珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

有名人ブログ( ̄▽ ̄〃

リアルの話。



ちょっと今日は、検索しては有名人のブログをちらちらと見ていました。
男でも女でも、ブログのトップに顔が出ているというのはなんだか親しみがわいていいですねぇ。
だからといって私が顔を載せても誰も喜ばないどころか、あきれると思うのでやりませんがw
というか、甘えた文章も書いているので、仕事関係者にバレたくないです( ̄▽ ̄;
でも、個人を特定できない程度に画像を加工しまくって、いい雰囲気を出したものを掲載するのが流行ったら、それはそれで面白いなとか思ったり。
pさんとか、アネさんとか、ひーさんのそういうの、見てみたいw

有名人のブログというと数え切れないくらいあるわけですが。
以前は眞鍋かをりさんのブログを時々チェックしていた時期がありました。
“ブログの女王”としてあまりに有名な眞鍋さんなので、今さら説明する必要もないでしょうが、その頃はTVで彼女を見かけるたびに、見入っていましたねw
そこから野球の古田敦也さんのブログを見に行ったりもしました。

んで。
今日はなぜ、そんなことをしていたかと言うと、先日本屋さんの店頭で梅沢由香里さんのブログを表紙にした本を見かけたせいです。
梅沢由香里さんと言えば、これまた有名で、美人囲碁棋士と言えば彼女のことですよね~。
漫画「ヒカルの碁」を監修したことで一気に有名になり、漫画による囲碁ブームの流れに乗って、TV出演回数も増えた有名人さんです。
「ほぅほぅ、このイケメンさんが旦那さんかぁ(プロサッカー選手らしいけど、私は知りません、すみません( ̄▽ ̄;)」とかプライベートな内容を見ていると、だんだん自分がストーカーみたいに思えてきちゃうのですがw
失礼な言い方になっちゃいますが、思っていたより記事内容が上手くてびっくりです。
ほんわか系~♪

がらりと趣向を変えて、安倍晋三さん麻生太郎さんも検索してみましたが、ウェブサイトはあってもさすがにブログはないんですねぇ。
ブログを書いている国会議員さんは結構いると思うのですが、やっぱりブログじゃないと“ライブ感”がないので味気ない……。

あ、“新ブログの女王”、“しょこたん”として有名な中川翔子さんのブログも何回か見にいったことがあるのを思い出しました。
たぶん今、一番有名なブロガーさんかな?

皆さんには、お気に入りの有名人ブロガーさんっていますか?

コメント

名前があったので、何かコメントしときますwww
えっと、mixiの方には、たまーにだけど素顔だしてます、ね・・・。
恥ずかしいので期間限定付きで公開しては即消去ですが!w
最近だと、流行りの「顔ちぇき」を扱った日記で顔出ししてました。
結果は、堂本剛と山下智久と田中圭という、超反感買いそうな結果でしたけどね(ーー;)
FFブログの方に乗せると裏でキメェとか言われそうなので、顔出す勇気がありません;;
もしも、オレが超イケメンだったら出しても良いのでしょうがwww

オイラがよく見てる有名人ブログは、
小島秀夫監督、高橋名人、みずしな孝之、鈴木みそさんあたりかな。
(全部ゲームOR某ゲーム雑誌関係者だったりする)

うは、名前出てるしw
てか顔知ってるだろ?
オレも知ってるけどwww

それは、……………………………………………………………………………サシュさんです(*^□^*)サシュさんと鯖は違いますけど、うちのLSの人達みんなサシュさんの事知ってましたぁ(*^_^*)

◆ひーさん
mixiの方はほとんど覗いていませんが、顔を出しているのを1回か2回くらい見た気はしますw
なっちさんやじぶさんがはしゃいだ(?)コメントをしていた気がする♪
うん、なんか私の文脈が悪かったと思うのですが、「個人を特定できないくらい加工して」と書いたのは、顔を出してほしいという意味ではなくて、どういう風に演出するのかを見てみたいなと思ったのですよ( ̄▽ ̄〃

◆たるきちさん
なるほどゲーム系なんですねぇ!
たるきちさんなら、お笑い系かと勝手に思っていましたw
ゲーム関係者でブログを見てみたいのは、岩尾賢一さんかな。
FFXI設定資料集の付録DVDでインタビューを見てから、ちょっと気になる人です。
残念ながらブログはなさそうですけど~( ̄▽ ̄;

