珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

ザザーグ・クエ前編Σ( ̄▽ ̄;

▽五蛇将クエ!


進めていますか、皆さん!

え……私が遅いですか……はいすみません( ̄▽ ̄;

以下、ネタバレ、ネタバレ(いつもそうですけど)w



前に書いたルガジーン・クエ記事から随分日をあけてしまいました。
まぁあれはルガジーンというより、アフマウ様素敵クエというか。
ガダラルもっとやれクエというかw

さてさて。
最近は便利になりましたね!

▽プレイヤーを三国に分散させる意味でもナイスな機能です♪
2007071501.jpg

ずっとアトルガンから足が遠のいていた私は、これが初めての利用でした。

で、行ってみると。

▽もう今さらNPCのこういう性格には驚かないというか
2007071502.jpg

金品を取り上げる某社長に比べれば、かわいいものですw

で、前回のルガクエの続き……でもないのですが。
出会った直後がぶった切られていますが、一応続きかな?

▽何事もプラス思考のルガちゃん♪
2007071503.jpg

なんて正直な反応をするんだ、ガダラルw
そこは「ばれたか」と言っておくんだww

▽五蛇将を集めた……というところで
2007071505.jpg

ルガのクエが完結した感じです。

その後は、ルガの話を聞かせてくれたビヤーダさんの紹介で、土蛇将、風蛇将の付き人に話を聞きに行くことに。

▽ザザーグの付き人がお茶目♪
2007071506.jpg

茶屋で待ち合わせて、ザザーグの話を聞かせてもらえることになりました!

▽これは思い切った設定だΣ( ̄▽ ̄;
2007071507.jpg

小説を書いていてわかったんですけど、既存の設定に新しい設定を絡めるのはかなり気を遣います。
細かいトコロで整合を取るのが大変なんですよね。
個人の小説ならともかく、こんな膨大な設定のかたまりみたいな世界でよくやるな~と、変なトコロに感心。

▽兄貴の旅立ちに群がる部下たち
2007071508.jpg

黄金銃士隊隊長からいきなり一介の傭兵になり、そこから異国で五蛇将にまで登りつめたザザーグ。

アトルガンでの出世物語が明かされるのは、もう少し先です。

▽だから、気が早いってw
2007071509.jpg


働くお父さんに、ぜひ聴かせてくださいσ( ̄▽ ̄)



後編に続く~



コメント

これ、いい感じだよね~^^
まぁ細かいこと言うと、アレな部分もあるけど
このシリーズ期待^^

◆pさん
細かいことは気にしてはいけません♪
楽しんだ者が勝ちですな!!ww

面白そうなクエですねー。
五蛇将がなんなのかすらいまいち分かっていない私σ(゜∀゜
ぜひやってみたいところです。

これは発生条件とは必要ないのかな?

◆ちびゆいさん
私も発生条件とか知らないんですよね~( ̄▽ ̄;
アトルガンに関わっていくと、楽しみ倍増かもですよ!

笹を取るべく仕事から帰ってバタバタとログインしました!



モグいなくなってました…。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。

◆ちびゆいさん
あぅあぅ、残念でした( ̄▽ ̄;
実は最近、イベント品じゃなくて普通に競売で買える調度品にも興味があります。
収納数が多いものは高いですけど……。
見た目を知らないものも結構あって、興味深いものがいろいろありますw

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等