ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

第6回ビスブロ☆オン会・レポート( ̄▽ ̄)/

▽金魚すくい大会に参加して来ました~♪
06072810.jpg

これ,第6回オン会ってことで,いいですよね?( ̄▽ ̄〃
(参加条件同じだしw勝手に認定♪)
日時:2006年7月28日(金)21:00~23:00
場所:東サルタバルタ
主催:るびさん





参加するからには,それなりに勝負の盛り上がりに貢献せねば!
……というわけで,まずは2年前(?)にもらった金魚すくいに効果のある殿方浴衣を,出してくることにしました。
ジュノにいたのですが,イベントアイテム保管のNPCがわからず。
手元の資料を探しまくり……結局わからずw
さっさとパールつけて,インしていたるびさんに聞いたら,すぐに教えてくれました。

▽以前ゲットした浴衣を,再び装着!w
06072806.jpg

▽こんなの
06072814.jpg

テレポメア→チョコボ→会場へ。

まだ開始時間前でしたが,すでに何人かいました♪

時間が限られている人は,先に始めてもいいですよ……と,るびさんが言うので。
22時から,マックさんのハクタク戦お手伝いに行くつもりな私は,早速始めさせていただきましたっ。

そうなると,当然,その場にいる全員が開始!

▽真剣,真剣
06072807.jpg


もりたくさん
が,金魚プロと発覚!
強すぎる!!
もりたくさんが,「盛り沢山」と発覚!
あほすぎる!!

……たんなる誰かの変換ミスですが。
ダントツの強さだったのは本当。

なしくずし的に,大会が始まってしまいました。

▽Sashはというと……
06072808.jpg

ちなみに,ルールは,ポイ5個を各自で購入して。
 金魚 1点
 黒出目金 2点
 らんちゅう 3点
で,合計を競います。



そんな中,どこからか,私をつつく人が……。
P@おてて管理人さんでしたっ。

ん……,おて管さんと言えば。
確か,アイボリシックルを銘入りで作ってくれる約束があったなぁと,自分に都合の良いことだけを思い出し。

「銘入りできました?^^」と,にこやかに聞いてみましたが。
「呪いのアイテムをあげようか?^^」と,にこやかに返されました。
いりません,許してください。

「いきなり目の前にいてびっくりした」と,言われました。
どうやら,ずっとここに貼りついて,イン・アウトを繰り返し,金魚すくいを続けているようです。
あははは,全くの偶然の出会いですな。

と,思ったら,トレード来たー。

▽ほんとに,来たよ~Σ( ̄▽ ̄;
06072813.jpg

いやぁ,言ってみるもn……ありがとうございます~!
約束どおり,競売で買った手持ちのアイボリシックルと交換させていただきましたぁ♪



ポイ5個を使い果たした人たちが,釣果をるびさんに報告し。

▽橋の上で,雑談したり踊ったりw
06072809.jpg

赤玉るななさん,何度か落ちましたねww

その後は,西サルタの星降る丘に移動して,花火をバックに記念撮影~♪
(トップのSS参照)

そのまま表彰式に。
1位は,当然のように,金魚プロ・もりたくさん。

詳細は,るびさんのブログにアップされると思いますが。
さしゅは,種類別部門の金魚でトップをいただきましたw

景品は,ヒュームヒシモチ×12!

「さしゅさんに,ぴったり!」とか,言われまくる中。
※裏突入前に,LSメンに変身餅を配る習慣があるのです。

「ヒシモチは余ってるんじゃなかった?足りないのは柏餅の方ですよね?」と,冷静に突っ込む,ちょこさんとルナナさん。
お二人とも,よく細かい部分まで読んでくれてますね~Σ( ̄▽ ̄;


前回,出せなかったので……と,ちょこさんがフェローを呼びました!
おぉぉ!エルメスだぁ♪

▽と,喜んで私も,アルを呼び出し♪
06072811.jpg

えこさんとたるなさんが,本人タルでフェロータルでした。
えこさんは,しげさん,なっちさん,と同じパターンで,同フェイス髪色違いだったのですが,たるなさんは,違うフェイスでした!

▽最後に,もう1度撮影~
06072812.jpg

遠くに見えるヒュムさんは,るびさんの記事を読んで見に来てくれた方で。
mixiのビス鯖コミュ管理人さんだそうです!
はじめまして~とご挨拶♪

なかなか良い感じで,ビス鯖の輪が広がっているのかな~。
私もmixiには登録しているのですが……。
そちらでは,全然活動してないです……( ̄▽ ̄;

余った景品のダイス大会とかもあって,盛り上がりました~♪


第7回は,こんどこそ,主催しげさんかなっ?w


……あ。
結局,インして来られなかったマックさん。
ハクタク戦は,どうなったんだろう……?


