ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラと出会うブログ
→遠征リスト →娘キャラ遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ? 優しいコメント大歓迎。

ラピガチャ「ノスタルジック・ホワイト・メモリー」


▽ラピガチャが来ました
22070520.jpg

EXは非対象なので、いまいち盛り上がりませんが。

それでも、初ラピになるでんこのラピが出たりしたらいいなと思いながら回しました。



---



▽110メロン×2回の結果は
22070521.jpg

にちなとあけひでした。

どちらも使っていないでんこです。
あけひは使うことがあるかもと思っていましたが、今のところ使ったことがありません( ̄▽ ̄;


▽ノスタルジックなにちな
22070522.jpg

結構、いいラピが出ているにちな。

今回のラピは、性能はともかくかなり似合っていると思います。

ストレートの黒髪に白ワンピースですからね。


▽ノスタルジックなあけひ
22070523.jpg

性能は残念ですし、見た目もいまいち。
最近のでんこのラピが欲しかったのですが、出ませんでした。

次のイベで使えたりするといいのですが、属性イベなので、そういうのは無さそうかな。




ここから、近況の話です。

7月2日(土)

▽Sallyさんが温泉泊を楽しんでいるっぽい……いいな!
22070501.jpg

先日、北海道旅行を楽しんできたばかりのはずなので、お金持ちですね?

▽そんなときも、ユートンのレベルが上がる喜び
22070502.jpg


7月3日(日)

散歩中に。

▽いつも閉まっている社が開いていた神社
22070503.jpg

▽Sallyさんが横浜へ帰ってくるっぽい
22070504.jpg

▽そんなときも、ユートンのレベルが上がる喜び
22070505.jpg

▽そして、SallyさんからのねこぱんちΣ( ̄▽ ̄;
22070506.jpg

そろそろ自宅にお帰りですね。

▽そんなときも、ユートンのレベルが上がる喜び
22070507.jpg

▽1日1回310メロンのあそガチャは、またdpc
22070508.jpg

▽そんなときも、ユートンのレベルが上がる喜び
22070509.jpg


7月4日(月)

▽新でんこがお披露目されるらしいニュース
22070510.jpg

既存でんこではなく、徳島市公認のための新でんこって。

こんな新でんこの登場パターンは初めてではないでしょうか。

いろいろと大人の事情がありそうです。

とりあえず、楽しみ。
公認のためのでんこなので、スキルは期待できないかも。

▽そんなときも、ユートンのレベルが上がる喜び
22070511.jpg

▽1日1回310メロンのあそガチャは、またまたdpc
22070512.jpg

▽そんなときも、ユートンのレベルが上がる喜び
22070513.jpg


7月5日(火)

今日です。

▽あいかわらず、ユートンが可愛くて仕方がない
22070514.jpg

▽そんなときも、ユートンのレベルが上がる喜び
22070515.jpg

ハピラピの期間限定効果が今日の15時まででしたので、ここからペースが落ちますね。


▽雨の中、古淵駅に出張してきました
22070516.jpg

その帰り。

▽ハピイベの報酬が配布されました
22070517.jpg

おお、プレチケだ。
というわけで。

▽しつこくあそガチャを回しましたが、やっぱりdpc
22070518.jpg

▽ハピイベで勲章が少し進化しました
22070519.jpg

昔から勲章には価値を感じていないのですが。
なんか中途半端ですね。

色が付くと、もうどの色がどの色より上なのかさっぱりわからなくなるので。
色付きになったらいいなと思わなくもありませんが。

うーん、やっぱり勲章はどうでもいいかも。



最後に、ここから、古いアニメの話です。
最近、ブログの更新もせず、HuluやGAOでアニメを観ていました。

タイトルはよく聞いたことがあるものの。
まるで観たことが無かったアニメ。

戦姫絶唱シンフォギア」と。
魔法少女リリカルなのは

どちらも1作目だけですが、最後まで観ました。

あと、挿入歌が好きなのに、当時はその存在さえ知らなかったアニメ。

「円盤皇女ワるきゅーレ」

こちらはGAOで無料公開されていた1話だけしか観ていません。



まず、シンフォギア。
戦姫絶唱というタイトルが、ひたすらカッコイイです。
シンフォギアという響きもいいです。

中身は、設定が中途半端に子供向けで、どう楽しめばよいのかわからない感じでしたが。
一応?SFだったので、最後まで観られるくらいには、楽しめました。
キャラが歌う系のアニメとしては、ゾンサガやバンドリより劣るのは仕方が無いにしても。
マクロスやクリィミーマミとかにも負けている気がするのはどうなのだろうか。

2作目も観かけたのですが、1作目とあまり変わっていなさそうだったので、そのままです。



次に、なのは。
キャラデザの古さは時代なので仕方がないとして。
コスチュームとか、動きとか、今でも通用しそうな感じでいいなと思いました。
よりによってサービス回だけ作画がひどかったのは、たぶん作画監督が違うのだろうなぁ。
サービス回を嫌ったのか、サービス回だからやりたがったのかはわかりませんが。

幼女を吊し上げて鞭でたたくシーンは、いいのだろうか……。
ギャグならともかくシリアスシーンでやるのは、ただの大きなお友達向けアニメの枠を超えているような。
個人的に児童虐待はこの世で一番嫌いな事件なのですが、アニメにまで目くじらを立てる気は無いといいますか、むしろ仮想の中では何でもやってみればいい(表現の自由を重視)派なので、構わないのですが。

ノリが古すぎない感じだったので、2作目もそのうち観ると思います。



最後に、ワるきゅーレ。
昔、何かで聴いた歌がすごく気に入って。
たぶんアニメの曲というくらいしかわからなかったところから、アニメのタイトルまでわかったのは、ずいぶん昔の話。
どんなアニメか気になってはいたものの、探してまで観ようというほどに興味があったわけではありませんでした。

この「Agape」という曲、調べてみたところソニー・ミュージックエンタテインメントによる「平成アニソン大賞」で、「残酷な天使のテーゼ」と並んで大賞を獲っているのですね。
思った以上に評価されている曲だった……。

で、アニメの方はどうだったかというと。
挿入歌として、1話から割とどうでもいいところでいきなり「Agape」が流れました。
扱いが軽すぎる……もっと盛り上がるクライマックスシーンで流れるのかと想像していました。
それくらい印象に残る曲だから。
全然、違った。
話の方は、ラブコメは好みでは無いので、1話だけでいいかなという感じでした。


今回、ロ〇コンアニメ三作を見比べることになりましたが。
なのはは、結構いいところがあったし、作り手のこだわりをいろいろ感じられたというか。
たいていのアニメによくある、変に無駄な部分が無くて、全体が締まっているのが良かったので。
2作目もそのうち観ると思います。


コメント

ユートンのレベルアップに喜びを感じてますね。
家族サービス兼大井川鉄道を埋めてきました。ご承知の通り先々月は北海道でしたので流石にもう資金面がしんどいです。笑
奥大井湖上駅に行きましたが、凄い場所に駅を作ったものだなと感心しました。車で行きましたが。

◆Sallyさん
ユートンのレベルアップが80で終わりなんて、残念です。
旅行はお金かかりますよね( ̄▽ ̄;
私の大井川鐵道旅行はこんな感じでした↓
http://sash.blog7.fc2.com/blog-entry-2768.html
奥大井湖上駅はゆるキャン△で、なでしこが鉄寄りになったきっかけのカレーを作っていた気がします。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連サイト
最新記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。
  • 管理画面

カテゴリ
商標/著作権等