ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラと出会うブログ

新富士駅と荒川こふじちゃん


▽荒川こふじちゃん
21050315.jpg

荒川製麺「富士山焼きそば」のイメージキャラクター
イラストレーター:虎龍さん

少し絵が歪んで見えるのは、のぼりだから。

2021年4月9日撮影@静岡県 新富士駅

---


2021年4月9日(金)

出張で。

▽新富士駅に行きました
21050301.jpg

▽壁のイラスト
21050302.jpg

1枚の作品ですが、右から、
「源頼朝富士の裾野巻狩之図」
「平家水鳥の羽音に驚く之図」
「かぐや姫竹取物語之図」
となっています。

富士山かぐや姫ミュージアムの収蔵品
「源頼朝公富士裾野牧狩之図」
「富士川合戦」関連
「竹取物語」関連

と関係があるのかもしれません。
ちなみに、富士山かぐや姫ミュージアムのキャラクター「ふじかぐちゃん」が可愛いです。

▽細谷泰茲「雲にあそぶ」
21050303.jpg
21050304.jpg

▽新富士駅南口
21050305.jpg

▽駅前の大きな本のオブジェには
21050306.jpg
21050307.jpg

▽富士市民憲章が書かれていました
21050308.jpg
21050309.jpg

▽マンホール蓋
21050310.jpg

▽新富士駅北口
21050311.jpg

▽花
21050312.jpg

▽マンホール蓋
21050313.jpg

▽荒川こふじちゃん
21050314.jpg

▽鬼滅の刃の上に呪術廻戦のキーホルダー
21050316.jpg

娘の土産にしようかと聞いてみましたが、推しキャラがいないとのこと。
呪術廻戦はまともに観たことも読んだこともないので、キャラ名がわかりません。

▽北口にはこんな像もありました
21050317.jpg

タイトル:「健やか」

羽海野チカさんの手洗いポスターが貼られていました
21050318.jpg

以前、江見駅のトイレで見かけた記事を書きましたが、可愛い絵ですよね。

Comment





非公開コメント