珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

第7回ビスブロ☆オン会・レポート( ̄▽ ̄)/

▽第7回ビスブロ☆オン会を開催しました!!


2007年7月27日21:00~23:45@プルゴノルゴ島 。
参加者数:41名(第5回オン会の記録37名を更新♪)。
  ……1クラスできそうな勢いですΣ( ̄▽ ̄;

※このオン会は「ブログで名前を公開されても構わない方」を参加条件の1つにしています → 開催告知記事





---



早めに風呂を済ませて19時20分頃にイン!
さてさて、1年振りのオン会は、どうなることやら(どきどき)。

▽すでに集まっていたメンツ3人とまったりんぐ
2007072702.jpg

1番乗りは、しげさんだったようです♪

▽集合時刻の21時には、こんな感じに( ̄▽ ̄〃
2007072703.jpg

すでにお祭り気分が蔓延しておりますw

▽まずは、フリートーク@ダルメルロック遊覧でスタート!
2007072704.jpg

マナクリッパーと言えば、プルゴノルゴ島行きしか乗ったことがない私には、初めての経験でした。
なかなか面白い岩の景色なのですが、いいSSが撮れず~( ̄▽ ̄;

▽船上のオン会は第1回でやりましたが、やっぱりいいですねぇ♪
2007072705.jpg

この貸し切り感がなんとも( ̄▽ ̄〃

あっと言う間という感じで、桟橋に帰ってきました~。


いつもオン会を主催すると、進行でいっぱいいっぱいになってしまうので。
今回はいろいろと楽しむ余裕を持ちたいなーと思っていたのですが。


が。

それが、いけなかったのか。
緊張感が足りなかったのか。
回数券を買い足していたら。

メイン会場プルゴノルゴ島行きに、乗り遅れました。
主催者の私だけ。
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。

仕方がないので、遅れて来た3人と次の便待ちー( ̄▽ ̄;

先に会場についた皆様には、第2部の予定だった潮干狩りを始めてもらうことに。
急なお願いにも関わらず、現地進行係をさらっとこなしてくれたラフさんに感謝です。

▽暇なので、この時点までの参加者を記録してましたw
2007072706.jpg

やがて次の便が来て、プルゴノルゴ島に到着!
潮干狩りは出遅れたので。

▽ぽけらにすとの集いに参加♪
2007072707.jpg

潮干狩りが終わり、結果は……。

1位 13点、なっちさん
2位 10点、るびさん
3位 該当者なし

と、なりました!
1位のなっちさんには、チョコボ優待券×24と、ハイポ+2を。
2位のるびさんには、チョコボ優待券×12と、ハイポを進呈。

▽入賞のお二人^^
2007072708.jpg

最初の申告では得点者がるびさんだけだったので、2位も決めたいという意見から急遽ネビムナイトを3点にしたのですが。
唯一ネビムを獲得していたなっちさんを確認したら、10点のアイテムも獲得していたことが判明。
なっちさんが最初から申告していた場合、優勝者二人という結果になっていたんだなと後で気づきました。
やるな、なっちさん……策士だww
その場ですぐに気づかなかった私が悪いのですが、お祭りごとなので許してください~、るびさん~。
というか、もっといい賞品を用意しろって感じ?( ̄▽ ̄;

▽その後は、予定通り集合SS撮影です( ̄▽ ̄)/
2007072709.jpg

中心に座らせてもらうつもりが少しずれたので、斜めのSSになっちゃいました。
正面からのSSは、るびさんやちょこちさんのブログで見れそうかな?
顔や名前が隠れてしまった方、ごめんなさい。

▽続いて、華やかな黒マンドラ公演会( ̄▽ ̄〃
2007072710.jpg

ウィンダスのクエ「プルゴノルゴ島の戦い」の戦闘です。

アラ以外のメンバーが1匹でも敵を倒すと、クリアできないことや。
この島でチョコボを呼び出せることなど。
初めて知ったことがたくさんありました~!

クリアできて良かったです。
希望者の皆様、お手伝いの皆様、ありがとうございました。


潮干狩りに時間をかけたので、第3部の「フリートーク@マリヤカレヤリーフ遊覧」は中止にして、フェロー大会&フリートークを時間まで開催することに。

▽アルの水着姿初披露♪
2007072711.jpg

▽しげさん主催のクイズ大会進行中!
2007072712.jpg

▽エルフェローだらけ……Σ( ̄▽ ̄;
2007072713.jpg

▽いい感じにグダグダしつつ、終了時刻を迎えましたw
2007072714.jpg

常連さんも、初参加の方もお疲れ様でした~!
たくさんの方に参加していただけて、嬉しかったです。

ありがとうございました!!


