴見駅がひどいことになっていました
19090801.jpg

朝、鶴見駅に着いたら混雑を通り越して駅に人がすし詰め状態に。
当然のように改札は開きっぱなし。

鶴見線に乗りたい人、鶴見線から外へ出たい人、鶴見線から京浜東北線へ乗り換えたい人、京浜東北線から鶴見線へ乗り換えたい人、京浜東北線から外へ出たい人、京浜東北線に乗りたい人。
それら大量の人が交差する場所がここです。
だから前が詰まっているとわかっていても、さらに詰めようとしてしまうんですよね。

といっても、普段の朝はさすがにこんなことはありません。
混雑の原因は、鶴見線の信号機トラブルによる運転見合わせのようです。

普段でも帰宅時には、鶴見線から東口へ抜ける人と京浜東北線から西口へ抜ける人の流れが完全に交差していて、動線が極悪だなと思っていましたが、どうしようもないのかな( ̄▽ ̄;

こんなに混雑していますが、京浜東北線は時刻通りに運行していました。
むしろ車内ガラガラかも。
だって降りてきた人が壁になっていて、乗れないんですもん!
お互いに動けない……( ̄▽ ̄;

 → 神奈川新聞カナロコ記事

2019年9月2日(月)@神奈川県 JR鶴見駅



---

2019年9月4日(水)

▽忍者ラッピングのガチャが始まりました
19090802.jpg

スキルアップ大の可能性がある狙い目のラピなのですが。
対象でんこに、リトもシャルもみことも含まれていなかったので、今回は見送ることにしました。
ラピチケ温存です。
ラピのグラも好みではありませんし( ̄▽ ̄;



2019年9月5日(木)

▽称号「もう何日来たかなんて数え忘れた」を獲得
19090803.jpg

600日に達したのか~。
なんとか4000駅は達成したものの、先は長い!

デイリー順位を確認しましたが、気がついたのが7時台なので、すでに三桁になっていました( ̄▽ ̄;


▽チームイベントが始まりました
19090804.jpg

▽美唄流に参加
19090805.jpg

新キャラ(右)のグラが好みではなかったので、自然に指が美唄流(左)を選んだのですが。
4ラウンドの最初のラウンドは人気が低い方を選んだ方が良かったかも?

味方に当たる確率が高くてポイントをあまり稼げません( ̄▽ ̄;



2019年9月8日(日)

▽うららのラピは似合っていると思いましたが、他は……
19090806.jpg

今もどんどん順位が落ちていますが、予定通りなら今週、年休も使って東北の方へ一泊で行く予定です。
いや、東京付近ならともかく、地方へ出かけるくらいなら家でポチポチしていてもあまり変わらない気がしますが。

家にいると駅メモを開く時間がほとんど無いので、こんなに低い順位になっています( ̄▽ ̄;


▽スロットイベが、本日最終日
19090807.jpg

128回フルで回して、特賞のグレチケが1回出ました。
他は何回出たか覚えていないのですが。

▽DPCの合計が270ptになりました
19090808.jpg

今回のイベント前は0だったはず。
いざとなればレーダー50個と交換できるポイントですが、レーダーは安く買えるのでしばらく保留ですかね。

ガチャにはメロンを使っていないので。
引いたキャラがかぶっていないわけではなく、全体数が少ないのです。

初回限定100メロン分くらい引いてもいい気はするのですが、でんこの種類を揃えなくても、最大レベルにしなくても、駅にチェックインはできますからねぇ。

今のところ、ニャッシュとイベントキャラ以外で最大レベル(現在レベルではない)が80になったのは、なよりだけですので。
DPCが貯まり始めるのは、まだしばらく先かなと思います( ̄▽ ̄)

コメント

600日連続ログインおめでとうございます!
私も365日になりスカチケゲットしました。

鶴見駅は凄く混むんですね。台風の影響の今朝はもっと凄かったのでは?
私が最寄りから電車に乗れたのはなんと11時半過ぎでした。
前の日の夜に計画運休して準備していたと思うのですが、JRは駄目ですね。私鉄は割と早めに運転再開していたみたいなのですが、路線が沢山あるからでしょうかね。

只見線乗ってきましたよ。乗客のほとんどが18キッパーで、結構混雑していて、代行バスは大型タクシーを含め6台位で増車したみたいです。
たまたま私の乗車したクルマが先頭だったので、チェックインが全部空き家で、後続のメモラーにリンク切られまくりでイベントポイントを損しちゃいました。
帰りも普通列車を使いましたがメチャ疲れました。途中から新幹線を使えば早く帰れたのですが、次の日が休みだから無理しちゃいましたので、もっと余裕がある計画を立てなきゃ駄目だなと反省してます。

◆ぽーらべあーさん
マスターオブ福島、おめでとうございました( ̄▽ ̄)/
365日もおめでとうございます!
600日の件、ありがとうございます。

そうなんですよね~。
この記事を載せてすぐに台風15号が来たので、記事のインパクトが無くなっちゃいましたw
私が電車に乗ったのは12時20分くらいでしたね。
そこからいつもの倍の時間をかけて会社に着きました。
朝、みどりの窓口できっぷを買いたかったので、復旧時刻を見越して家を出たのですが、10時くらいに家に戻って、再度家を出るまで会社とメールのやり取りをしていました。
確かに人身事故でも私鉄の方が復旧が早いですねw

只見線制覇、おめでとうございます。
混雑すると代行バスやタクシーが出るんですねΣ( ̄▽ ̄;
移動時間が変わりそうですが、乗車計画は大丈夫でした?
チェックインが全部空き家だったのは残念。
今回のイベントは駅数も距離も関係ないので、あまり出掛けないユーザさんも参戦してきて大変そうです。
ぽらさんが見る余裕は、私が見る余裕よりかなり少なそう。
次の日が休みだと無理しちゃう気持ちはわかりますw
私は結局、只見線は延期して未定です( ̄▽ ̄;
その代わり、明日一泊でぽらさんに教えてもらった一筆書き乗車をしてくる予定です。
日暮里で一筆書きが終わってしまうので、そこからの切符が別になっちゃいましたが。

お祝いありがとうございます!
始めた時は一年続くとは思ってませんでした。特別に鉄道が好きな訳でもなかったのですが。祖父がどちらも国鉄マンでしたので、国鉄が無ければ私も産まれていなかったかもしれませんw

一筆書き乗車券で遠征ですか。茨城制覇されましたね。おめでとうございます。最後は水郡線?日暮里で終わるという事は帰りが常磐線?ちょっと経路が読めないです。
緑の窓口で発券する時に時間がかかりましたでしょうか。

◆ぽーらべあーさん
祖父がどちらも国鉄マン!
血ですね? 血が目覚めましたね?
うちの祖父は何をやっていたんだろうか……知らん( ̄▽ ̄;

茨城制覇のこと、ありがとうございます。
茨城の最後が常磐線なんですよ。
いわきまで抜けて茨城が終わって、そこから福島経由で新潟まで南東北(?)を横断してきました。
新潟から新幹線で東京まで帰ってきたので、行きの常磐線と分かれるのが日暮里でした。
ですので、只見線や磐越西線のあたりが穴あきになりました( ̄▽ ̄)

途中でラウンドが切り替わったので、イベント的にはタイミングが悪かったと思います。
今日の目玉は一応、フラワー長井線になると思うんですけど、平日なので、休日限定の格安きっぷを使えませんでしたし( ̄▽ ̄;
そのうち記事にします!

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等