コメント

金魚すくい大会お疲れ様でした。
マックのオプチは無事12時半ごろに終了しました!
本人は11時半ごろにインできましたので、お騒がせしました~♪

と、人狼中にカキコw

第六回(勝手に認識)は参加できてよかったです♪


…ああ、どうせ最後までいれなかったさ(えぐえぐ
今度は最初っから最後までいれたらいいなぁ…

素晴らしいレポート記事ありがとうございます。

やっぱり主催って大変ですね。でも楽しかった!
告知が3日間くらいしかなくて正直5人くれば
いいやとおもってたところに10人以上のご参加を
いただいて嬉しかったです。
さしゅさんの告知効果ですねきっと。
ありがとうございました。

地味な金魚すくいですが、みんなでやると
なかなか楽しいですね!

柏餅の方が・・・ってわかってたんですが、
買い置きがなかったの(つд⊂)

スコア票の記事はできるだけ早くアップしまーす。
・・・別件の記事を先に書いていたので・・・

◆アネさん
お疲れ様でしたー。
あー,やっぱり開催されたのですね。
夜更かしできなくて,すみませんでした。
情報,ありがとうございます^^

◆れもんさん
初参加おめでとうございます♪
私も2次会(?)までは,いられませんでしたが,楽しかったです。
次も一緒に遊べるといいですね( ̄▽ ̄〃

◆るびさん
主催,お疲れ様でした!
楽しい時間をありがとうございました^^
主催は,大変でしたか。
大変ですよねw
いろいろ気を遣ったり,できる限り楽しんでもらおうと思うと,考えること多いですしね……というのは建前で,このへんは主催者の性格によりそうです。
私の場合は,てきとーなのでw
事務的なこと(いろいろな記録)が大変ですよね~。
金魚すくいをみんなでやるのは楽しかったです。
もっと会話に参加できたら良かったなぁ。
リアル娘にじゃまされまくりだったので( ̄▽ ̄;
柏餅の件は,あくまで景品なので気にしないでくださいw
記事を覚えてくれてる人がいたのが嬉しくて書いただけですから( ̄▽ ̄〃
まとめ記事,楽しみにしてます♪

金魚まつり楽しかったですね~(*´Д`*)

うはwwあたしのつっこみ…www

丁度記事読んだばっかだったので、
るびさんがヒシモチって言ったときに思い出したんですよーーww

やっぱり大勢でわいわい楽しいなぁ(*´Д`*)
次回も楽しみですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆ちょこさん
お疲れ様でしたー^^
いぁ,読んだ直後だとしても,覚えてる人は少ないと思いますよ~。
次回もよろしくお願いします♪

金魚すくい大会おつかれさまでした~!
とっても楽しかったですね!!
一番最初にポイ全部破れた私は運が悪いと思っておこうww
私のフェローだけ違うじゃん・・・orzえぇ、それわですね…
全然わからずにその子にしちゃったからでs
…とまぁ、いろいろあって楽しかったですね!w
次のオン会までLv60にできるかなぁ…。ガンバロウww
次もさしゅさんに会えるのを楽しみにしてますね♪もちろん、他のブロガー様にも!w

◆たるなさん
お疲れ様でした!
フェローを情報なしで選んだのなら,それはもう運命の出会いですね!
そういうのも好きです♪
バリスタLV60制限か……がんばって上げてくださいw
私も,たるなさんに会えるのを楽しみにしています^^

あぅ;行きたかった;;
その頃、LSで新要素体験ツアー中で、
新戦績BC行って死にまくってる頃ですね(つд・)
1週間で保険が1万消えましたよ(━┳━ _ ━┳━)
また今度の時には、参加希望であります(´ω`)ゞ

◆Alsさん
Alsさんにお会いできなかったのは,残念でした。
でも,新BC楽しそう!w
1万も……御愁傷様です( ̄▽ ̄;
また次の機会には一緒に遊びましょーう♪

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL
今日はるびさん主催の金魚すくい大会です♪そのまえに、ロンフォの金魚屋さんに金魚を渡しに♪ふごって言ってましtさて、サルタバルタへ向かいますwすでにみんないっぱい居て、はじまってましたw写真

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等