ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

センスのある名前って……( ̄▽ ̄;

おざなりと言うか,いいかげんと言うか!
かな~りテキトーに付けられていると思いませんか!?

NPCの名前。



種族によってNPCの名付け方にルールがあるのはいいとして。
そのルールの中で付けられた名前が……なんかね。
特にタルはヒドイ。
ヒュムやエルもかなりテキトー。
ガルカは,見ようによってはカッコイイのですが,雰囲気だけで付けてる気がします。
ミスラに限っては,けっこういい名前が多いかも。うん。

PCより目立たないようにという配慮なのかもしれませんが……んー,手抜きという感がぬぐえません。



それに対して,センスを感じるのが地名です。

私のパソコン机には,こんな紙が貼ってあるのですが,

▽一部,誤情報ありw
VFSH0001.jpg

右下の特産品売り場の情報を眺めていると,「リージョン名って,どれもかっこいいな~」と感心します。

人名,地名,アイテム名と,名前にも色々ありますが……名前を付けてる担当者の方って,どういう風に手分けしてるんでしょうね~。

ちなみにタルタルサッシュは腰装備です。ご存知でした?

うは。ブログ名,センスない……。

コメント

そして誰もが意味のわからないブログタイトル【エ ル 不 定】の管理人ですこんばんわ。
NPCの名前といえば、悔しい思い出が1つ。
本当は「Emilia」の名前でジュノに降り立ちたかったんですが、どうもつけられなくて。
残念に思いつつもEmilyでキャラを作って、たまーにEmiliaでサーチ掛けたりしてたんですよ、1回も引っかからなかったんですが。

そしたら、先日北サンドのどこかの領事館で「Emilia」なるNPCを発見してしまい・・・
おぬしのせいかっヽ(`Д´)ノ と数分愚痴をいってましたw
今ではEmilyも愛着ある名前になりましたが(´ω`)

emiさん,こんばんは~。
【エ ル 不 定】って,字間に半角スペース入ってたのですね……今気づきましたw
名前の件,そんなエピソードがあったのですね~。
倉庫作るときに試したことがあって,錬金ギルドの師Azima様は,そのまんまの名前が使えました……名前は後で変えましたけどw
名前が使えちゃうNPCもいるっぽいですね……それにしても,あのバーサンの名前は誰も使わないみたいですw

こちらでははじめまして!

こんにちは!こちらにははじめてコメントさせていただきました。
NPCのお名前は、時々「・・・え?」っていうのがありますよね。
自分と同じフェイスの子が「Muhoho」だったときには目が点になりました。むほほって・・・・;;

リンク貼らせていただきますね!タルタルさん・・・vv

PCの名前

どうしてこうつけてのか覚えてませんw
なんでエコーなんだろ?
誰か教えて~

◆ねむこさん
こんにちは。いらっしゃいませ!
マンドラ帽子がマジでうらやましいです。
むほほはスゴイですね。むほほ……。
気になる……どこにいるのか,ぜひ教えてくださいっw
リンクありがとうございます~♪
こちらからもリンクさせていただきました!

◆えこさん
エコーっていうお名前は,私的に好きな部類ですね~。
ブログを回っていると,色々な名前があって面白いです♪

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等