ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

カーバンクル・カーズ(習作)


表紙&各話扉イラスト:J様

FFXI小説「カーバンクル・カーズ(習作)」
 目次
 登場人物紹介
 第一話 白絹の少女 (1) (2) (3) (4)
 第二話 罠 (1) (2)
 第三話 黒き雷光団 (1) (2) (3) (4)
 第四話 下層の歌姫 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9)
 第五話 刺客の価値 (1) (2) (3) (4) (5) (6)
 第六話 依頼と報酬 (1) (2) (3) (4) (5) (6)
 第七話 月虹の契約 (1) (2) (3) (4) (5)
 第八話 裏切り人形 (1) (2) (3) (4) (5) (6)
 第九話 光陰の中で (1) (2) (3) (4) (5)
 第十話 決着 (1) (2) (3) (4) (5)
 最終話 旅立ちの朝 (1) (2) (3)
 あとがき(笹谷周平)
 あとがき(J様)

◆リンク
カリリエ風SS :そあらん様
カリリエイラスト :izumi様
キャラ集合イラスト :J様
表紙イラスト :J様

---

キャラ人気投票
・投票フォームを、男性と女性に分けましたのでご注意願います。
・お一人様、一回のみ投票してください。
・選択肢にお気に入りのキャラ名がない場合は、空欄に追加してください。


▽リアル男性の読者様はこちら




▽リアル女性の読者様はこちら



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆秘密さん
コメント付き投票をありがとうございました♪
二重になっていたコメントは1つ消しましたw
でも、投票結果はさすがにこちらでも操作できないので、あきらめましょう。
連続投票は無期限禁止に設定してあるんですけどねー。
トラフィック状況なんかの影響は仕方ないですね( ̄▽ ̄;

お疲れ様でした(´ー`)

◆さとぽん
ありがとうございます( ̄▽ ̄〃

お疲れ様でした。
最後までわくわくどきどき、楽しく読ませていただきました。
もう一回最初から読み返して、カーバンクル・カーズの世界に浸ってきたいと思います。

こそっとキャラ投票もしてきました。大好きな彼女に。(笑)
一番共感できるキャラだったりするので・・・。
投票結果も楽しみですね~。

◆izumiさん
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!
キャラ投票、izumiさんが誰にいれてくれたのか気になりますw
投票結果は、のんびり待ちたいと思います~♪

完走おめでとうございます。
時にドキドキ、時にほろりとしながら、読んでました。
バックグラウンド(設定やエリア、NPCなんか)を共有してるようでしてないようなところが、他の二次創作モノと違ってFFXIらしいとこなのかなと思いつつ、楽しませてもらいました。
もちろん次回作に期待ですが、この設定で続編、サブキャラを主人公にしたスピンオフ短編なんかも読んでみたかったりします。
とにかく今はお疲れ様でした_(._.)_

試験が終わり、ようやく落ち着いたので読ませて頂きました。
執筆おつかれさまでした。

もう何も言うまいという感じですwww
言うならば、お幸せにというとこですかね/grin

◆Soufさん
お久しぶりです^^
どうもありがとうございます!
最初は、ここまでFFXIの設定を気にするつもりはなかったので、かなりオリジナルの設定をもってきていましたからねぇ。
ともかく楽しんでいただけたようで本当に良かったです。
次回作……サブキャラですか……誰を主人公でとかいう希望ってありますかね?
と、聞くだけは聞いてみたりして。

◆ひーさん
最後までありがとうございます。
お幸せに……それはサシュに向けてなのか、リアルの私に向けてなのか……?w
私は、はっきり言ってサシュが羨ましいww
……けど、あんなに死にかけたくはないです( ̄▽ ̄;

遅ればせながら。
小説完結おめでとうございます☆ъ(*゜ー^)
久しぶりにコメントさせて頂くのに、最終回を迎えた後ですみません(^^;;
でも、電車の中でしっかりと小説は読ませていただいてました。
朝の通勤ラッシュも、さしゅさんの小説を読み始めれば全然苦になりませんでした( ̄▽ ̄)
重ねて厚く御礼を申し上げます!!(ちょっと硬いかな(;^_^A

私がさしゅさんの小説に出会ったのは以前の仕事先で、休憩中になんとなく検索したのが始まりでした。
小説はすでに何話か進んでいて、ワクワクしながら
最初から読み返したのを今でも鮮明に覚えています。