二次会は、しげさん主催でネットラジオになったみたいですよ( ̄▽ ̄)b


▽おまけ1
2007072715.jpg

黒マンドラたんの飛び蹴りを喰らう決定的瞬間のえこさん♪

▽おまけ2
2007072716.jpg

置いていかれた私と、本当は早く来たのに街に戻って遅れたちょこちさんと、本当に遅れてきたもりたくさん。
あと写っていませんが、けいとさんもいますw



■参加者(41名,敬称略)
Aataru → 報告記事
Aeron → 報告記事
Atya → 報告記事
Blaise → 報告記事
Chocochip → 報告記事
Cohana → 報告記事
・Daichi
Ekoh
Erikopan
Fale
Fleuret → 報告記事
Folsis → 報告記事
・Fuwari
Gatty
Guyverzero
Heho → 報告記事
Hina → 報告記事
Ixs → 報告記事(ログまとめ付き)
Kabomoee→ 報告記事
Katerin → 報告記事
LafraLifra → 報告記事
Lemontea → 報告記事
Lito → 報告記事
Littlestrike → 報告記事
Lync → 報告記事
Moritaku
Nacchin → 報告記事
Pianoforte
Pisuke
Razor → 報告記事
Rubis → 報告記事
・Sash
Satoponpon → 報告記事
Shemhaza
Shigemaru → 報告記事
Souf → 報告記事
Tarukichi
Tarunar → 報告記事
Tito
Yhri
Yukapau → 報告記事

※参加していただいたブロガー様からのトラバは制限なしで受け付けています。反映されない場合は、時間をあけて再送信してみてください。トラバ元のブログ様には、こちらからもトラバをお送りさせていただくことがあります。


▽おまけ3
2007072717.jpg

「どこにも写ってない」とpさんが寂しがるので、仕方なく載せてみました。
自分は宣伝記事も報告記事も書いてないのになんて贅沢なおじさんなのでしょう。
良い子は真似しないでくださいねww

コメント

ほんとにお疲れさまでした~(*゚-゚)

まったりのんびり楽しませて頂きました(ノ´□`*)

最後の方のフリートークあたりでうとうとしていたのが悔やまれますg…(-ω-;)


私もがんばって記事書かねばなのですww

お疲れ様でしたっ
あの程度のグダグダ進行でよければいつでもどーぞw
二次会アンケートで回線落ちしたまま戻れなかったのは秘密

オン会お疲れ様でした

しっかりとび蹴りとられてr

σ(゜∀゜はSS保存し忘れたw
(実は後頭部にしっかり脚が当たってるSSあったのにw)

主催おつw
プチオフやってからの参加だったから、遅くなったよw
で、どこにも写ってない不具合について・・・・w

オン会お疲れ様でした~(*'-')
早速トラックバックさせていただきました_(._.)_

いきなり船に乗り遅れる人が出たり、集団回線落ちしたり、いろんな意味で楽しい思い出になりました~。
本当に有難うございました~♪

初めて参加させていただきました^^
企画、進行お疲れ様でした。
とても楽しかったです~(o^∇^o)ノ

おつかれさまでしたー。
TB送っときました。よろしくです。

と、短いコメが渋いらしいので・・・今回もこれくらいでwww

コメントありがとうございます。
オン会では、お一人お一人とお話しする時間が取れないのですが、また別の機会にゆっくりお話ししましょう。

◆ふるれさん
お疲れ様でした~( ̄▽ ̄〃
参加ありがとうございました。
記事を楽しみにしています♪

◆らふさん
お疲れ様でしたっ!
いろいろありがとうございました。
最後は私も早めに落ちたので、らふさんが回線落ちしていたとは気づきませんでした( ̄▽ ̄;
また遊びましょうね~。

◆えこさん
お疲れ様でした。
偶然SSですが、ネタ提供ありがとうございましたw
結局、名前なしの集合SSは載せませんでした。
名前ないと誰かわからなくて意味ないかなーと( ̄▽ ̄;

◆pさん
お疲れ様でした。
ぷちオフでしたかw
どこにも写っていない……確かに……ごめんよぅ!
てか、他にもそういう人が何人もいるはず( ̄▽ ̄;
pさんとこで登場しているSSをたくさん載せてくださいw

◆たる助(仮名)さん
お疲れ様でした( ̄▽ ̄)/
こちらからもトラバを送らせてもらったんですが、反映されず。
失敗なのか、許可制なのか、制限されているのか?w
船に乗り遅れてごめんなさい( ̄▽ ̄;
参加ありがとうございました!

