ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

箱根湯本駅と箱根彩耶

▽ハーマイオニー

多くの日本人が思い浮かべるのはハリポタですよねー。
普通に戦艦の名称で、元ネタはギリシャ神話みたいですけど。

それはともかく、このイラストがあまりに良かったのでトップに持ってきてしまいました。
背景も含めて構図がグッときます。

アズレンはよく知らないのですけどね。
艦娘もよく知りませんが、高雄が好みです( ̄▽ ̄)

アズレンはJRの車内広告でたまに見かけますね。

---

昨日は祝日だというのに在宅勤務だったので、今日は三連休の初日でした。

本当は一泊二日で北近畿イベに行きたくて計画までバッチリ立てていましたが断念。
もっと言うと、その前には北海道遠征を計画までバッチリ立てていたんですけどねー。

今日はとりあえずコロナさんを気にして首都圏からは出ない方針ということで、県内の箱根湯本駅を目指しました。
明日、明後日は家にいる予定です。

ちなみに、初めて箱根登山鉄道に行ったときの記事はこちら↓

▽横浜駅で見かけた「らぶ駅長」ポスター

駅メモラーにはお馴染みですね。
写真撮影禁止なところが残念な駅長さんです。

▽JR東海道線で相模川を越えまして

その車内でもアズレン広告を見かけました。

▽ハウ

うーん、もっとお姉さまキャラだとカッコ良かった気がします。
まあ、他のキャラとの兼ね合いもあるのでしょうけど。

▽今はこのふたりが推しみたいですね

やはり背景がないと、イラストとしてはイマイチ( ̄▽ ̄;

▽小田原駅に到着!

以前来たときは大きなちょうちんがあった気がしますが、今はこんな感じでした。

▽箱根湯本行きの列車が到着

NHKのニュースでも取り上げられていましたが。

▽昨日、全線開通したばかり

あの被害で、9か月で復旧ってすごいなと思います。
世間の四連休に間に合って良かったですね。

被害が酷くて不通だったのは、今回向かう箱根湯本駅より先みたいですけど。

▽箱根湯本駅に到達!

▽温むすコラボでんこ「箱根彩耶」を獲得( ̄▽ ̄)/

▽下車したところ

▽階段にエヴァ

▽柱にエヴァ

▽箱根湯本駅です

エスカレータで駅に戻る間に確認しました。

▽箱根彩耶です

あまり好みのデザインじゃないと思っていたのですが。

▽タイムラインにいると、妙にしっくりきます

ポニテが左にあるので、右下配置の斜線と相性がいいのかも。

新駅イベ中ということもあり、帰りはJRではなく小田急にしました。

▽こんなイベントもありましたねΣ( ̄▽ ̄;

報酬にチケットがないので、すっかり忘れていました( ̄▽ ̄;

▽渋谷駅で見かけたバンドリ広告(普通のポスターサイズ)

もっと大きいのを、川崎駅のホームで見た気がします。

すみません、バンドリもよく知りません。
この広告はまだキャラの違いがわかるのですが、以前見た三十人くらい集合している車内広告では、全部同じ顔に見えましたもん( ̄▽ ̄;

▽渋谷駅

JR車内ではミュゼの広告をよく見ますが、これはでかいですね。
そして、オンライン脱毛ってー!?

▽渋谷、田園都市線のホームドア

最近のホームドアは、ディスプレイ付きなんですね……Σ( ̄▽ ̄;
山手線は車内のディスプレイの数もすごいですし、さすが東京。

この田園都市線の車内にて。

▽駅奪取ガチャで、初めてシールが当たりました( ̄▽ ̄)/

▽長津田駅で見かけた撮影スポット

東急こどもの国線では「うしでんしゃ」や「ひつじでんしゃ」が走っているらしいです。

▽本日の素人さんイラスト

お姉さんの肩の左右バランスの悪さが素人っぽくていい感じです。
センスは悪くない気がします(偉そう

東急東横線の東京メトロ副都心線直通の車内にて。

初音ミク・クロニクルコラボの車内広告がありました

この東京メトロオリジナル24時間券、現地で買えるなら買いに行きたいと思ったんですけど。
通販限定と知って興味を無くしたやつです。

▽戻ってきた渋谷駅で見かけたポスター

JR東日本では、こんなイベントを一昨日からやっていたんですね。
スタンプのデザインがお洒落です。

▽駅奪取イベの報酬でシールをもらえました

今日の最後は。

▽ぎりっぎり、1500位内に

うーん、このままキープするのは難しいでしょうね。
明日以降は出掛ける予定がありませんし。

▽駅メモの新駅イベはこんな感じです

一日くらいお出かけしても、こんなものですねぇ。
チケットがもらえる3000ptが遠いです( ̄▽ ̄;

