ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラと出会うブログ

EXでんこガチャ「初春の新任EXでんこ登場記念2024」

▽今回はドイツでんこだそうです
24042401.jpg

出たらいいなと思ったのは、heat属性のクラウディアです。
黒髪ショートボブの外見もよろしい。

アクセは面白くありませんでした。


ーーー


▽vol.2、vol.3と
24042402.jpg

▽EXのラピガチャを
24042403.jpg

それぞれ2回ずつ回しました。


▽EXでんこガチャの結果
24042404.jpg

最初にクラウディアが来ましたΣ( ̄▽ ̄;
ついでにアチャラ。

アチャラはLv70まで解放になりましたが、全然育成していません( ̄▽ ̄;


というわけで、ラピガチャではクラウディアが出たらいいなと思いつつ回しました。


▽EXラピガチャの結果
24042405.jpg

おくるとメープルでした。

▽忍者なおくる・2024
24042406.jpg

なんと初ラピでした。
EXの中では割と初期のでんこなのに。

▽忍者なメープル・2024
24042407.jpg

3着目でした。
EXの中で中期くらいのでんこの割には多いかも。

▽クラウディアLv80時のスキル
24042408.jpg

効果時間の制限が無ければSグレチケ案件だったかもしれません。



ところで、ラッピングとフィルムについて。

ラッピングは、あたり前ですがフィルムで覆うことですね。
ですので、ラッピングとフィルムでは意味が違います。

ゲーム的には、どちらかに統一してくれた方がわかりやすいとは思いますけど。

たぶん、フィルムシリーズ効果が追加されるまでは、フィルムという言葉を使う必要は無かったと思います。

仮に、ラッピングシリーズ効果という名称にすると。
フィルムの種類に関係なく、ラッピングさえすれば発動する効果という意味になるので、フィルムという言葉を使わざるをえなかったのでしょうね。

ラッピングガチャは、フィルムガチャでも意味としては問題ないと思うのですが。
電車のラッピングというニュアンスを大事にしたかったのではないでしょうか。



アーリャさんイベは200位くらいをウロウロしています。
そろそろ200位台のぽらさんに追いつかれるかも。



明後日からレイドイベが来るようです。
手遅れですが、過去にレイドイベの報酬だったエキドナはLv80を目指しても良かったかもと今では思います。
編成内でんこのアクセスで、アクセスしていない編成内でんこに経験値を配れるスキル持ちって、貴重なのですよ。
そして、リンクを奪えなくてもアクセスするだけでスキルが発動するのは、たぶんエキドナだけです。

効果量が貢献ランキング差に依存するみちほ、効果量が相手のリンク時間に依存するリリス、アクセスするでんこがheat限定のゆうは、いずれもリンクを奪えないと発動しない。

エキドナはリンク不要で、効果量はその日のアクセス駅数に依存するだけ。
優秀過ぎる……その分、Lv50では効果が小さいっていう……。

自宅でぽちぽちするだけなら、ゆうの方がいいわけですけど( ̄▽ ̄)


Comment





非公開コメント
こちらはアチャラ1でした。新EXは割引では引けませんでした。
ラピガチャはメープル、メリナでした。
アチャラはからん対策で育ててます。1枚引けて良かったです。まだLu65開放ですがw
vol1よりvol3を追加で回した方がいいかもと思ってます。
ラッピングガチャはユートンはいなかったですね。残念。ただ忍者のユートンはイメージが湧かないかな。

ラッピングとフィルムの使い分けのルールがよく分かりませんよね。所持品はフィルムで、ガチャはラッピングガチャだし。
2024-04-25-01:07 ぽーらべあー
[ 返信 * 編集 ]
笹谷周平(ささやか)
◆ぽーらべあーさん
ガチャ結果報告、ありがとうございます。
からんを気にしたことがないので、アチャラの重要性をわかっていません。
私のアチャラをぽらさんに分けてあげたいw
私の場合は、ユートンのラピはいつもイメージがわかないのですが、登場してみると良い意味で裏切られることが多かったので、今はどんなラピでも期待してしまいます。
特にカウントダウンライブラピとか全然想像できなかったのに良い出来でした。

フィルムが名詞であるのに対し、ラッピングは動名詞なので所持はできませんね。
ガチャはラッピングの権利が当たるイメージだと思っています( ̄▽ ̄;
2024-04-25-20:11 ささやか
[ 返信 * 編集 ]