◆あちゃさん
初参加ありがとうございました^^
お疲れ様でした~。
また一緒に遊びましょうね~!

◆ひーさん
お疲れ様でした。
こっちからはトラックバック送れなくて残念です( ̄▽ ̄;
て、今回のコメントは渋くないよww

主催おつかれさまでしたぁ
記事見る限りじゃ、ある程度はやめについたんだなぁとちょっと安心

私はグダグダなのは結構好きなのよねぇw

オン会お疲れ様でした~^^
参加どうしようか迷ってたんですけど、
最近めっきりビス鯖のブロガーさんと交流が無いので、、(知らない方ばっかりだしw
人見知りが影響して、結局参加できませんでしたw
次回、もっといろんな人と仲良しになれてたら、参加したいな~と思いまっす♪

しばらくはまともにイン出来ないけど、
さしゅさんや他のみなさんの日記を読んで、
うらしま太郎状態にならないように勉強しておかなくっちゃw
ビス鯖は永遠だ~!!

さしゅさんお疲れ~ヽ(´▽`)/
楽しかったです
初の参加でしたが重かったw
参加できない人も一緒に遊びたかったな~・・・・・・・
仕方ないよね;;
また機会あればぜひ遊ぼうねw

さしゅさんお疲れ様でした(´∀`)ノ
そすて1位、策士だなんてwwwwwww
思い切りわかってなかっただけでs

ごめんなさいごめんなさいwwwww

今回もとても楽しい時間でした!
ホント、ありがとうござぃました!(*´д`*)b

おつかれさまでしたー!
まさかさしゅさんが船に乗り遅れてるとは思いませんでしたよ!ww
マンドラ祭りはすごかったですね!(*´д`*)
私全く戦闘に参加せずSS撮ってばっかりでしたけど(/ω\*)
また次回もありましたら、どうぞよろしくでーーす!ヾ(´ー`)ノ

サッシュさんおつかれさま^^
今回2回目の参加ですが、前回に比べてお友達も増えたしたのしかったです^^
サッシュさんと戦えなかったのが残念ですw
きっと、今回のオン会のおかげで友達が増えるだろう^^
また遊んでくださいね^^

もつかれまかりすた~。とりあえずトラバりました。何か無い限りあうこともありますまいが、駄ねこのぐだぐだらぢおとミクシででもお会いしたれや~。
あとそちらのトラバも反映させたのでご報告まで~

◆れもんさん
お疲れ様でした~。
最初に参加者リストを作ったとき、途中参加の人が数人抜けていて、れもんさんも抜けていました、ごめんなさい。
れもんさんとは一度レベル上げPTをご一緒した以外はビシージで少し遊んだくらいですかねぇ。
これからもよろしくお願いします。

◆あやさん
ありがとうございます。
そうですねぇ。
最近は、あやさんのような年頃の娘ブロガーさんとの交流があまりないですねぇw
求めるものが違うのかなぁ。
結婚しても私のフレみたいに廃主婦にならない程度にヴァナで遊べるといいですねw

◆さとぽん
お疲れ様ー!
そういえばさとぽんは初参加だねぇ。
あんなもんですw
とりあえずオン会に参加して、その後、ブログで交流が広がるパターンが多いかな?
お互いにリンク貼ったりね。
で、黒からくりPTはいつ?w

◆なっち紐さん
お疲れ様でした!
策士の件は本気で書いてないので気にしないでww
最後まで参加してくれてありがとうございました♪
やはりなっちさんは皆のアイドルだった……再確認したw

◆ちょこちさん
お疲れ様でしたっ!
ええ乗り遅れの件は、もうやばいかなと思ったんですが、ぎりぎり間に合うだろうと思ったら、ぎりぎり間に合いませんでしたw
黒マンドラは人が多すぎたせいで、マンドラを可愛く写せませんでしたw
オン会に限らず、今後もよろしくお願いします♪

◆りんくさん
お疲れ様でしたー。
戦えませんでしたねw
て、そんなにこのいたいけなタルをぼこりたいですか?ww
こちらこそ、ぜひまた遊んでください♪

◆Litoさん
お疲れ様でした~。
トラバありがとうございます。
記事を書かれたのがわかりやすくて助かります。
ラジオは1回目を聞いたきりですね~。
とんとご無沙汰してます。
みくしは全然活用されておりませんww
また何かあれば遊んでくださいませ。

オン会主催お疲れ!!!
久しぶりにワイワイやって楽しかったよ!ありがとう!
俺様もプルゴノルゴ島の戦いに参加したかったぜ!(笑)
日記書けたらトラバさせてもらうよ!
では!また会う日まで!

