ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

普通のリアル日記?

みやさんとこも、えこさんとこも、コメントを書き込めませんでした。
エキサイトブログ、どうしたのですかっ!?
いやまて、いよいよ「さしゅ」が「禁止ワード」に設定されたのかもっ!?
泣きますよ?( ̄▽ ̄;



そんな今夜も体調悪し……明日は3回目の病院に行く予定です。
今度は3種類目の抗生物質が出てくるのかな……実験動物のようだ……。


最近、秋のせいか、クリスマスが近付いてきたせいか……彼氏彼女の話題をあちこちのブログで見かける気がします。
私自身は妻子持ちな上に、恋愛できるような脳内物質はとうに枯れたと、ここ何年も思っていたのですが。
どうも最近、脳内物質が放出され始めたようで、恋愛したがってる気がします。
というか、ちょっと恋してるかも。

小説を書き始めたせいだと思います。
あまり人の目を気にせず、書きたいように書こう!
……と思って、遠慮なくサシュをかっこよく書くとともに。
ミサヨを究極の理想女性像として描こうとしているわけなのですが。

……理想の女性って、どんなのだろう?
とか思っちゃったりしてました。

皆さんは、自分の理想って、はっきり形や言葉になっていますか?

ミサヨをどう描くかという問題でもありました。
で。
詳しくは書きませんが、好きなブロガーさんをタイプで分けてみたりしてるうちに、友人に求めるもの、彼女に求めるものとか考え出して……。

とりあえず出た答えがこれです。
さしゅの、理想の女性像とは……。

賢くて、謙虚で、優しい

以上です。
普通だと思いますか?w
顔とかスタイルとかは、良ければ良いほどいいってことにしときます。
というか、言葉にするのが難しい……。
そういう意味では、ミサヨは胸が小さいことになっているので、スタイルはカリリエに断然負けてるわけですが、1つくらい究極じゃないところがある方がいいかもしれないとも思います。

で、賢くて、謙虚で、優しい……という女性には、まだ会ったことがありません。
このうちの2つを満たしている人はたくさんいると思うのですが。

……そんなわけで、ミサヨにはこの3つを100点で押し付けてます。

そんなミサヨに、ちょっと恋しているかも……というオチでした。


……病気ですね。




追記:エキサイトブログさんの件は、コメント投稿時にURLを記入しなければ問題ないことがわかりました。
そのこと自体は問題な気もしますが( ̄▽ ̄;
みやさん、早い情報をありがと~!

コメント

やw 作家さんは自キャラを深く愛せてナンボですよ^^

書けなかったですか?
何を書きたかったのだろうw
禁止ワードなんてしてませんy
何書かれてもおkですから
(書きたいこと書いてますんで)

私はいつも恋してますよwww
リアルであったりFFの中であったり
まぁ妻子持ちなのでここって時はフルブレーキですけどね
って何言ってんだw

それよりも何よりもお体大事にしてくださいね。

ありゃりゃ、せっかくコメントくれたのにごめんなさい。
なんかエキサイト、最近スパム攻撃集中でおかしいみたいです(と大本営は発表している)。ご迷惑おかけします。
みなさんに見放される前に復旧するといいなぁ。

>皆さんは、自分の理想って、はっきり形や言葉になっていますか?

ええ、もちろん(断言)
はっきり形になりすぎて見えます
なんか頭の上に名前も見えてかつそれは緑色ですg

賢くて謙虚で優しい。
謙虚というのが「己を知る」という意味で、
優しいというのが直接的な言動ではなくそれを越えた包容力ならば
私もまさにそういう人が理想ですなー。
恋愛だけじゃなくて、人間的にも自分のなりたいものとしても。
あ、さらに「強い」人がいいかな。
妄想するだけなら自由ってイイよね!

オレは、優先順位をわきまえてる人が好きですよ。

賢くて、謙虚で、優しい ……ミサヨが?
惚れ薬をしれっとサシュのグラスに注いだ女。
そんな女は、決して賢いとは言えず、謙虚とも言えず、優しいとは思えないのですが(-_-;)
と、考えると、この3つはミサヨには該当しないんじゃないかと、読者として思いましたw
乙女心が彼女を愚鈍にさせてしまったのかも知れないですけどね。
あと、Lvが制限されて自信を無くしてしまっているのかな。

おれの中では、ミサヨは、不安定な女というイメージです。

◆なおのさん
ありがとw
とりあえず、なおのさんのN氏への深い愛に負けないように頑張りますっ♪( ̄▽ ̄〃

◆えこさん
そんなフルブレーキが必要なところまで恋ができるえこさんがうらやましいような、自分だったらと思うと恐いようなw
体調の方は、とりあえず今日病院に行ってきまーす( ̄▽ ̄〃

