ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

フェロー物語( ̄▽ ̄〃

■第1話「ゲルスバの行列と割り込みヒュム男」

近東の鏡……それは不思議な力を持つモノらしい。



ジュノの妙にクネクネするミスラから,鏡を探す依頼を受けていた私は,友人と二人でゲルスバに向かった。
サンドリアの商人から鏡を奪ったというオークの居場所をつきとめたからだ。
その場所に用があるのは私達だけではないらしく,扉の前でほぼ1日程度待たされることになった。
ウンザリしたが,少し前までは5日くらい待つほど混んでいたという噂もあるので,マシな方なのだろう。

▽BF前にて:待ち時間は約1時間



知らないエル男が,並ぶ人々に西洋語で声をかけながら交通整理をしている。
途中で列の先頭に割り込んできたヒュム男がいて,エル男に注意されるハメになった。

「俺は先に来ていた!ちょっと離れていたが,友人がここで待っていたハズだ!」

西洋語なのでよくわからなかったが,だいたいそんな主張だった。
しばらくすると,その友人らしきガルカが扉から出てきた。
どうやらヒュム男が戻る前に順番が来てしまい,ガルカが一人で入ってしまったということなのだろう。
ヒュム男はガルカと共に黙って去っていった。


■第2話「ドラゴン戦と3人の助っ人」

列に並んでいた目の前のエル男(職業:忍/シ)に声をかけると,一緒に入ってくれるという。
最高3人まで同時に扉から入れるので,少し待ち時間が減ったわけだ。
順番が来て中に入ると,オークは死んでおりドラゴンと戦うはめになってしまった。
場の影響でこちらの力が弱っているので,少々ピンチかもしれない。
石化の吐息をくぐり抜けながら戦うが,なかなか敵が弱らなかった。

そこへ突然,助っ人が3人現れた。
エルヴァーンのじーさんと娘,そしてタルタルの女の子。
どうやら例の鏡がドラゴンを強くしていたらしい。
落ちていた鏡を誰かが割ると,あっさりとドラゴンを倒すことができた。
しかし,依頼品の鏡を割ってしまったのは残念である。
仕方がないので,割れた鏡を依頼主の妙にクネクネするミスラに渡すことにして,シーフをD2で送り,友人と私もデジョンでジュノに戻った。


■第3話「エル親娘とシグナルパール」

妙にクネクネするミスラは,意外にも鏡が割れたいきさつを聞いただけで納得し,あまりがっかりした様子を見せなかった。
どこかの組織の一員らしいが,やる気があるのかないのか,よくわからない猫である。

その場に,先ほどの助っ人のエル親娘もいた。
実はこの親娘とはドラゴン戦より前から顔見知りである。
依頼の過程で知り合ったのだが,この二人も違う近東の鏡を持っている。
導きの鏡とか言うらしい。
彼らから奪わないあたり,ミスラのやる気のなさの証明である。
いや,せめて買い取りたいと申し出たりしないのであろうか……?

その鏡のお告げ(?)で,じーさんは友人と,娘は私と仲良くなりたいと言い出した。
こんな怪しげなエル達と仲良くなっていいものだろうか?
鏡の導きなんか気にせず,自分の道は自分で決めろと言いたい。
……まぁ,いいか。
偉そうなことを言っても,私自身は未熟な冒険者にすぎない。
冒険者同士,助け合うのはいいことだ。
連絡が取れるという「シグナルパール」をもらった。
発信機とか盗聴器とか変なものが付いていないことだけ確認しておいた。


■第4話「4人PT戦とボケ老人」

友人とソロムグでエル親娘を呼んでみたら,すぐに来た。
案外,律儀な人達なのかもしれない。
そこで4人でラプトルやコカを狩ってみた。

▽初戦闘@ソロムグ
Sas050726161906a.jpg


友人がエルじーさんにケアルをかけようと思い,声をかけたら,何を勘違いしたのか,「もう終わりか」とかなんとか言って帰ってしまった。

娘を残して。

うーむ……将来に不安を覚えるボケ具合である。
娘にも帰ってもらった。


■最終話「新装備と厳しい性格の娘」

すぐにジュノの待ち合わせ場所に行ってみると,エル娘が現れた。
以前と装備が変わっていたので驚いた。
たった数時間(リアル15分)の戦闘でLVが上がったわけもないし,本人もLV30のままだと言う……着替えがたくさんあるのかしらん?

シグナルパールは3週間に1回しか使えないということなので,1度使ったパールを捨てて新しいパールをもらった。
そしてソロムグで再会。

▽改めて記念撮影……でかっ!
Sas050726163840a.jpg


再び4人PTで続きを始めるも,今度は私が娘に声をかけたところで娘が帰ってしまった……おーい。
うーむ,ケアルやプロテスをかけるのに,他の冒険者にするようにはいかないらしい。

扱いにくい親娘である……。

再びジュノで娘に新しいパールをもらおうと思ったら,

「残念です。しばらく反省してください。」

とか言われて,交換してもらえなかった。
えーと……なんだか納得できないお叱り。

娘の名前はアルミティ。
彼女との物語は始まったばかりである……。

コメント

うはっ!
オレのフェローもアルミティ!

オレらただでさえ、フェイスタイプも似てるってのにwww

見上げるさしゅタルがカワエエ…(*´д`*)

そんなワケでタル萌えが止まらず、フェローはタル♀1にしてみました。
今日から毎日フトモモに挟むZEEEEEE!!

ちなみに昨日はアットワでボサタルを挟んできました( ´_ゝ`)b
ウチの臼王子の内腿は、ほのかにタルの汗と涙のカホリしますのよv うふふvv

ほう・・・
私自身と同じ顔、同じ髪色フェイスを選ぶという事は・・・
これは遠まわしのプロp

じーちゃん!!(*´д`*)
・・・と思ったら娘さんのほうですかw
なんにせよフェローおめでとうございます^^
あのクネクネはたしかにかなり気になる・・・・

◆ひ~ほ~♪さん
フェローのフェイスタイプは違った……良かった♪
名前はね~。エル♀で何も考えないと,これになる気がするw
人様と変えるつもりで変なのにした方が良かったかな~。

◆なおのさん
タル♀1ですか……ちょっぴりそのタルに同情する私です。
あまり可愛がらないであげてくださいw
最初盾タイプだからタルは苦労するって聞いたー。
すぐ死んだりしてない??

◆emiさん
うん……わかってたんだけど……色々考えた末の結論なので,後悔してないよ♪
……遠まわしのプロパガンダって何?w
(非常食はイヤだ~;;)
ステーキのお返しは近日中に!

◆みやぴんさん
ありがとうございます^^
実はみやぴんさんとこのらぶらぶなフェロー記事を読んで,やっぱり盾になってくれる人がいいなーと思ったのですよ。
クネクネは……あからさまに毎回やってくれるので,一応ネタにしてあげましたw

記事拝見しました(●`・ω・)ゞ
フェロークエストってのがあるんですね~!
しかもBFの前に行列が・・・

Lv30程度の強さらしいですけど
σ(*´∀`*)は獣と白以外はほとんど上げてないので
ソロ時(特に竜騎士)にはめちゃ活躍しそうな予感!!
作るなら・・・やっぱエル女が。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

あはは。エル♀は5人の女倉庫キャラにも含まれていないので丁度いいかなと思ったのです。
フレに付き合ってとりあえず取ってみたのですが,性能はまだ未知数ですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等