オン会お疲れ様でした!
うちのブログは設定がバグってたり使ってる本人が色々さっぱりだったりでトラバもバグってたり(ノ∀`)
ほんとすみませn

近々また移転になりそうなのでその時はお手数ですがよろしくです(´・ω・`)

さしゅさん、おつかれさまでした^^
たくさんのビスサバブロガーの方たちとお会いとかクイズとかできてとても楽しい時をすごさせていただきました^^ありがとうございます^^
私のブログはまだ始めたばかりで^^;つぶやき系なのでたいした内容ではないのですがよかったらリンク張ってくださいまし^^;そしてさしゅさんのも私のところにリンク貼らせていただいてもいいでしょうか?^^
(byシャイなユカプです^^;)

◆りとるすとらいくさん
お疲れ様~!
参加ありがとうございました。
黒マンドラ戦、ぜひ参加して欲しかったw
トラバ、お待ちしています~( ̄▽ ̄)/

◆らぞーさん
お疲れ様でした!
参加ありがとうございました。
トラバの件はお気になさらず。
トラフィックの問題ですかね~( ̄▽ ̄;
移転の際は、気づいたら早めに変更するようにしますね。

◆ゆかぷさん
お疲れ様でした^^
参加ありがとうございました。
リンクさせていただきました~!
相互リンク大歓迎です。
よろしくお願いします( ̄▽ ̄)/
ブログの方は、まったり綴っていってくださいませ♪

オン会お疲れ様でした^^。
遅刻でしたが楽しめました。
ブルゴノ島で前日に落ちていれば良かった^^;
TBさせていただきました。

ssサンキューw
自分で自分が写ってるの無いから、ありがたいよwww

オン会お疲れ様でした~^^
大人数でわいわいするのって、
やっぱり楽しいですね~
次回がまちどおしいなーw

◆あーろんさん
お疲れ様でした~。
集合SSは残念でしたが、少しでも楽しんでいただけたなら良かったです。
文中リンク&トラバさせていただきました♪

◆pさん
自分のSSの話だったのかw
そうは読めなかったよ( ̄▽ ̄;
もらっておくれ。
矢印付きだけどw

◆けいとさん
お疲れ様でした~!
次回はYuunanさんが主催してくれるようなくれないような?w
また遊びましょうね♪

おつかれさまでしたー。まだ記事書いてないけどw
マンドラは全部自分たちで処理しないとだめなんですなー。
しらなんだしらなんだ。

新たな形容詞「しげただしい」が生まれた記念すべき回でした。

お疲れ様~(*´д`*)

とても楽しかったよ~♪
たくさんブロガーさん来ていてドキドキ(*´艸`)
ありがとね~w
また遊ぼうね~

主催お疲れ様でした。
久しぶりに潮干狩りで遊べて楽しかったです。
点数ものは何も掘れませんでしたが、ビビキースラッグ10個で「カス」とかゴブ製品4種で「ゴブセット」とか役がつけば、入賞できていたかもw
また、次回楽しみにしてます~。

◆るびさん
お疲れ様でした~。
潮干狩りでの説明補足ありがとうございました。
黒マンドラ戦は再戦までの時間が短いこともわかって、それは良かったと思います!
「しげただしい」……ww

◆たるな
お疲れ様~。
たるなはコメントにタイトルつけるから、携帯からの書き込みだとすぐわかるw
参加ありがとねー。
おぅ、また遊ぶぞー♪

◆Soufさん
お疲れ様でした!
潮干狩りはもっと多彩な点数制度を用意しておけば良かったですね~。
フリートークのおまけくらいにしか考えていなかったので、まさかあれほど盛り上がるとは( ̄▽ ̄;
また何かの機会によろしくお願いします~♪

さしゅさん主催お疲れ様でした~!
途中から勝手にクイズなんかはじめちゃいましたがさしゅさんの助けになったのであれば幸いです。
ともあれ、楽しませていただきました。ありがとうございました!

