ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

【初】アトルガンの長い1日・後編( ̄▽ ̄〃

▽とってもきれいなコレは,アサルト関係らしいです


私は,まだ,よくわかっていませんがー( ̄▽ ̄;

---

アトルガンにてクエを進めようとしていたら,気になるシャウトが。
ドゥブッカ島監視哨に行くメンバー募集ですって!

この監視哨というのは,全部で5ヶ所あって,さっきワープポイントを開通させたのが,そのうちの1つ,マムージャ監視哨
今後,アトルガンで遊ぶためには,5ヵ所全部のワープポイントを開通させておいた方がいいみたいです。
開通させるには,一度ワープ先のポイントまで行って,その装置を使って白門まで飛べば,次からは白門から飛べるようになるとか。

監視哨にたどり着くのに,飛びぬけて難しいのが,このドゥブッカ島監視哨,次がイルルシ監視哨ということみたいなのです。
せっかくのチャンスなので,クエは中断して,シャウトに応募することにしました!

まずは,白門の北の港から,船でナシュモに渡ります。
行く前に,サンクションをつけておきました。
サンクションというのは,従来のミンダルシア大陸でいうところのシグネットみたいなもので,アトルガンがあるエラジア大陸では,これを付けておくことで皇国戦績が溜まるそうです。

▽古代ちっくな火山w
06050601.jpg

▽メンバーに,キキさんもいましたw
06050602.jpg

最近,うちのブログに,よく登場していただいてますね( ̄▽ ̄〃


……で。


これが,遠くて,遠くて!

17人もいるのに,もう大変!



しかも。


ここのところ,たま~に,調子が悪かったグラボが,突然……。



うひゃー!!
06050603.jpg

……ひどい。

ああもう,マザーボードごと交換したばっかりなのに~っ( ̄▽ ̄;


結局,PCを再起動させてもらって,再ログイン。
なんとか,復活しました。

死人が何人も出て,ほんとに大変だったのですが。

▽たどり着きました~!!
06050604.jpg

白門までワープ~♪

かなり時間がたっていましたが,希望者でイルルシ監視哨にも行くことになりました。

▽一人,はぐれた人がいて,大変なことに……( ̄▽ ̄;
06050605.jpg

ドゥブッカ島監視哨に比べれば,かなり楽なコースだと思いましたが,同じくらい……いや,それ以上?……時間がかかりましたw

どちらのコースも,いくら人数がいても力押しは厳しいです。
で,インスニで行くわけですが,お互いに姿が見えないので,インスニをかけなおしたり,薬を使ったりしているうちにはぐれてしまうのは,仕方がないと言えば,ないですねぇ。

ここに召喚士さんがいれば,目印としてカー君を出しておいてもらうという作戦が使えるんですけどね!

▽イルルシもなんとかクリア♪
06050607.jpg

いきなり,大変なトコロを終わらせることができて,ラッキーでした!
あとは,ソロでも行けそうなところばかりのはず^^




▽偶然受けた,いたずらガキンチョのクエ
06050608.jpg

地図クエみたいなので,これもやらないと……。

▽そして訪れたココ……
06050609.jpg

錬金術ギルドです!

他のギルドに比べると,ずいぶん立派ですねぇ……。
さすが,からくり士のいる国って感じでしょうかw

あ。
はやく,からくり士ジョブ,取らないと……( ̄▽ ̄;


こんな感じで,アトルガン初日が終わりました。
ずいぶん,濃厚な1日だった気がしますです。

出遅れ組の私の記事ですが,自分の記録と,さらに後発組のために,書き残させていただきました~!

