珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

カラババ様!!Σ( ̄▽ ̄;

▽静かに近付く機船……


私は一人で、夜明け前の海原に旅立った。




---



ナシュモの地に降り立つと……。

▽ひょうきんなキキルンが出迎えてくれた
2007071902.jpg

彼がくれた香と情報を手に、カダーバの浮沼へ足を運ぶ。

▽途中、背後からインビジを見破ったインプに襲われた
2007071903.jpg

それでも、なんとか目的地にたどり着くと……。

▽墓の主とあいまみえることに
2007071904.jpg

身の危険を感じた私は一度白門まで戻り、共に闘う仲間を求めた。

▽そして決戦
2007071905.jpg

仲間の協力と私の古代魔法バーストIIの前に、墓主は敗北を認めたのだった。
墓主が去った後に拾った、見たこともない金貨。
これが求める謎の手掛かりになることを、その時の私は知るよしもなかった。



▽白門に戻ると、謎が一つ解けた
2007071906.jpg

拾った金貨は、すでに滅びた国の通貨だったらしい。
それを手掛かりに、再び闘いの地に赴く。
もちろん、仲間と共に……。

その地……カダーバの浮沼から入ったアラパゴ暗礁域。
そこでミスラの亡霊に例の金貨を渡すと、私は小船に乗せられ……。
ついに、噂の幽霊船を目にすることになった。

▽先客がいた……心強い味方だ
2007071907.jpg

しかし引くわけにはいかない。
幽霊船の謎を解くために、ここまで来たのだから。

彼……ゲッショーに、心配は無用だと伝える。
私たちには、共に闘う仲間がいるのだから。

▽ぎりぎりの闘い
2007071908.jpg

それでも……誰一人倒れることなく。
ついに、私たちは幽霊船の船長を追い詰めた。


そして。

垣間見たのだ。


ちらりと姿を見せた、彼らの提督の姿を……!






▽気がつくと、私たちはナシュモの港にいた
2007071909.jpg

幽霊船もそこでの戦闘も……全ては幻だったのだろうか。

そんな懸念をゲッショーが一蹴してくれた。

▽共通の記憶が、現実にあったことだと証明してくれたのだ
2007071910.jpg



白門に戻ると、私宛てに書簡が届いていた。

……なんと、皇宮からの招待状だ。
もともと幽霊船の調査が皇宮からの依頼であったとは言え、一介の冒険者であり、傭兵にすぎない私には信じられない出来事だった。

ナジャ社長が、皇宮へ参内するためには正装が必要だと言う。
これまで、サンドリア、ウィンダス、バストゥーク、ジュノ……アルタナ四国のどこの王や大統領の前でも服装を気にしたことがなかった私には新鮮な驚きであった。

▽彼女が正装の例を見せてくれた
2007071911.jpg

▽最後に見せてくれた衣装が一番好ましく思えた
2007071912.jpg

白と黒を基調にしている……。

私は手持ちの装備の中から、エラントウプランドを選んで着ていくことにした。

▽ついに聖皇様の御前に
2007071913.jpg

聖皇様は今回の私の働きを大変喜んでくださった。
おかげで内心ほっと胸をなでおろしながら、皇宮を後にすることができた。



その翌日。






▽新たな騒動を予感させる人物が、皇国に上陸した
2007071914.jpg




~ 続く? ~



コメント

この人の実験台になったりしたのに・・・・
きれいさっぱり忘れられたみたいです;;
でも向うの大陸の人にアトルガンで出会えるとなんか嬉しいですよね~

ナジャ社長・・・・
サルベージとかとんでもなく苦労をしないと手に入らない装備を持ってますよね。ナシラマンティルなんてリンバスで素材集めてマウラで加工してもらわないといけないのに・・・・
不思議がいっぱいですね。

カラババ様の見事な体のそり具合w
ナイスSS!

おおっ!
これはなんてタイムリーなお話!
ちょーど私が次に行くべきミッションがゲッショーのとこなんですよ(゚∀゚*)

やばいっ。読みたいけど読まないようにしなくてわっw

なんか怪しげなレスが付いてて、クリックしたいけど敢えて無視して・・・社長の正装シーン、1枚目の左右は同じ衣装よね?

実は私、これやったときがクリスマスだったので、サンタ服にサンタ帽で社長の前に行ったらば、おもいっきり怒られました。(笑)
なんとか手持ちのバミクロで許してもらえて、ほんと、よかった。(^_^;)
社長のファッションショー、こんなにたくさん着替えてたんですね。
楽しませていただきました。ヽ(´ー`)ノ

AMは、カラババ様にナバゴへ呼び出されたところで止まっております。(/ω\)

っていうかもしかしてファッションショーのSS載せたかっただけだろう!w

◆Yuunanさん
まだ最初の方しか見ていませんが、覚えているけど知り合いだと気づかれるとまずいので知らないふりをしている……ような気がしたのですが、気のせいかな?w
私の思い込みの可能性大( ̄▽ ̄;
ナジャ社長の衣装……フェローに言わせれば、「見たことがあるような装備でも」……なんでしょうけど……どうみても同じ高級装備ですよね!w

◆Leppardさん
ありがとうございます♪
そうです。
この記事は、カラババ様が全てです!w

◆ちびゆいさん
ネタバレブログですみません( ̄▽ ̄;
やっぱりどこかに書いておいた方がいいのかな~。
ちびゆいさんのミッション計画は着々と進行しているようですね!
違う鯖から応援しています♪

◆金太郎さん
そうです、同じ衣装でポーズが違うんです。

◆izumiさん
あははw
サンタの衣装は全世界共通の正装なのに!
私のAMがそこまで行くのは、もう少しかかりそうです( ̄▽ ̄;

◆Ixsさん
久しぶりのコメントがそれですかそうですかw
ファッションショーのSSを載せたいなら、もっと大きく乗せてますよぅ!
ナジャ社長にはあまり興味がありません( ̄▽ ̄;
今のトコロ、アトルガンキャラでは、マウたんが一番好きで、次がナジュたんって感じです♪

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等