また一緒に遊びましょう~!

幹事お疲れ様でした~
遅刻した上途中で離席してたため大したことしてませんがw
(そのせいで集合写真にもはいってなかtt)

個人的には黒マンドラで両手棍スキルあがったのでおkでした。

◆しげさん
お疲れ様でしたー。
助けになりましたよ~w
主催者ぼけてますから( ̄▽ ̄;
ありがとうございました!
また遊びましょう♪

◆こぱんさん
お疲れ様でした。
あれは両手棍スキル上げだったんですね。
一度邪魔して申し訳なかったです。
参加ありがとうございました!

オン会お疲れ様でした~。初参加でしたけどとても楽しかったです('∇')

◆Hinaさん
お疲れ様でしたー。
初参加だと戸惑う方も多いようですが、Hinaさんは十分余裕があったように見えましたw
参加ありがとうございました!

お疲れ様でした^^
たのしかったよーん^^
次回も期待してまっせー^^

◆たるきちさん
お疲れ様でした~。
参加ありがとうございましたー!
次回……また別の人がやったりするかも?w

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL
まず、私の性格からしまして、「準備のし過ぎ」というのがあります。余裕と思われるNM戦にハイポをカバンいっぱいまで詰め込んだり、そのおかげで戦利品がカバンに入りきらなくなったりとk(orz今回も、やっちま
相変わらず暑さで眠かったりする墨たるなんたる(´・ω・`) そんなわけで、ビス鯖ブロガーオン会開始時間近くになって、慌てて集合場所に駆けつけたるε=ε=┏( ・...
「タルタルサッシュ」のSashさん企画の第7回ビスブロ☆オン会 参加させていただきました^^初の参加です。あわさんのところで告知の記事を見て参加させていただくことに参加の条件は、下のすべてに当てはまる方ということで、条件クリアv( ̄Д ̄)v ・ビス鯖のブロガー、
集合写真 名前付き集合写真 おっ、ヴァナ恋発生か!?よし、あとは任せろ うむ、■eがヴァナの観光地と公言するだけのことはある、綺麗だま、集合写真だけ撮って、さっさと仕事に行ったんですけどねwしかも途中アラ
…8/1は映画の日ー…8/1は労組の会議の日~…がん!!!!(何かを全力投球する音)あ~、もう、労組の仕事やめてぇ(涙ということをいつもいってる私。…それでやめれたらどんだけー(まてご
やっほ~ヽ(´ー`)ノ昨日、オン会やってきました~人が多いせいか重い重い(´Д`;)ヾさしゅさん主催お疲れ様です~
ビスブロ☆オン会レポートです!画像多くて長いので折りたたみんぐ
久しぶりにFFの記事なんだけどさ。集合SS撮影ん時俺落ちたからさ、SS撮ってねえんだわwwまあ必要があれば誰かのSSコピーで持ってきて貼ろうww。
ビスブロ☆オン会が行われました。        in ブルゴノルゴ島  さしゅさん 、参加者のみなさん お疲れ様でしたっ 特に今回のオン会の主催者である さしゅさんは 大変だったろうと思います。お疲れさ
7/27ビスブロ☆オン会に行ってきました。21:00にビビキー湾集合でしたが、21:00に僕はまだ会社で仕事中でしたw。とりあえず自分の仕事は片づけたので、戸締まり頼むねーwとそそくさと家に帰りました。(無責任
やあやあ!俺様はリトルストライク!倉庫旅人だ!! 今回はそう!「ビスブロ☆オン大会」の記事を書きたいと思うんだが、、。 その前に、俺様がビビキー湾まで行ったかと言うのを話すぜ! いや、話させてくれ!! いやいや、話させてください!!(笑) 俺様がこ
第7回ビスブロ☆オン会がプルゴノルゴ島で開催されました!そのレポートです。前回は1年ぐらい前にあったんですけど、ウチは日程をすっかり勘違いして参加しそびれてしまったのですΣ(゚д゚lll)今年は絶対参加じゃーーーと、鼻息も荒かったのですが集合に少し遅れてしま
長期放置の罰ゲームとしてavexばりの4連続リリースにチャレンジしてみるかぼもえです。 でも1ヶ月も前の事を克明に反芻するのは無理だよなあ。 第1弾はビスブロ☆オン会。

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等