珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

創聖のアクエリオンΣ( ̄▽ ̄;

最近パチンコのテレビCMでよく見かけるアクエリオン。
今まで全く観たことがなかったのですが。
5話まで無料配信をやっていたので、観ちゃいました5話まで。

ストーリーというかドラマというか、設定も含めて展開がもう泣けるくらいダサいんですけど。
ダサいなんて言葉、何年振りに使ったんだろうって感じですけど。
それがわざとで、そのつっこみどころがいいという人もいるのかもですけど。
子供だましです( ̄▽ ̄;

ともかく。
それ以外がすごくいいですね!w

最近のアニメで3DCGは当たり前みたいですが、ただ使ってるというだけではなくて、3DCGならではであろう……いや、たぶんこの監督さんなら2Dでもすごくて、それが3Dになって感性が最高に生かされてるって感じだと思います。
すごく綺麗。自然に綺麗。
メカへの登場シーンなんか最高です。
男の子がそこに求めている心のツボを確実に押していきますね。
見ていて気持ちいいです。

メカの発射シーンから、ミサイルの軌道まで妥協がなくて、メカアクション関係は文句ありません。
まぁ、ロボットが必死に手を動かして手裏剣を飛ばす場面はどうかと思いましたけどw

声優も良かったし。
絵柄もそれほど悪くなかったし。

一番良かったのは、音楽でしょうか。
私は音感は全くダメなのですが、菅野よう子さんの名前くらいは知っています。
「らしい」って思いました( ̄▽ ̄〃

ああ……これでドラマも良かったら……いや、せめてここまでひどくなかったらと思わずにはいられませんw

それでも総合評価は高得点をつけたいです。
どれとは言いませんが、今日見たくだらないパクリアニメとか、泣けてくるので。
久しぶりに良かったなと。

もう一度書いておきますが、5話までしか見ていませんw
あと、3機のマシンが合体の組み合わせによって能力が変わるのは、ゲッターロボのパクリだと思います(あっ)。


コメント

一億と2千年前から
愛してるゥうううううううううううううううううううううううううううううううううううう!!

あれってパチンコオリジナルじゃなかたんだw
今度見てみよう^^

アクエリオンと言えば、修正が入った幻のオープニングでしょ?w
騒ぐほどのものじゃないけど、当時一部で大騒ぎだったよね~

俺がハマってるのは初代OPだけでs

ゲッターのパクリというか、元々ゲッターをオマージュして作ってるようデス。
まぁ、ストーリーとかキャラ設定は…笑えるから良し!ってことで(ぉぃ

TVでアクエリオンは全話見ましたよw

確かに序盤~中盤まで
「なんじゃこりゃ!」
とわらかしてくれる場面が多々ありましたが
終盤~最終回は、やっとまともなドラマ性があったと思います。

このアクエリオンって映画化とパチンコ化されと
メディア展開していますが、果たして上手くいくのか?!


パチCMのイメージしかありません。(´・ω・`)
ぅーんぅーん。たまにはアニメとか見るべきか・・・
どんどん世の中から置いていかれる気がするとかしないとk

◆まったりタルさん
1億年は長すぎる気がΣ( ̄▽ ̄;

◆リンクさん
私はゲームが元かと思っていましたw

◆pさん
そうなのか、そんなにすごいOPが……っΣ( ̄▽ ̄;
見れなくて残念ですw

◆アネさん
だからその初代OPが気になりますw
オマージュなのか……古すぎる作品ならいいのか~( ̄▽ ̄;
そういえばゲッターロボもこのまえ新しいの作っていませんでしたっけ?w
新しい鋼鉄ジーグもあったな……つまらなかったけど……。

◆Leppardさん
リアルタイムですか……すごいなぁ。
ほうほう終盤はすごいと……でも6話以降は有料なんですよねぇ( ̄▽ ̄;
5話まで無料とかやってるのは映画化されたせいだと思うんですけど、うーん……万人ウケはしないような気も……w
というか、やっぱりセンスが少し古いんじゃないかなぁ。

◆小花さん
パチンコのCM、結構目に付きますよねw
いや別によほど暇じゃなければアニメとか見なくても……( ̄▽ ̄;
ニュースを見ましょう。
ニュースネタもそのうち記事にすると思いますw

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等