◆pさん
うん知ってるw
てか、女性の顔を見て萌えたりすることもめったにないのに、ましてや男の顔を見て……ww
上に書いたように、顔を知りたいわけじゃなくて、かっこよく加工されたのを見たいんだよ~。
バイクか猫と一緒にってイメージなんだけど♪
ガンプラ版もいいなw

◆ヒデタルさん
そ……それは、悪い意味で有名じゃなければいいのですけど……どきどき( ̄▽ ̄;
最近、日曜日のカウンタの回りが平日より少し多いんですよ。
以前は、一週間のうちで日曜日が一番少なかったのに。
小説を見に来てくれる人が少し増えたのかなぁと……ヒデタルさんが宣伝してくれたおかげ?
ありがとうございます♪
※日曜に訪問者が少なかった理由は、夜更かしして日付をまたいでしまう人が多いせいかなと思っています……月曜日は少し多かったので。

おはようございますm(_ _)m

やはり自分の素顔は、、、関係者並びに知人に対し、
気恥ずかしいですね(汗

→ヴァナ生活同様、こっそりとやっておきます・・・

しかし、芸能方面のネタに疎いので・・・正直なところ、
名前を聞いても知らない人が多かったり(^^;)
精進が必要かも知れません・・・。

P.S.
私のブログからリンクさせて貰いました。
事後報告ですが、何卒宜しくお願いします。

なにげに息抜きで覗きにきたら名前が挙がってるのは何故?w
カッコヨクというか、雰囲気でる加工できれば出したいですなぁ。
まぁ、そんなスキルはありませんがw

最近読んだ有名人のブログだと、元プロボクサーの竹原さん?のブログをチラっとみましたな~。

◆カゲキヨさん
こんにちは!
私の場合はFFXIをやっていることを職場で話すこともありますが、興味のない人は知ろうともしないので、特に不都合は感じていませんw
残念なのは、同志を見つけても同じ鯖の人がいないことですねぇ……( ̄▽ ̄;
私は芸能方面がとても疎いですよ!
名前を出した有名人は、首相と外務大臣を除けば、結構マニアックな気がしますw
相互リンク、ありがとうございます!
よろしくお願いします~^^

◆アネさん
何故でしょうね?w
うーん、何も考えずに名前を挙げちゃいましたが、私の中でのこの3人の共通の印象と言うと……特に女性に優しいイメージかな?w
竹原さんは私も知ってますよ!
経歴とか知りませんが、ボクサー育成のTV番組に出ているのを何度か見た記憶があります!
どちらかというと不器用なイメージかなぁ( ̄▽ ̄〃

有名人のブログとゆったらルー大柴がおすすめです(*´ェ`*)
ルーマニアなんて言葉もでてきて人気急上昇らしいですw
昔はちょっとうざいオジサンって思ってたけど、最近はわたしも夢中。。
絵文字もいっぱい使っててなんかかわいいんですよー!
http://ameblo.jp/lou-oshiba/

&女の子の可愛い写真がでてるの、好きですv-238
しょこたんもだけどアイドルやモデルのブログよくみてます☆
愛用品や買ったものがでてくるので楽しいんです(*´д`*)

はしゃいでましたか…(*´д`*)えへへ
顔かぁ…
まぁ、鼻が黒くないので出さない方向でs


(´・ω・`)すいません、ジョークっすwww

◆たぁにゃさん
おー、ルー大柴!
この人も息が長いですねぇ^^
わが家では「MOTTAINAI」の歌が大流行中です(特に娘w)。
ルーマニアは、えみるんさん(元ビスブロガー)のブログで知りました。
ご存知かもしれませんが、そこで紹介されていた「ルー語変換」で、うちの小説がすごいことになりました……。
http://e8y.net/labs/lou_trans/
「色やフォントもルーブログぽくする」がオススメですw

◆なっちさん
うぁ、見つかったΣ( ̄▽ ̄;
見てないと思ったのにっ!
なっちさんが口元から胸あたりまでぼかして載せてたのも見たから大丈夫です♪( ̄▽ ̄)b
タルの鼻が黒いのは、絵にするとかなり不自然になるので、好きじゃありませんw

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等