ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

ぬにーちゃん再び( ̄▽ ̄〃

▽ぬにーちゃん,おひさ!






---


今日は朝から,いきなり,フレのぬにーちゃん狩りに付き合わされました。
鳥のNMで,ピルグリムワンドという片手棍を落とします。
以前,私が狙った時は,3日かかりました。
フレは,昨日からチャレンジしていたようです。

サポ狩で西サルタを駆け回ると,ライバルかも知れない人が2~3人。
その中でも,確実に本気モードと思われるエルが1人。
ぬにーちゃんの生息域の鳥を,エル,フレ,私の3人で狩りまくりです。


30分くらいたった頃でしょうか。
まず,私が,サポ狩の広域サーチで,名前を見つけました。

「いた 北に走れ!」

走りながら,フレに指示を出します。
位置関係としては,エルと私が,ほぼ同じ場所にいて,最北端にぬにーちゃん。
その間に,フレがいました。

ライバルを出し抜く意味では,私は動かないか,あらぬ方向に走ってフェイントをかけるくらいの方が良かったのかもしれませんw
が,見つけたら,走っていました。

私がぬにーちゃんを視界に捕らえるのとほぼ同時に,フレが釣ることに成功しました。

戦闘開始。

といっても,ぬにーちゃんは,とっても弱いので,私は見ているだけにしました。
ライバルのエルが走り抜けて行きます。

「fuk good job ppl!」

「ちくしょう,おまえら,よくやった!」(適当訳)
悔しさと賞賛が入り混じったようなセリフに,思わず心で/grin。
気持ちのいいライバルさんで良かった。

▽そして,お約束の,/hurray motion 
06051302.jpg

「【おめでとう】」(エル)
「【ありがとう】」(フレ)

エルの斜に構えた/sitが,かっこよく見えます。


コメント

ども^^かっきです。おひさしぶりです
ピルグリムワンドいいですよねー。
今黒上げ中ですが、手放せません。(白75なれますたよぉ^^)

また、大勢で呑みたいw遊びたいですね^^
ではまた~ノシ

ピルグリムワンドおめ~^^
って、Wieさんかw
こういう異国の方はいいよね~
まぁ日本人も一緒なんだけど、負けるとそらーもう嫌がらせの嵐みたいな人いるしね(;´Д`)

人のブログでコメントにレススマソw
>カッキ
おお、おめ~w
ちゃんとケアルくれよな~w

◆かっきさん
おひさしぶりです~^^
白75おめでとうございます!
ヴァナでも一緒に遊びたいですね♪

◆pさん
ありがとうw
逆に日本人ではなかなか言えないセリフだと思ったよ~。

ピルグリムワンド取りお疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ
「fuk good job ppl!」って辺りが外人さんぽいですねw
海外の人って相手の頑張ったことは例えライバルでも素直に評価する
気持ちがあるから、買っても負けても潔いですよね('▽'*)

※この前、空NM取りの時に倒されちゃった時にライバルの外人PTさんは釣り負けたのに全員にレイズ3してくれました。
その横にいた日本人PTは・・・(ry

おめでとう~^^
落人やってたときは
釣り勝ったら外人ナイトさんに
「AHOKA!」
って言われましたよ(´Д⊂
まぁ周りに居た人が/slapしまくってましたけど

かっこいいなーその【英語】エル!
日本人に礼儀正しく「おめでと~^^」とか言われても「ありがとうございます。」としか返せないけど、こんなこと言われちゃったら/grin /hurrayコンボとかできるよね!

↑のえこさんの「AHOKA!」は、イケナイ日本人が別の意味で教えていた可能性アリかもw「AHOKA=nice :)」とか言って。

◆イルカペンギンさん
ありがとうございます。
日本だと,ある真剣な勝負の勝敗があたかも人間的な優劣を決めたかのような心理を与える気がします。
逆に外人さんは負けても心理的な影響が少ないのか,心理的な優位を保とうとしてなのか,そういうセリフが出るのかも。

◆えこさん
ありがとうございます^^
どこにでも,いろいろな人がいるということですねw

◆みやさん
うん,ちょっと離れた丘に/sitして,【おめでとう】と声をかける姿がかっこよかったねぇ。
無理に余裕を見せている気もしなくもないけどw
サポ狩もつけていなかったみたいなので,結果よりも過程を(ライバルとの勝負も含めて)楽しむ余裕を感じました。

e-420 ぬーちゃん退治お疲れ様
& Wieさん ピルグリムワンドGetおめでとうございます(≧∇≦)ノ

コレ、小花で狙った時は2日かかってフレに手伝ってもらって
やっと手に入れたのに、ママキャラでやった時は
「出たらラッキー」くらいに考えてやったらスグ出たという・・・(ーvー;)ふ

◆小花さん
ありがとうございます~!( ̄▽ ̄〃
このNMの出現と,釣れるかどうかは,運が大きいですよね~。
今回も半日は付き合うことになると思っていたのに,30分程度で出て,ラッキーでしたw
2キャラで持っているのはスゴイ……!

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL
西サルタのNM狙いに行ってまいりました!フルーツパンチうまーーーーーー!!!(*^-^*) 

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等