ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

アタッチメント20070725( ̄▽ ̄)b

▽ナシュモ初上陸のさとぽんが最初に興味を示したのは……


羊でした。

さすが、目のつけどころが違う……Σ( ̄▽ ̄;





---



最近、地味にからくり上げをしている私。

▽アタッチメントを新調することに
2007072501.jpg

他にも店でいくつか購入。

錬金術師範なんだから、自分で作れるのもあるだろうとか言わないでください。
買った方が安そうだったり、材料が手に入らないものだったりなんです。
例えば、ムバルポロス水。
万年獣人支配のムバルポロスの特産品なんて、修正でも入らない限り入手できませんww
そんなアタッチメントが競売で買えるのは、例えばモンスターが落としたりするからですね。


入手したアタッチメントをフォー君に付けれるようにするために、からくり工房へ。


すると店の前に、どこかで見た名前のNPCが……。


▽こいつかw
2007072502.jpg

カラババ様の案内係くんですねー。

こんなところで、AMの続きの展開があったとはw




さてさて。

私の倉庫の中で、唯一パールを持っていなかったナシュモのカリリエ。
彼女にパールを届けるために、わざわざさとぽんがナシュモまで来てくれることに。


▽港でお出迎え♪
2007072503.jpg

早速パールをもらいました♪
さとぽん、ありがと~!!( ̄▽ ̄〃


あ、SSでは着ていませんが、らふさんからいただいた銘入りバガボンドチュニカはちゃんとカバンに入ってますヨ。


さとぽんが地図屋を探すと言うのにつられて、その辺のキキルンに話しかけたら……。

▽変な親子連れが出てきたΣ( ̄▽ ̄;
2007072505.jpg

地図は白門で売ってるみたいです。
結局さとぽんは、攻略本を見て観光を終えてしまったらしいw
まぁ、2ブロックしかないしね♪

その間、私はからくりのアタッチメントをどうするか悩んでいました。

というのも。


前回購入時と同じ失敗を、今回もしたのです。

各属性の個数上限だけ意識して、トータルで12個までしか付けられない制約を忘れていたのでした( ̄▽ ̄;


▽というわけで、悩んだ末の今のアタッチメント事情がこれだ!
2007072511.jpg

緑字が、装着しているもの。
白字は、どれかを外せば付け替え可能なもの。
グレーの字は、属性上限オーバーなので、同じ属性のものを外すか属性上限を変えないと付け替えできないもの。

なんか買ったばかりのもので、使っていないものがあるような……。

くぅ。

コメント

なんですか?小さい声でボソッと・・・
そうw羊ですw
他の国にはなかったもんで珍しいとおもった(*´Д`*)
いえん^^出迎えありがとうです~楽しかったよ~

アタッチメントはホント悩みます。
物によっては見た感じ効果がかなりよさげなものでも、
実際付けてみると大したことなかったり…。

まーその試行錯誤もからくり士の楽しみのひとつですね!
共にからくり道がんばりましょー!

◆さとぽん
そうだねぇ、羊がいるのはあとはセルビナくらいかな!
4国にはいないねぇ。
遠いところまで、パールありがとね~( ̄▽ ̄〃

◆ちびゆいさん
からくりはアタッチメントでかなり性能が変わると聞いていたのですが、いちいち検証していないので、よくわかりませんw
それより、魔法スキルが上がってより上位の魔法が使えるようになる方が、強くなったのがわかりやすいなと思いますよ~( ̄▽ ̄〃
何かアドバイスがあれば教えてくださいね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等