ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

本日のお年寄りΣ( ̄▽ ̄;

会社帰りのバスの中。

座席は全て埋まり,数人の乗客が立っている。


夏のまだ明るい景色を眺めながら立っている私に,背後から声をかける老婆がいた。



「どうも,すみません。」

ぺこり。
軽い会釈とともに,先ほどまで私が座っていた席に座った。

(気づかれていたか……。)

私は,席を譲られてシカトして座るお年寄りや,妙に遠慮してなかなか座ってくれないお年寄りが苦手です。
「まだまだ元気よ。席を譲るなんて失礼しちゃうわ!」と言うお年寄りにはまだ会ったことはありませんがw

そういうわけで,今日はバスに乗り込んできたお婆さんに気づかれる前に席を立ったつもりだったのですが……。

やるな,ばーさん……w

私が座っていたことなど気付かないフリもできたと思うのです。
わざわざ違う方向を向いている私に声をかけてくるとは……。


ちなみに,私のことをいい人かも……と思ったとしたら大間違いです。

私が堂々と座っていたのは「シルバーシート」ですから!
残念!!


……イヤ,だからお礼とか言われると困るんです,おばーさん。

コメント

それが日本人の良さ

こんにちわ。イルカペンギンです。

最近のお年を召した方は元気な方が多いですから不用意に
「どうぞ」って言いづらいんですよね(´・ω・`)

でもほとんどの方は譲ってあげると喜んで頂けますし、
自分の体調が悪い時に譲って貰った時の嬉しさもあるので
私は譲るように心がけてます(^^)

さっしゅさんが声を掛けられたのは、周りにいた数人の中で
一番話しかけやすい雰囲気をもっているからではないでしょうか?
立ってて大変だったかも知れませんが1つ良いことをしたという事で♪

こんにちはー。
さらっと礼を言って,さくっと座ってくれる私の理想的なお年寄りをココで紹介できたので私的にはヨシですよ~w
譲ってもらう必要がないくらい元気なじーさんというのは私には無理そうなのでw
こういうお年寄りになりたいデス。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等