ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

トイレのドアノブ

数年後に確認するための記録です。
もう完全に日記。


---

前回は居間のドアが開かなくなる前にドアノブの中身を交換しました。

今回はトイレのドアです。
娘とかみさんが、トイレのドアノブの調子が悪いというので、中身を交換することにしました。

私個人は、鍵を回すときに固いなとは思っていましたが、ノブ自体は気にしていませんでした。


前回は初めてだったので、わからないことばかりでしたが。
今回は二回目なので、割と慣れた感じで事を済ませることができました。

前回と違う点は、トイレのドアなので内側に鍵が付いている点と、外側にその鍵の開閉表示の窓が付いている点です。
とはいえ、中身の形と大きさが違うだけで、基本的には同じでした。

メーカのサイト
→ KAWAJUN

→ 交換方法

→ 購入品 LWRケースロック

前回は楽天で購入しましたが、今回はメーカのオンラインショップで直接購入しました。
取り出して確認したケースロックとは微妙に見た目が違いましたが、問題なく取り付けできました。

ラッチ(ドアが閉まるときに引っ込む部分)の周辺を覆うカバー板にメーカ名の「KAWAJUN」と型番の「LW」が記載されていることを確認できたら、あとはそのカバーの四隅の形を確認すればOK。
丸ければ→LWR
角ばっていれば→LWK

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等