ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

空爆2回目!


▽「ガーリーエアフォース」のキャラパネル
19110925.jpg

「ガーリーエアフォース」は話はつまらなかったのですが、最初から最後まで観るくらいには気に入っていたアニメです。
公式ページに「美少女×戦闘機」と書かれていますが、そのまんまで、それ以上でもそれ以下でもなかったような。

ということは、「美少女×戦闘機」というコンセプトだけで、私の中ではヒットしたということか!
うん、そんな気がします( ̄▽ ̄;

あえて言えば金髪(というか黄色髪)のイーグルの声優が棒だったのが気に入っていたのかも。
棒(セリフ棒読み)声優って、よく作品のファンから叩かれていたりするんですけど、私は好きなんですよ。
特に印象に残っているのは、ソウルイーターのマカです( ̄▽ ̄)b

→11年前の記事


2019年8月27日(火)@石川県 小松空港



---


2019年8月27日(火)

日帰り出張で小松まで行ってきました。

▽HANEDA Airport! 撮影時刻は8時20分です
19110926.jpg

▽というわけで、二回目の空爆チャンスがやってきました
19110927.jpg

▽空からレーダー照射!
19110928.jpg

▽今回は、芦原温泉にチェックインできました
19110929.jpg

▽温泉むすめイベ報酬のレーダー5個を回収( ̄▽ ̄)/
19110930.jpg

最初の空爆ではレーダーでアクセスしただけだったのです。


仕事を済ませまして。

帰りは一人だったので、小松空港内をブラブラ。

そこで発見したのです。

▽ガーリーエアフォースのキャラパネルが土産売り場に置かれていました
19110931.jpg

▽他にもこんな展示とか
19110932.jpg

▽こんな展示とか
19110933.jpg

福井県からの出張展示なのでしょうか。

▽こちらは常設っぽい小松瓦
19110934.jpg

▽こんな投票、やってるんですね
19110935.jpg

聖地巡礼という言葉はよく聞きますが、アニメ全般のファンというわけではないせいか、知りませんでした。

▽スタンプを発見!
19110936.jpg

ガーリーエアフォースのスタンプということで、わざわざレジで専用台紙をもらったのですが。
これ、スタンプラリー全箇所のスタンプを重ね押しすることで色が重なり絵になる仕組みのようで。

ここはスタート地点らしく、薄い色のよくわからない模様が押されただけでした。
せめてジグソーパズルみたいな部分絵ならまだ良かったのに……台紙を無駄にしただけでした( ̄▽ ̄;


▽飾られていた薄紫色の蘭
19110937.jpg

白色もありました。


帰りのフライトでは一駅も増えることなく。

▽夜の羽田空港に到着
19110938.jpg

▽一日で増えたのは行きの11駅のみで、4418駅になりました
19110939.jpg

うーん、駅メモ的には微妙……( ̄▽ ̄;


コメント

小松駅は何度も通ってますが、小松空港は行ったことないですね…
恐竜の座っているベンチ、福井県内のいくつかの駅には普通にベンチとして設置されていたりします(;´∀`)

スタンプはずれずに重ね押しできるものなんだろうか…

◆ぺるしゃさん
職場で福井駅前は恐竜だらけと聞いたことがあります。
福井、すごぞうです( ̄▽ ̄;
スタンプの位置合わせは、画像の下方に写っている白い枠に横から台紙を差し込むようになっていて、上から枠の四角い穴に合わせて四角いスタンプを押すようになっていたと思います!たぶん!
1mmくらいはずれそうな気がしますが、それもスタンプならではの味なのかも?

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等