珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

下??????らある( ̄▽ ̄;

この記事は、さとぽんが怒ったら消します( ̄▽ ̄)b





---



その日も私はフレと2人でLV上げをしていました。

▽LS会話では、さとぽんが競売で装備品を探している模様


ん。

んん?
2007061102.jpg


うーむ。

何を言ってるのかわからんw


戦闘ログが邪魔なので、続きはRepの会話ログからコピペで。


 Sash: 今、何言った?
 Sash: なんか
 Sash: 下??????らある ってなったんだけどw



さとぽんの返事は予想通りでした。


 Satoponpon: 下??????らあるって・・・


わからんってばww
……しかし彼女もすぐに気づいたようです。


 Satoponpon: 変な言葉でてた?

 Sash: 文字の間にスペース
 Sash: 入れてうってくれない?



こちらの意図は伝わらなかったようですが、ヒントをもらえました。


 Satoponpon: 下ばき

 Sash: なるほど……



ようやく謎が解けました。
さとぽんに表示されるように少し変えて書いてみます。


 Sash: 下履きならある って打ったのか

 Satoponpon: 書いてある通りそのまま打ったから
 Satoponpon: 下履きの方がいいのか・・・

 Sash: NGワードが???で表示されるのは知ってる?

 Satoponpon: うん聞いた!
 Satoponpon: それが嫌で・・・
 Satoponpon: どうしようと思って・・・;;

 Sash: 下 bakina らある で bakinaが反応したっぽいw

 Satoponpon: ふむw



ちょっと露骨に書きすぎた気もしますが、お互い大人ですからw
さとぽんにも体験してもらった方がわかりやすそうです。


 Sash: 下ばきならある

 Satoponpon: (´・ω・`)

 Sash: ???になった?

 Satoponpon: ?でてるw

 Sash: w
 Sash: コンフィグの

 Satoponpon: ふざけるなって人もいるんだろうな・・・

 Sash: グローバルで
 Sash: フィルタリングをオフにすればたぶんOK

 Satoponpon: うん
 Satoponpon: 【なるほど。】ありがと^^

 Sash: できたら教えてw

 Satoponpon: はい

 Sash: また言うからw


戦闘の合い間に、メニューで設定の場所を調べて伝えたのでした。
今まで困ったことがなかったので、私も設定がオンのままでしたよ。
早速、オフに設定し直しましたw

 Satoponpon: オンになってた・・・
 Satoponpon: オフにしたよw

 Sash: おkw



「また言うからw」と私が言ったのは、確認のために何度も言わせるのは悪いと思ったからなのですが。
先に言われましたw


 Satoponpon: 下ばきならある

 Sash: 下ばきならある
 Sash: 見えたw

 Satoponpon: 下ばき
 Satoponpon: ばきなら



何度も言わなくていいからww


 Satoponpon: ありがと~^^

 Sash: こちらこそ^^



今日もLS会話は平和でした。



コメント

あははははは(^O^)
いあ怒りませんけど出すんだろうな~とは思ったw
勉強になったので感謝です

下ばきならある
下ばき
ばきならばきなら(´・ω・`)

◆さとぽん
個人的には、なんで「ぎ」じゃなくて「き」なんだろう……と思ったw
連呼するなってばww


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆秘密さん
エインヘリヤルどころかサルベージもやったことないです( ̄▽ ̄;
いや、NGワードを探すゲームじゃないからw
首は吊らないでww

フレの某ガルさんから教えてもらったテクニック.
「禁止ワードは間に「っ」を入れると通る」らしい(笑)
・・てな裏技はどうでもよくて.ちょっとフィルタは敏感に反応しすぎな
気がしますよねぇ.必ずしもその単語でなくても,似たような子音+母音の
連接だとフィルタしちゃうなんてのは・・・もう少しなんとかしてほしいものです.

フィルタかけない派です('∇'*)w
???の間が何か想像するのがたのしいでs
たまに1人で「伏字ー」ってさけんでます('∇')周り皆かけてないので誰も気づいてくれないですが・・・(´Д⊂

◆るびさん
いや、そんな裏技使う機会、もうないですからっ!
たぶんw( ̄▽ ̄;
フィルタは、オンにしておきたい人には不便ですね、確かに~。

◆そあらさん
あははw
最初は伏字で出てもいいので、ワンクリックでログの??が読めるようになる仕組みがあればいいのになぁと思いました。
オン会の宣伝、ありがとうございます!( ̄▽ ̄〃

NGワードを決めるにあたって、スクエニ内で話し合いがもたれたのだろうけど、・・・・・
その会議、見てみたかったな。
いい歳した大人が真剣な顔して、とんでもない発言が飛び交って・・・w

◆Dさん
うーん……たぶんそんな面白いことはなくて。
担当がNGワードのリスト作成 → メールで上司が承認
って感じじゃないでしょうかw
せいぜい、メールで数人に意見を求めてちょこっと修正くらい?

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等