◆みやさん
以前、みやさんが、小説の感想を書きこめなかったってことがあったので、これでおあいこですなw
あの時は、それはもうがっかりでした。
申し訳なかったと思ったのはその後ですw
エキサイトのような大手さんだと攻撃もハンパじゃないんだろうなぁ。

みやさんの理想は、理想の恋人というよりは、理想の自分じゃん……とは、前から思ってましたw
私も、この理想は自分の理想でもあるかも。
ないものねだりとも言う。
「強い」については、定義の仕方にもよるけど、「優しい」ってことは「強い」ってことかなとも思う。

妄想は色々な場面で常にあっていいと思うし、それが現実を良くするエネルギーになればなお良い……んだろうなぁ。
まぁ、そんなことは忘れて、したいからするということで( ̄▽ ̄〃

◆ひーさん
優先順位……これだけだとわからなかったのですが、でしゃばらないってことでしょうか?
ミサヨに対するイメージは、たぶん人それぞれというのもあるのかな?
というか、言葉って難しいですね。

>惚れ薬をしれっとサシュのグラスに注いだ女。
私は許容範囲内ですけどねw
賢いと言っても、常に計算で動いているわけじゃなくて、遊び心や意外性は時々見たい気がします( ̄▽ ̄〃

キャラ像について、作者の意図と読者さんの感じ方が違うのは私の力不足ですね~( ̄▽ ̄;
一応、全キャラに未熟な部分は残しているというのもあるかもですが。

ちみのばやいはですな
禁止ワードにされているのでなく、風邪をひいているのに
こんなことばかりしてちゃいかん!おとなしく寝てろ!!と言う、管理者側の優しさだと思うぞw
と、こんなことを書きつつ、コメントのレスを楽しみにしているオレもどうかと思うがwww

妻子があろうが、歳とろうが、恋愛感情を忘れたらあかん
まぁあれだ、ちみはオレより若いくせに、じじくさすぎってことでFAwww
理想か~そんなん考えたことないかも^^;
オレをガキの頃から知ってるリアルフレに言われたことは
お前の付き合う女って、毎回タイプ違う
理想とか好きなタイプって無いのか??
ですがなw
ええ、そのときの野生の勘と欲望で萌える方ですからwww

◆pさん
……ち……ちみw
ちみときましたかwww
おとなしく寝てろは、はいその通りです( ̄▽ ̄;
さっきまでちょっと寝てました、ありがとう。
私がじじくさすぎるというか……pさん、血がたぎりすぎじゃあ?w
pさんの場合、度量がでかいというか、懐が深いというか、人の欠点を受け入れる土壌ができてるから、女性を相手にするにもいろいろなタイプをカバーしているのであろう……と、まぁ、一応書いておくか。
女なら誰でもいい人とか書くと怒られそうだし( ̄▽ ̄〃

理想のタイプに恋愛感情を持ったことはないです。
頭で考えた理想のタイプはホントに理想なだけですから。
ワタシには。
頭よりその時の感情で恋愛しちゃいますねぇ。
惚れっぽいとも言いますけどねw
っていうか、ワタシの理想ってどんなのかなぁ・・・(´・ω・`)ハテ

風邪早く治るといいですねぇ。ムリしちゃダメですよ(´∀`)

Sashさんと奥さんがall50点ということは、
うちは、all30点くらいかなぁ。
( ´・ω・)つ 先生、追試お願いしますw

賢くて、謙虚で、優しい 。
この3つで推してくるなら、足りないものがあるでしょ。
『めがね』
これがないと、ヒロインはマリィとウイカに持ってかれますよw

ミサヨさん、裁縫始めなさい。
草糸送っときますよww

◆小花さん
小花さん、惚れっぽいのか!
てか、小悪魔的な印象がありますよw
風邪のこと、ありがと~( ̄▽ ̄〃

◆だいちくん
所詮は、相対評価♪
自分基準で自分より高ければ50点以上、低ければ50点未満なので、人が変われば点数も変わると言うことで。
だいちくんに私より低いとこなんてないと思うけどw
それより、めがねフェチだったっけ?Σ( ̄▽ ̄;
めがねは「賢くて」というか、「まじめそう」を印象付ける良いアイテムだよね。
でも、レイアースの鳳凰寺風にめがねはよく似合うけど、セーラームーンの亜美ちゃんが無理にめがねをかける必要はないと思う( ̄▽ ̄)b

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等