ビス鯖の皆さん,遅いデビューでしたが,アトルガンでも,よろしくです~( ̄▽ ̄)/


コメント

おつかれさまですー。ほんとに長い一日ですね。
アラパゴの2つは、大変でしたが楽しかったです。
地図のクソガキクエは、いつでもいきますので拉致ってくださいね。
あの敵の凶悪さは、一回ソロでいくことをおすすめしますが・・・

◆ききさん
お疲れ様でした。
そして,イルルシの方は終わっていたのに道案内してくれてありがとうございました。
ガキンチョクエの方は無事に済んだので大丈夫です。
ありがとうございます~^^

アトルガンでびゅーおめめとー^^
あの時、船上で出会ったのは、でびゅー戦だったのですね^^
しかしあのワープ開拓は過酷すぎます;;;;

ハルブーン監視哨は、もう行きましたか?バフラウ段丘f-8からハルブーンに入って、ゼオルム火山に出るのですが、ハルブーン内部が複雑なので、エスケするとゼオルム火山に出られるのでお勧めです^^。目の前にターゲット出来る名前のないポイントが有りますので、ここで火山の地図をもらえるクエが発生します。つるはしと、ミスリルピックを持って行くと良いですよ^^。

アラパゴを大所帯で通っていくさしゅさんをお見かけしましたが、こちらに気づかなかったみたいで(ノ∀`)

あそこは複雑でマップないとさっぱりですね(´・ω・`)
クエで何度か行くので覚えておかないと…。

ワープ開拓おめ~^^
てかね~アラパゴの2箇所は、基本ソロが楽
やっぱ人数が多くなればなるほど、絡まれる確立高くなるしね
ドゥブッカは行こうとしてたらLSメンバーも行きたいってことで、5人になっちゃったけどねw
イルルシは最後がインプだらけできついよね~
カー君のおかげで、無事駆け抜けられたけどw
てか昨夜は、ズムたんのガキンチョクエ終わらせて白門もどったら
さしゅさんが目の前に立ってて、かなりびっくりしたw

ワープおめでとー^^
俺はまだ2門しか開けてない気がする…

あー、話し変わって。
事後承諾で勝手ではありますが、今日、自分とこのLSHPにリンク張らせていただきました。
あと、しばらくはインできるか、わかりません。もし不都合あれば外しますねん。
でわでわ、Let's 【入院】 orz

◆けいとさん
ありがとうございます~^^
そうですね~,戦闘はあれが初めてでした~w
ほんと,過酷ですよね( ̄▽ ̄;

◆あーろんさん
情報ありがとうございます^^
その監視哨とクエはやりました~♪
フレが一緒だったので,エスケやアイテムもばっちりですw
どうも,連休はやってることが多すぎて,記事がおいつかないですー( ̄▽ ̄;

◆jらぞーさん
ありゃー,気づかなくてすみませんでした。
なんかもう全然余裕ありませんでしたw
マップ入手はまだ先っぽいです( ̄▽ ̄;

◆pさん
やー,インプいるとソロきついと思うな~。
上手い人はソロの方が楽かもだけどw
昨夜は,ありがとう!
pさん,同じ場所にいるなーとは思っていたけど,いきなり目の前にいたので,びっくりしたよw
手伝ってもらえて,助かった♪

◆アネさん
ありがとうございます^^
うちはリンクフリーなんで,どうぞどうぞ。
できれば,リンクされているサイトを教えていただけるとうれしいですがw
入院,詳しいことは知りませんが,お大事に~;;

監視哨めぐりお疲れ様でしたー.
私はイルルシは某きあらさんと一緒に行って,
ドゥブッカはソロで行ってきました.
インプがいるせいか,わたしはイルルシの方が怖かった
ですね~.ドゥブッカはむしろインスニだけで
いけたんで楽だったかな?遠かったですけどね.

5箇所全部あけたものの,まだアサルトは1回しか
挑戦してません.LV65なんでなかなか野良に手を
上げづらくって・・・でもPTは苦手なので苦慮してます.

◆るびーさん
ありがとうございます~。
私はどっちも道順を知らなかったので,かなりドキドキでしたw
たしかに,大人数というのも問題ですね( ̄▽ ̄;
私は,アサルトは未体験です。
楽しみです。
LV上げは,やる気になった時じゃないと,私もなかなか行きません。
最近は続けて行っていたので慣れてきて,かなり開き直って墨プレイしてますけどw
お互い,がんばりまっしょう~!

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等