珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

スクラップド・プリンセス( ̄▽ ̄)

すみません、またアニメの話です( ̄▽ ̄;
今週の無料アニメは「スクラップド・プリンセス」でした。
観たのは、無料の1話~6話のみです。

たぶんここに来る人で知っている人はいないんじゃないかなと思いますけど。
基本は、剣と魔法の世界です。

最初のうちは、うすっぺらい話というか……ラノベ原作っぽいよなーという感じで見ていました。

それが……「やばい」と思ったのは、「バグ」と呼ばれる機械仕掛けの虫が出てきてからです。
これは……。
そしてついにドラゴン(ドラグーンだったかな?)が出てくるにいたっては……。

やばい。
6話でまだ世界の全貌は明かされていませんが。
だいたい予想がつく伏線が出揃いました。

これは、私の「竜を連れた魔法使い」にかなり似た設定っぽい……Σ( ̄▽ ̄;
うへぇ。
描きたいドラマは全然違いますけど。
設定が……。
これで魔法が使える設定まで同じだったら、もうパクリと言われても仕方がないんじゃなかろうか。

とりあえず今は「竜連れ」(あえて略してみました)を書く余裕がないので、書くとしたら続きは半年くらい先になりそうなんですけど。
うーむ……。


---


「スクラップド・プリンセス」感想

話は結構面白いです。
ところどころキャラ設定が甘いというか……ツッコミどころはありますけど。
いい感じで観れました。
先週のインパクトあるアクエリオンの後としては良い清涼剤という感じです。
シャノン兄とラクウェル姉がかっこいいですね( ̄▽ ̄〃

コメント

小説が原作でしたっけ?
読んだことはないんだけどw

【竜連れ】続き【楽しみ】♪

◆アネさん
Wikiで見たら、そうみたいですよ~。
私も知りませんでした。
小説は、来年までお待ちください( ̄▽ ̄;
楽しみと言ってもらえているのにすみませんっ。

どっちかっていうとここに来る人の場合コレ系は
むしろ知らない人は居ないじゃないかなぁと思ったりした
今日この頃.そこまでメジャーでもないかな・・すてプリは.

っていうかたしか録画してみたなコレ.OPがJAMだったので
CDも買ったような気がする.EDも上野洋子&伊藤真澄
(Oranges&Lemons)だったなぁそういえば.懐かしい.
もうあんまり本編の内容は覚えてないけど・・・

◆るびさん
すてプリって響きがいいですよね。
OPはあまり印象に残っていない……というか、アクエリオンが強烈過ぎました( ̄▽ ̄;

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等