ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

偏頭痛の日( ̄▽ ̄;

週末の真夜中。
平日ならとっくに寝ている時間でも起きていました。

そろそろ寝ようと思い,FFXIを立ち下げ,PS2の電源を落とします。
TVの入力切替をビデオ入力からTVに戻した私の目が……画面に釘付けになりました。




画面には白人女性の顔。
ショートカットの金髪と,明らかにアメリカ人ではないロリフェイス。
かわいくも美しいその顔が少し意地悪そうに,すまし顔でほほえんでいました。

洋画でした。
こんなに好みの女優が存在したのか」と驚かされました。

芸能人でいうと,どんなコが好み?
……そう聞かれても,該当する名前が思いつかない私でした。
ですから,このような体験は初めてです。

ビデオではないので,巻き戻すわけにはいきません。
とにかく目に焼き付けるように見続けました。
ちなみにビデオデッキはありません。

映像の美しい映画でした。
途中から見たせいもありますが,サスペンス仕立てのストーリーはわかりにくいものでした。
これはアメリカ映画じゃないなと,映画に疎い私にもなんとなくわかりました。
字幕だったので,かわいい生の声が聞こえます。どうもフランス語のようです。

見終わった私は,自分が興奮しているのがわかりました。
このまま「いいものを見た」で終わるにはもったいない。

寮の個室を出てロビーに行き,置いてある新聞をひっくり返します。
TV欄を見ると「アンナ・オズ 主演:シャルロット・ゲンズブール」と書かれていました。


約1年前の出来事です。
当時の私は長期滞在出張中で,家族と離れて出張先の寮に住んでいました。


***


ピンポーン。

昨日,ヨドバシカメラからオンラインで買った品々が今日,自宅に届きました。
便利な世の中です。

その中に,DVD「アンナ・オズ」があります。

実はTVで彼女を見た後,自宅に帰ったときにネットで調べたりしたのですが,DVDは発売されていませんでした。
それが,たまたま昨日,1年振りにふと思い出して買い物のついでに検索したら出てきたのです。
発売日は2005年6月24日。なんと前日でした。

早速,DVDデッキにセット。

最初の印象は,「こんなにフケていたっけ?」でした。うは。

思い出の中で美化されていたのは明らかですが,別に後悔はしていません。
今見ても,かわいくてきれいだと思います。ちなみに1996年の作品です。

やはり映像は美しく,ストーリーは難解でした。

ベッドに横になって見ていたら,首に負担がかかっていたようで,肩コリからくる偏頭痛がひどくなりました。
今夜はバファリンを飲んで寝ることにします。おやすみなさ~い。

コメント

すふぉどす。
なんかリンクを張っていただいたとか
大変光栄に存じまするるるるるるるるるるるるるるるるるるるる♪

僕の方もリンクを張ろうかなーっと思うので、相互リンクということで(*'-')bb
これからもよりしく~

すふぉさんとこは,エキサイト以外のリンクはしていないみたいだったので,相互はないかなーと思っていました。
ありがとうございますー♪
よろしくお願いしますね。

近頃暑さにくじけて無気力化してる自分にムチをと覗いてみたらなんともすごぴブログの数にwうちも近いうちに自分の日記なんか書いてみたいものだ^^

暑いよね~。うー,暑い。
あかどんがブログ書いたら問答無用でリンクさせてもらうので,そのつもりでw

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等