珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

赤の証取りお手伝い( ̄▽ ̄〃

▽この激しくも美しいエフェクト


フレの証取りのお手伝いです♪





---



場所は、クゥルンの大伽藍の最初の小部屋。
目当ての敵は、そこに一匹しかわかないNMのルビークゥダフ。

NMは100%ドロップと言う情報をもとに狩りに行きました。


……が、ガセであることが判明w

▽わき待ち時間にスキル上げ♪
2007072202.jpg

奥にいる奴は強そうなので、あくまで小部屋の一匹勝負です。


15~16分毎に、ルビークゥダフがわけば……。

▽ドガガ――ン!!
2007072203.jpg

しかし出ない( ̄▽ ̄;


▽7匹目か8匹目くらいだったように思います
2007072204.jpg

ようやく出ましたよ!


証を持って、じじぃに挑戦しに行ったフレは、パライズを喰らって、さくっと負けたそうです( ̄▽ ̄;

再チャレンジに向かう気力が、まだわかないそうで。
次のお手伝いは、しばらく先になりそうw



---



【赤黒による簡単ルビークゥダフ戦】

1)黒はエリチェン際で待ち、赤がルビーを釣る。
  ※周囲の亀がリンクしなかった場合は、5)へ。
2)エリチェン際で、黒がルビーにスリプルII。
3)眠ったことを確認して赤がエリチェン逃走。
4)リンク亀たちはタゲを黒に向けることなく消えます。
5)赤が戻って、黒が強力魔法攻撃
以下、赤スリプル→黒赤魔法攻撃の繰り返し。

時間をかければ、もちろん赤だけでも倒せますが。
火力があるジョブと一緒だと格段に楽になります。


コメント

赤の証といえば、空の庭にいる壷なんかがよく落としますよ^^
ウガレピの壷も落とすと思いますが、空テレポ使えばすぐ行けるので
いいかもです。
壷は少し強いかもしれませんが。

赤マート15回やったものから・・・

壷編・・・赤ソロだとちょっときつめ、サイレス入りづらい(70で)斬撃が通りわるい魔法も悪かったと思った(失念)魔法でよってくるのでUZAI(´・ω・`)

亀編・・・赤ソロはやりやすい、対マート戦の模擬ができる
     ルビーはNMなのでグラかバインで釣り、リンクしたやつはエリチェで消えるがルビーは消えない(タゲは切れてるけど元の位置に戻るだけ)
     慣れると赤サポシソロで結構狩れる(MPがちょいきつい)
     お小遣いがもらえる(´・ω・`)
     75の赤だと普通に撲殺できますけどね(*ノ∀`)

追記、赤マートは、曜日にこだわるより気分で行くべし(`・ω・´)

◆Leppardさん
壷は強いのでやめようということになっていました。
というか、ルビーが100%ドロップでないにしろ、こんなに出ないと思っていなかったですよ!( ̄▽ ̄;

◆Alsさん
15回……お疲れ様です、根性ですね。
大変参考になる情報をありがとうございます。
Alsさんの情報だけで、この記事の価値が10倍は上がりましたよ!( ̄▽ ̄)b
曜日にこだわるのをやめたのは、私の黒の時もそうでした。
突入時は裸でとかいう話も気にしないw

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等