▽今日一日で少し増えた駅奪取シール

ダッチューがもらえる150の半分にもまだ足りません……。

▽箱根湯本駅で買ってきたお土産です

炭治郎は、かみさん用。
禰豆子は、自分用。
善逸は、娘用です。

娘のために期待して行きましたが、本当に売っていて良かったです。
温泉用はあるかなと思っていましたが、富士山用があるのは予想外でした。

「富士箱根」って、よくひとくくりで言うからアリなのか。

私はハーマイオニーと言われたら「ハヤテのごとく!」かな。
そんな連想する人は少ないでしょうけど(;´∀`)

温泉むすめでんこが追加され始めましたが、どれも行きづらいところが多いですね…
愛子や箱根湯本は一度行ってるのですが…

◆ぺるしゃさん
ハヤテのごとく!はまともに読んだことはないのですが、メイドさんが可愛かった気がします。

温泉むすめを集めようと思うと大変そうです。
飯坂温泉とか二回くらい近くを通りながら放置してきた私としては、このコロナ禍で余計に行けない感じです。
箱根湯本はたまたま県内で良かったです。

私も昨日箱根湯本に行きました。帰りは編成先頭のほこねが、マスターうららちゃんに乗りたいと言っている気がしたので、メトロはこね号のMSEに乗って大手町まで乗車しました。ロマンスカーで地下鉄は新鮮でした。車内はガラガラw
土曜は愛子駅に行って秋保ちゃんをGetしましたが、めちゃ東北なまりです。他の温泉は難しいですね。高山本線で富山に向かえばMO岐阜なのでちょっと考えてますが。

◆ぽーらべあーさん
「ほこねが、マスターうららちゃんに乗りたいと言っている気がしたので」
ぽらさんがすっかりアブナイ人になっていて嬉しいです( ̄▽ ̄)
その調子でこれからも楽しい行動とコメントを期待します♪
そうなんですね、うららの元ネタがそんな身近に走っていたとは知りませんでした!

愛子駅に向かう列車は本数が少なかったような気もしますが、そんなことありませんでしたか?
東北なまり……と聞いて温泉むすめの公式ページを見てきました。
っちゃね~、だべさー……なるほどw
MO岐阜……そこまで書いたら、ぽらさんは行っちゃいそう……。
頑張ってください( ̄▽ ̄)/
いや、応援しちゃダメなのか?
自粛です、自粛。

先日マスターのランクが200に達したのですが、ある程度成長した駅メモのマスターは、でんこの声が聞こえるようになるんですよw
まあ単に自分がロマンスカーに乗ってみたかっただけで、たまたまうららのモデル車両だったので。今の目線でみると座席にコンセントもないし、ちょっと古くなったかな。車内販売もコロナの影響でなかったし、観光業界と鉄道業界はかなりダメージがありますね。

新駅イベが完走微妙な感じなので、土日は遠征がしたいとこですが、近場をうろつく位にしておきます。

◆ぽーらべあーさん
ランク200、おめでとうございます!
私はでんこの声が聞こえるようにならなくていいかなw
ロマンスカーはもう古かったですか。
でも良い経験でしたね。
旅をしているとコンセントは重要ですよね~。
充電器だけは忘れないように、いつも注意しています。

新駅イベは遠征したいですよね。
私もしたかった……( ̄▽ ̄;

ランク200のお祝いありがとうございます。始めた頃はラン200越えのマスターとエンカすると、リンクを取ることも、保持する事も無理で諦めの境地でした。今は最高400のマスターがいますね。最高ランクは400で打ち止めなんですかね。

ささやかさんは、きっとサチコことザンドリアスの声が聞こえていると確信しているなの!そうじゃないとは言わせませんでしゅ。
じゃないとうちが変態みたいなんよw

コロナ陽性患者数が毎日記録更新ですね。JALやANAからはGoToキャンペーンのダイレクトメールが届きました。航空会社の航空券とホテルのセットのツアー予約も対象みたいで、航空会社も必死です。
ただ毎日のニュースを見てると、なかなか旅行に行くかとはならないですよね。

◆ぽーらべあーさん
始めた頃はそうですよね。
私は最初の頃はグリーンライセンスで頑張っていたので、ランクが上がるタイミングが重要でしたw

ランク400とはキリがいいですが、400が打ち止めというのは考えにくい気もします。
ランクに打ち止めを作る理由を思いつかないというだけの理由ですけど。

あれ、おかしいな。
なよりとにころとルナの声が聞こえる……。
いやいや変態とまでは言っていませんが、……ぽらさんは変態だったのかΣ( ̄▽ ̄;

あ、そうそう、まだわかりませんが仕事で九州に行く可能性があって飛行機を調べていたら、そんな広告が出ていました。
基本安いビジネスホテルに泊まるので関係ないと思っていたキャンペーンですが、その手のセットはかなり安いはずですので、調べてみます。

管理者にだけOK

管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。