ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

Cカーズ・登場人物

 
FFXI小説「カーバンクル・カーズ」
 目次


 登場人物紹介

■サシュ
11050412.jpg 物語の主人公で冒険者。後ろで束ねた銀色の髪にグレーの瞳で、丸眼鏡をかけている。三十八歳という年齢でありながら、タルタル族特有の子供のような外見を持つ。冒険者ジョブは黒魔道士で、錬金術合成にも精通している。冒険者レベルは75だったが、第二話でレベル15に制限されてしまった。

■ミサヨ
11050413.jpg ショートボブの黒髪と黒い瞳を持つヒューム族の娘で冒険者。冒険者ジョブは黒魔道士。冒険者集団“黒き雷光団《ブラックライトニング》”のリーダーでもある。美しい容貌とスリムな体型の十九歳。冒険者レベルは高かったようだが、第二話でサシュと出会ってすぐにレベルを制限されてしまった。第三話で“飛空艇での契約”を結んでから、サシュと行動を共にしている。

■カリリエ
11050414.jpg ジュノ大公国・下層区の酒場に住み込む容姿端麗の歌姫でヒューム族。ショートボブでクリーム色の髪と灰青色の瞳を持ち、ミサヨとは七年前からの付き合いがある十九歳の親友。一年前からウイカを引き取って育てている。第四話で登場して以降、サシュ達と行動を共にすることに。歌姫になる前は冒険者をしていて、ジョブはナイト(レベル72)。

■ベッケル
11050415.jpg サンドリア王国・王室親衛隊隊長だったが、国王と第一王子の留守中に国王代理の地位を獲得していた口ヒゲのエルヴァーン族の男。黒鎧の男達を引き連れ、エルヴァーン族が支配する世界の実現を目指す反社会的思想の持ち主。第一話でサシュと出会い、サシュを敵対視する。第四話で姿を消したが……?

■マルガレーテ(マリィ)
11050416.jpg 物語の発端となる十歳の少女。ヒューム族で栗色の髪とダークブラウンの瞳を持つ。生まれつきの病をかかえており、エンチャントアイテム“白絹の衣”で生き長らえている。

■リタ
 マルガレーテの母親でヒューム族。夫と死別し、マルガレーテを一人で育てている。“白絹の衣”の借金返済に追われている。

■アイルベーシュ(アイル)
 エルヴァーン族の少年。マルガレーテの幼なじみで、釣り好きの十一歳。十三歳になったら冒険者になることを夢見ている。

■エグゾロッシュ
 サンドリア王国・王立騎士団の分団長で、アイルベーシュの父親。もちろんエルヴァーン族。サシュとは知り合い程度の関係だったが、第三話以降は親しい仲に。過去に妻を亡くしており、今はリタに好意を寄せている。

■黒き雷光団メンバー
11050417.jpgラカ・マイモーヴ
ミスラ族の女でシーフ、二十六歳(レベル73)。

11050418.jpgザヤグ
ガルカ族の男で、白魔道士、四十一歳(レベル72)。

11050419.jpgカロココ
タルタル族の女でモンク、二十五歳(レベル72)

11050420.jpgジークヴァルト
ヒューム族の男で戦士、十九歳(レベル69)

■ウイカ
11050421.jpg 孤児で商人に育てられていたが、カリリエが一年前に引き取った。七歳のミスラ族の少女で、第四話で小さな歌姫としてデビューした。

■モンブロー
 ジュノ大公国・上層区に病院を構えるエルヴァーン族の名医。サシュとは古い付き合いらしい。

■アンティーナ
11050422.jpg ???。

イラスト:J様

 ~第一話へ


コメント

お久しぶりです、サシュさん!
小説の方、ちょこちょことですが、いつも楽しく読ませていただいてます。お世辞抜きでサシュさんの文章力が羨ましいですぜ・・!自分もSSにトライしたことはあるんですが全然…。
そういえば舞台がジュノやサンドなのでアトルガン未経験の自分にもわかりやすいのがまたウレシイ(´∀`)
続き楽しみにしてます、そいでは!

◆Houndさん
お久しぶりですー^^
小説を読んでくださっていたとは……ありがとうございます♪
私はHoundさんの行動力の方が羨ましいですよ!
アトルガンは、自分がミッションやクエを進めていないので、NPCのこととかがさっぱりわからないのですw
これからも登場することはないでしょう、たぶん( ̄▽ ̄;
続きはまったり頑張りますよ~♪

こんにちは( ゚∀゚)ノ

ブログに頂いたURLは、すっかりスザク達の記事のことだと思ってたんですが、ふと一応確認しておこうと見たらこっちでしたか∑( ̄□ ̄;)

なんだかすごい恥ずかしいです(/ω\)けど光栄です><

◆Jさん
こんにちは( ̄▽ ̄)/
確認してもらえて良かった♪
一夜開けた今朝の通勤中に「あ、Jさんの名前を入れるのを忘れていた!」と気づいて、先程入れさせてもらいました。
すみませんでした。
今回は勝手にこちらでイラストの使い方を決めてしまいましたが、ご要望があれば言ってくださいね~。
「これは、ここの挿絵に使え」とか( ̄▽ ̄)

ぶほ
わざわざ名前とかいいですのに><;

使い方もなにも、私の描いたもので良いならさささんがなんでも好きに使ってください(/ω\)

でもこうしてみると、適当に描いたのがバレバレで激しく汚い・・・そのうちちゃんと描き直したいですの・・・

◆Jさん
いえいえ、私にはこんな素敵絵は描けないので、描いてくれ方をちゃんと明示しておかないと~。
感謝してます( ̄▽ ̄〃
むしろ加工してもいいと気軽にJさんの方から言ってくれたことに驚いたのですが、ありがたく、すぐにココに使おうと思ったのでした。
素敵絵を切り離すことに、ためらいはあったのですけど( ̄▽ ̄;
今のままでも、なんとなくそれぞれの絵に背景がある感じがGoodだと思っているのですが、描き直してもらうことがあるなら、差し替えさせていただきます!

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等