ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

心のふるさと( ̄▽ ̄〃

昨夜,ようやく「ファングアローの呪い」から開放された私がぶらりと訪れたのは,こんな風景でした。

▽まるで西洋絵画に入り込んだよう……。
konschtat.jpg




バス国民が(たぶん)最初に感動する,風車と丘の世界「コンシュタット高地」。

約2年半前,初めてヴァナに降り立った時のキャラは,バス出身のヒュム男でした。

ミミズ,ハチ,コウモリと死闘を繰り広げ,つるはしをかかえてツェールン鉱山マップにポイントを付けてまわり,手紙やアイテムを届けまくり……。
初めてパーティを組んでドキドキしていたのは観光案内クエでした。
とあるクエで焚き火に羊の肉を放り込もうと山の上でウロウロしていたら,同じようにウロウロしていた同LVのヒュム男がいて恐いゴブを協力して倒し,なんとか二人とも肉を放り込むことに成功……彼が初めてのフレです。

グスタベルグは荒涼としていますが,流れる寂しげな音楽を聞くと今でも郷愁を感じます。

半年後……ファースト・キャラの彼と別れる日が来ました。
まだLV30に満たない頃です。

我家に2台目のPCと2つ目のアカウントが届き,新しいアカウントでSashを作ったのです。

思い出のファースト・キャラは,かみさんの「デジョンできる倉庫」として今も地味に活躍していますw

そういうわけで,ウィン出身のSashですが,バスが心のふるさとなのです。
最初のフレとは,もちろんフレ登録し直しています。



黒虎の牙→牙の矢尻→ファングアロー の次は,
雄羊の角→角の矢尻→ホーンアロー です。

実は雄羊の角を求めてコンシュに来たのでした。
ライバル多すぎで狩れませんでしたけどw


あとは久しぶりにチョコを再開~。

▽ゴブアイテムを埋めるディガーたん
Sas050701225631a.jpg

最近,どこもかしこも枯れすぎ……。くぅ。

それでも1回はディガーたんが埋めてくれたのと,ホワイトオーク原木が2本も出たので,満足。
ふふふ。

コメント

初めまして^^

遅くなりましたが、初めまして^^
リンクしていただきありがとうございました。
ちょくちょく寄らせていただきますので、よろしくです。
ヴァナでお会いできる日を楽しみにしています^^

Shemhazaさん,こんにちはー。
相互リンクありがとうございます!
ヴァナでお会いしたら仲良くしてください♪

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等