ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

黒樽65……ビビキー湾はお嫌い?( ̄▽ ̄;

ジュノ上層で,MakizoさんとAyasaさんにばったり出会って,少しだけオシャベリした,さしゅです,こんにちは!
あー,緊張した……w

で,その後,ちょっとLV上げに行って来ました。

…… 40日ぶりに。



場所はビビキー湾。
この狩場はあまり好きではありません。

むしろ 嫌い です。

どれくらい嫌いかと言うと,今からクドクドと書くくらい嫌いですw

理由は1つ。前衛が坂の上,後衛が坂の下というポジショニングになって,後衛からの視界が非常に悪くなるからです。
前衛ジョブのことはよくわかりませんが,少なくとも後衛はタゲが敵固定でもケアルや状態回復でカーソルは敵と味方の間を激しく移動します。
しかもログが混んでくると,グラフィックで戦況を把握する場合が出てきます。
MBのタイミングとか,スタンのタイミングとか。

そんな時に通常の視線より上を見なければいけないとなると,モニタの下方にあるログやHPバーのウィンドウと距離が開いて,視線の移動が結構なストレスになってくるんです。
PC版なので,画面を広く,文字を小さくという表示にしているせいもあるでしょう。

特にヒドイのは,他の後衛がタル以外の場合。
前方に立たれると前が見えなくなります。
MBのタイミングをエフェクトで見ている時に,急に視界をふさがれるとかなり動揺します。
いや,とにかく視界をふさがれるというだけで,相当なストレスです。
平地なら,カメラが斜め上後方なので問題ないのですが。

こんなことを感じているのって私だけかしらん……。



……と思っていたら,今日のキャンプ地は その逆 でした。

▽うひょ~,快適~♪


なんだよぅ,こんなにいい場所もあったのかよぅ。
く~,こいつは1本取られたぜ!


というわけで,ゴブを狩りまくって普通に1万ちょっと経験値を稼いで終わりました。
3時間半くらいの暗モ忍赤召黒の構成。


ああ……視界が広いってスバラシイ!

コメント

ひさしぶりにレベル上げいったのねw

ビビキーはおいらは逆に好きな狩場だったな~

もともと白な俺にとって赤だとサポ白を充分発揮できる場所でもあるからね・・・・ただ混みすぎw

もっと狩場が多ければいいのにね(´ヘ`;)


たるの視線・・・Tapuoを育てた俺にはいたいほどわかるっすww

前衛で敵がでかいとほとんどみえてませんよw

ビビキーだとキリンとか。。。脚しかみえてなかったYO!!

http://makizodiary.blog9.fc2.com/

昨日はお会いできて嬉しかったです!
ブナピー持参してなかったのと、丁度あの時、慣れない前衛ジョブでPT誘われて動揺してたのもあってイッパイイッパイだったのが悔やまれますが;; 

>MBのタイミングをエフェクトで見ている時に,急に視界をふさがれるとかなり動揺します。
>いや,とにかく視界をふさがれるというだけで,相当なストレスです。

コレ、【タルタル】【黒魔道士】なあたしにはスゴクわかります・・・w
ポジション取りは隣で【はい、お願いします。】です!w

確かにポジショニングはありますね。
狭い通路とか坂道とか・・・・・
タルの視界が低すぎて・・・・タイタン召喚されたときは・・・w
僕は後衛さんと前衛さんの中間に立ったりしてます。
もちろん範囲喰らう所まで前には行きませんが^^
通路なんかは壁にこするぐらいに張り付いて
広ければリフレの関係上前衛さんと後衛さんと
三角になるような位置とか取ってます
(これも詩人さんがいれば無理ですけどね~)

◆Closerさん
忙しそうね~。夏休みはあるのかな?
ゆっくり遊べるといいのにね。
キリンは平地でも脚しか見えないよね~w

◆Makizoさん
こちらこそ,お会いできてうれしかったです~。
ちょうど調理帽子のお話をした後でしたし♪
今度,ゆっくり帽子見せてくださいね~^^

◆えこさん
平地なら自分で適当にいい立ち位置を見つけるんですけどね~。
キャンプの後方が坂の下だとなんともなりません。
召喚獣はいきなり視界を塞ぐから平地でも危機ですねw
私も詩人さんがいると気を遣います。
詩人さんのバラードはありがたいですからね~♪

はじめまして。
立ち位置…うう、わかりますわかります。赤&詩ですが、前衛後衛間を移動しまくるのもあって、段差なんてダッキライ(T△T)。視点高くするような設定ができたらいいのにぃ。

あんさん,はじめまして!
赤と詩って,黒の私にとってとってもありがたいジョブをなさっているんですね♪
段差か~。それは気付かなかった。
確かに移動の多いジョブだと大変ですね~。
視点の問題は難しいですね。

おおお!

サッシャンがレベル上げとはまたレアな~^

そして笑わせていただきました。一言いうとね、ボヤーダ樹にサッシャンの言う最悪なロケーションあるよ。坂な上に狭いというストレス満点な場所が・・・。しかし、笑わせてもらいましたwご馳走様~♪

しかし、タル盾に不意だま入れるのも大変なんだよ。連携はずすとみんなから冷たい目で見られるから、タイミングは100%外せないというモンク『唯一の』緊張の瞬間なのですが、不意だまいれる相手が小さすぎて一人称視点では見えません!w なので通常のPCに比べてタゲはずしたあと下を向くという動作が加わるんだよね。

しかしまあ、どのジョブでも色々あるねえ~。多分視界を塞ぐ白魔同士とは俺のことだろうな。動きまくる魔法使いとは俺のこと。黒でHP吸うときは回転しますw

わ・・・わかります・・・
この気持ち・・・
詩人&黒だと坂+でっかい人が
かなりの障害になる;;
あと、チョコで移動してる時も
でっかい人が前後にいるとすごくみずらい^^;
でっかい人に負けずにがんばろぉ~!!!w

◆れおさん
不意ダマ入れる相手が小さすぎて……って,ひどいww
黒でHP吸う時は回転するって……どんなのだろ……気になる!
みなさん,普段クチには出さないけど色々あるのね~。

◆ちゃむさん
「でっかい人」という言い回しがウケましたw
はい,頑張りましょ~!!w

「黒でHP吸うときに」・・・バンザイしたまま移動したりとかぁ('▽')

ソロの時のブレイズスパイクでは自然にそうなりますねw

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等