とても斬新で、刺激的で、話が自分が予想もしえない展開をすると
そのたびにドキドキハラハラ(*゜Q゜*)
いつの間にかすっかりさしゅさんの小説にハマっている自分がいました(^ー^)
私は基本的に本はあまり読まない性格なのですが
さしゅさんの小説だけはなぜかすんなり読めたんですよねぇ~(⌒^⌒)
不思議ですね( ̄▽ ̄)
きっと小説から、さしゅさんの豊かな想像力を感じ、自分には無い魅力を
無意識に感じ取ったのかもしれません。
憧れみたいなものですかね(*^-^)
今ではさしゅさんの小説に感化されて、私も小説を執筆してしまうくらいですから、その影響力は本物です!!自信をもって言い切れますよ(*^^)

この小説を通してFFXIの面白さ、そして、人と人との出会いの奇跡。
仲間の大切さ、勇気・・・・・・。
様々なものを再認識させられた気がします。

相変わらず文脈力なくて申し訳ないです(^^;)

最後に。

この小説に巡り会えたことに心から感謝します。

そして、この冒険【カーバンクルカーズ】を書き上げてくれたさしゅさんに

                  「ありがとう。」


PS
おねげぇ~~しますだぁ~~Σ(ёロё)
次の小説を執筆してくんろぉ~~~~~~o(゜◇゜o)
(;゜ロ゜)ハッ
と、とりみだしました(o*。_。)oペコッ
小説がなくったってさしゅさんのブログはちょくちょく見させていただいてますよぉ( ̄▽ ̄)
でわでわ(^ー゜)ノ

◆ほわいとぉさん
ありがとうございます^^
偶然見つけてもらえたのは、私にとって幸運でした。
ほわいとぉさんの温かいコメントがなかったら、ここまで元気に連載を続けることはできなかったと思うからです。
私の方こそ「ありがとう。」です。
次の小説をご希望いただくのは、とてもありがたく嬉しいことです。
私としても、もし書くのであれば自分で満足できるものを書きたいという思いがあります。
そのためには、自分の書きたいという気持ちが、あるしきい値を超えないとだめだなと今は思っています。
その日が来た時に、また読んでいただけたら幸いです。

初めまして。先日色々なFFブログをめぐっていて偶然こちらにたどり着きました。カーバンクル・カーズを一気に読み、たまらず絵を描いてみたくなり、当方のブログで勝手にご紹介させて頂きました。

小説を読んだ勢いで下書きもせず一気に描いたものですのでひどい状態ですが、よろしければイラストをお納め頂ければすごく嬉しいです。絵だけ送る方法がわからなかったので、ブログに貼り付けたものをリンクさせて頂く形で申し訳ありません。
いきなり初めてコメントして「リンクしました」とか失礼にも程がありますが、ご連絡まで_(。_。)_

◆Jさん
ぅあ~、拝見しました!
素晴らしい絵です、感謝感激です!!
たくさんのキャラを描くのって、大変だったのではないでしょうか。
しかも頂いていいということで、ありがたく後で掲載記事を書かせていただきます!
2年半前に完結した拙作にこのようなコメントを頂けて、消さなくて良かったなぁと思いました。
ありがとうございました!

今日、
「暇だし、これ読んでなかったから、読むか~」
と思い、集中しまくって読み終わりました。

読み終わった後、
「やっぱり、 ささ さんの書いた小説は読みやすいなぁ~」
と改めて思いました。

「竜を連れた槍使い」の続編、期待して待ってます。
これからも頑張って下さい!! \(^○^)/

◆蜜柑さん
どうもありがとうございます。
背景世界を記述していないので、わかりにくかったんじゃないでしょうか。
槍使いの続きはいずれ書きたいと思っているのですが、他にやりたいこととやらなければいけないことが色々あって、すぐに書くのは難しそうです。
いつか書いて、それを読んでもらえたらいいなぁと思っています。

拝見しました。Arcadiaに掲載されてたのを見てたら、突如削除(´;ω;`)検索かけてこのサイトにたどり着きました。自分もFF11やっていたので情景が浮かび読みやすく、最後まで読みふけってました。面白かったです。

◆FFまたやろうかな。さん
ご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。
一昨日に掲載してみたところ、感想掲示板のやり取りで一度削除した方がいいだろうと判断し、昨日削除することを書き込んで半日後くらいに削除しました。その際に本文にも削除予告を書いておけば良かったのですが、思い至りませんでした。
わざわざ探してくださり、面白かったとのコメントまで付けてくださり、本当にありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等