ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラと出会うブログ

ラピガチャ予告「美子さんロボに搭乗せよ!でんこパイロットスーツ」


▽火曜日から始まるアクセス回数イベント
230506059.jpg

……に合わせて月曜日に登場するラピガチャ。
それが「パイロットスーツ」ラピです。

…………。

---



このラピを提案した人は、プラグスーツみたいなのを期待していたのでしょうか?

Twitterで紹介された予告画像を見ると、プラグスーツとはかけ離れた一昔前のSFデザインという感じですが( ̄▽ ̄;


▽予告第1弾
230506060.jpg

▽予告第2弾
230506061.jpg

いつものように、明日には第3弾が出ると思われます。


プラグスーツほど身体のラインが出ていれば、それはそれで好きな人もいそうですが。
どうなのでしょうね。

むしろSFから離れて現代戦闘機乗り風のゴテゴテでダボダボなスーツの方がカッコよかったかも、と個人的には思ったりします。


ただ普通に感心したのは、「スペースパイロットスーツ」というお題を与えられて、対象でんこ全員分のバリエーションを捻り出すフィルムデザイン担当者さんは「凄いな」ということ。
各でんこの個性や見た目の相性までも考慮してデザインされていることに、いつも本当に感心させられます。
特に今回のスペースパイロットスーツというお題は、かなり難しかったのではないかなぁ。


まりかさんが新立ち絵のようですね。
色っぽく仕上げられていますし、好きな人には嬉しいのではないでしょうか。


個人的には、第1弾のみゆきさんとノアが似合っていると思います。
特にロングコートのみゆきさんは、いい感じ。

第2弾のたまきは、パイロットというよりスーパーガール風で、肉弾戦でもしそうに見えます。
白兵戦担当の戦士とかでしょうかね。

いずなのデザインはちょっと頭がおかしい気がするのですが、じーっと見ていると、これはこれでアリなのかも……と思えてくるから不思議です( ̄▽ ̄;

フェ〇ニストやポリ〇レの目につかないかと、心配にはなりますが。
単純に胸が強調されているという点ではまりかやたまきも同じなのですが、いずなのデザインだけちょっと違う気がするのですよねぇ。

Comment





非公開コメント