ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

イベント「伊豆箱根鉄道×駅メモ!でんこと巡る駿豆線・大雄山線 歴史浪漫紀行」 (1)スケジュール

▽行ってきました、あいちゃんイベ

2020年8月9日撮影@静岡県 修善寺駅/神奈川県 大雄山駅

---

(1)スケジュール

▽計画時

▽実際

変更点1:
伊豆箱根バスのサイトで調べたのですが、何が違っていたのか。現地で確認したら、修善寺駅から修善寺温泉への時刻表もバス停も全然違いました。バスはNAVITIMEで調べたほうがいいですね。結局、東海バスの方が先だったので、行きは東海バスで行きました。

変更点2:
大雄山線小田原駅で駅メモヘッドマークの車両が15:47着のはずだったのですが、15:35着でした。まあ、停車時間1分で折り返しって変だなとは思っていたので、私の勘違いでしょう。

変更点3:
駅奪取特別指令の350km達成に40km足りなかったので、横浜を通過して新橋まで行って戻ってきました。道了尊からの最終バスが早めに大雄山駅に到着して、一本早い列車に余裕で乗れたので、帰宅時刻はほぼ予定通りでした。

→ 旅の詳細記事へつづく!

どうもです。今修禅寺温泉でバス待ちしています。
ささやかさんは先に修禅寺で、大雄山に行ったのですね。私は細かいスケジュールは決めずに適当に先に大雄山に行きました。
帰りに三島大社に寄ってコンプの予定です。
この投稿見てポストカードに気づきました。ありがとうございます。修禅寺駅でもらうの忘れない様にしないと。
1日乗車券は、鉄道むすめのセットを購入したのですが、一つ失敗がありまして、乗車後にシールを貰えるのですが、塚原いさみのシールをどこかで落として紛失したようです。すぐに台紙に貼ればよかったのに。
イラストは宙花こよりさんのミニキャラです。

◆ぽーらべあーさん
おお、一日違いでしたね。
偶然、ぽらさんに会えたりしないかと、昨日は思っていましたw
心理的に遠い方を先に済ませたのですが、大雄山が先の方が良かったかも。
最乗寺を後にしたせいで、最乗寺の受付がもう閉まっていたんですよ。
スタンプラリーをする気は無かったので、諦めがついたのは良かったのですが、ラリー受付の様子は知りたかったです。

1日乗車券、実は1日前の8/8からそんなのが売っていたのですね~、気づきませんでした。
今回のイベントにぴったりですね。
千葉モノレールでも普通の1日乗車券を購入してしまいましたし、そういうチェックが私は甘い……。
実は、先に鉄道むすめの図柄の券を購入している人がいて、「もしかして一日乗車券?」と思い確認したら、違うカードだったので、そのまま無いものと思い込んでしまいました。
シールは残念でしたね。
後でどこかから出てきたりすればいいのですが。

無事にポストカードもらいました。
ただタイミング悪くて、丁度電車が到着して降車客が窓口に並んでいて、待っている内に乗るつもりの電車が出発してしまいました。
最初からポストカードを忘れていなければ、降車時に貰ったところですが。

三島田町で下車して、三島大社で参拝後に歩いて三島駅に行きました。水路に結構早い流れで綺麗な水が流れていて暑さがちょっとだけやわらいだ気がしました。

シールはバッグをあさったら見つかりました。お騒がせしました。pbこれでイベ完了です。

◆ぽーらべあーさん
イベント完了、おめでとうございます!
お疲れさまでした。
シール出てきて良かったですねw

電車の時間は決まっているのに、窓口が混むとツライですよね。
フリー乗車券を持っているときなんか、券面を見せながら前の客を追い抜きたい欲求と戦いながら待っています( ̄▽ ̄;

そうそう、私も三島田町から歩きましたが、待ち時間が長かった三島駅から往復しても同じくらいの距離だったなと後で思いました。
そうすれば途中下車しなくて済むので、かなり時間短縮になったはずです。
まあ、三島駅からだとチェックするだけで正面から神社に入れなかったでしょうし、ラブライブ列車の写真を撮る時間が足りなかったかもですけど!

ところで、pbって何ですか?
ググりましたが、変な略語ばかりでした( ̄▽ ̄;

イベントコンプお疲れ様でした。暑かったですね。

最初は日曜に行くつもりでしたので、現地でエンカする可能性もありましたね。たまたま月曜が連続ログイン700日だったので記念にイベントに行く事にしたのでした。

それなりにイベントに参加していると思われるメモラーさんとはエンカしましたが、予想より同電、同バスは少なかったです。最乗寺行きも、修禅寺温泉行きのバスも私の他に1人か2人しか乗ってなかったし、あきらかにメモラーじゃない感じでしたし。

1日乗車券は残念でしたね。ささやかさんは買ったのだろうなーって思って購入しました。確かに姫宮ななのグッズ欲しいかも。東武は商売下手だからなあ。売れると思うんですけどね。

アルファベットはパスワード欄に入力したはずが、本文に書き込まれてしましました。

◆ぽーらべあーさん
700日、おめでとうございました。
私は土曜に行こうと思ったら、駅メモ列車が休みだったので日曜にしたのでした。
外出すると一日休みを入れたくなるので、三連休の最終日に行く人はすごいなと思います。

人数は少なかったですが、私は最乗寺も修善寺温泉も駅メモラーさんと同じバスになりました。
一人は駅メモ画面を見ちゃいましたし。
うん、やはり土日月が休みだと土日に出掛ける人が多いんじゃなかろうか。
ただ、空いている方がコロナ的にもいいと思います。

東武は商売下手なのですか~。
姫宮ななグッズほしいですw

タイプミスかなと思ったのですが、何のミスか思いつかず。
パスワードだったのですね~。
このブログの訪問者の少なさで、わざわざ人のコメントを改竄する人がいる確率は低いと思いますが、一応、変えた方がいいかも?

管理者にだけOK

管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。