珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

踊り子と青魔道士( ̄▽ ̄;

▽新ディスクを導入した方は、もう見慣れた景色?



今回も、SSを少し。



▽やっぱり、やり直しでしたw
07112401.jpg

失敗しても、記事ネタとして有効に使えるところが、ブロガーのいいところ( ̄▽ ̄)b
ちなみに、これは巣で受ける新エリアの地図クエです。

ああ、そっか。
どこかで聞いた名前だと思っていたけど、このNPC、「下手な考え休むにタルタル」の名言を吐いた新聞社の人じゃないかw
オラオラ~の口癖は、この頃からだったようです( ̄▽ ̄〃




▽丸一日放置されていた亀の死体
07112402.jpg

まだあるのかな?w
過去のジュノ入口近くです……ロランだったかなー。

最初、また消えないバグか~と思ったのですが。
翌日もあったので、もしかして、わざとここに死体を置いてるのか!?
とも思ったのですが、たぶんバグでしょうw



新ディスクを導入したら、おそらくまずやることが4つ。

(1)過去への開門9ヶ所(とりあえずジュノ周辺3ヶ所)
(2)新ジョブ取得(学者と踊り子)
(3)新エリア地図取得(とりあえず3ヶ所)
(4)カンパニエ参加のための紹介状入手と入隊

このうち、開門3ヶ所と学者取得、地図と紹介状入手は、先に同時に進めた方が効率がいいですね。

ちなみに注意するべきなのが、紹介状の入手。
3国分の紹介状を入手してから、入隊した方がいいみたいです。
かみさんは、1国の紹介状を入手した時点で、その国に入隊したのですが。
それ以降、他の2国の紹介状はもらえないのです。
ところが、先に3国分の紹介状を入手しておくと、3国全部で入隊イベントが見れるらしいんですよ。
……私はまだジュノ周辺しかうろついていないので、どこにも入隊できておらず、未確認ですが( ̄▽ ̄;

……3国分イベントを見れるのはバグという噂もあるみたいですので、そのうち修正されるかも~。


<追記>紹介状は3つあっても、1つ入隊した時点で、他の紹介状は消えるようです。他の国への移籍は簡単ですが、その時に見られるイベントが初入隊時と同じかどうかは未確認。話を聞く限りでは、同じよな感じ?……とりあえず、紹介状は最初に入隊する国の1つでいいようです。

▽とりあえず、ここまで完了!
07112403.jpg


学者取得は前の記事で書いたので、今回は踊り子です。
取得クエはジュノで受けていたので、サンドで恥ずかしい思いをした後は、過去ジャグナーへ。

▽ジャグナー入口の夕闇
07112404.jpg

▽べたなストーリーは割と好きです
07112405.jpg

謎笛の正体は、AFクエで明らかになっていくのかな?


さて。
これで全部のジョブを獲得したのかと言うと。

ずーっと放置しているジョブ取得クエが1つw
最後に入手済みのアイテムを持っていくだけなのに、放置していたクエ。

……を、この機会に済ませることにしました!


▽これです( ̄▽ ̄;
07112406.jpg

なんか変なものを身体に埋め込まれて、ショックです。
大切な何かを失ってしまった~っ!!Σ( ̄▽ ̄;

▽で、こんな感じ
07112407.jpg

レベル1ジョブコレクション……?( ̄▽ ̄;

コメント

昨夜はサンキューw
おかげさまで3箇所開通&紹介状3つゲト
地図取らないでウィンに向かったセシアが
タロがちょー難関だと言うので、カルゴ地図取得のため
巣で落ちてるよw

まだ登録できずにくすぶっているMakizoですコンニチハ。

ディスクは22日の午前中にゲットしたんだけどねぇ。
ま、そのうち出来るべ~。

ということで、楽しみにしつつ、予習させていただきまっす♪


一つ前の記事の学者のぱんつ。
か~わいい~♪とあこがれてやってみるも、タルタルだとイメージ違うんだろうなw

まぁ、あたしはエルヴァーンのSSSサイズなんですけd

◆pさん
新ディスクおめーw
pさんはちゃんと事前情報仕入れてると思うから、役に立ったのかどうかw
あまり急いで進めていないので、すぐに追い抜かれちゃうな( ̄▽ ̄;
お互い楽しくプレイして行こうね~♪

◆まきさん
早く登録できるといいですね~。
学者AFの脚装備……タルは、男と同じズボンかも……と、うちのかみさんと予想してます。
そうだとがっかり。
というか、最初、学者を上げていたかみさんは、すぐに飽きて踊り子を上げてます。
踊り子、楽しいみたい。
というわけで、私は地味に学者上げしないとなーと思ってますw
エルヴァーンのSSSサイズ……久しぶりに聞きましたww
また出会える機会を楽しみにしています^^

「私にとって、ダンスってなんなのかしら……」
素で言ったら、腹抱えて笑われそうだ。

今日数ヶ月ぶりにヴァナに行ってみました。
ガルカの踊りが華麗すぎて、ポン酒吹きそうになりました。

そしてカメの死体のそばに、白いエプロンをしてたたずむさしゅさんが、食材を見る目をしてるようにしか見えないっす。

 カメ「このタルっ子にとって、私ってなんなのかしら……」

◆なおのさん
うは。
ガルカ、身体軽そうですよね~w
亀の肉は一度食べてみたいと思いつつ食べたことないです( ̄▽ ̄;
どこかの原住民か、日本のどっかの島なら食べられるのかなー。

こっちの記事にも遅ればせながら。
「下手な考え、休むにタルタル」は編集長じゃなかったような?
水の区の一般居住区にいるおじいちゃんじゃなかったかしらー。
記憶だけで確認してないのでわからないけどw
今度おぼえてたら聞いてきまっす。

◆みやさん

クエスト「盗まれた特ダネ」より

Naiko-Paneiko:しまったぁ……。
 泥棒ミスラめ、魔法人形に新しい言葉を
 覚えさせておくとは……!

Naiko-Paneiko:ああっ。これじゃあ、
 「週刊魔法パラダイス」の最新号の内容は、
 忘れ去られたなぁ。トホホ~!!!

(すっくと背筋を伸ばし)

Naiko-Paneiko:……しかしまぁ、しょうがない。
 下手な考え休むにタルタル。

かな?

おお、編集長も言ってたのか!
忘れてたとは不覚!不覚!!

ちなみに、今水の区の民家行って見ました。
ホノイゴモイさんちのあるほうの、一番奥の御宅。

Pulykiki:うちのおじいちゃんの知恵袋を借りに来たの?
  おじいちゃんは昔、流しの占い師で有名だったの。
  そう思って、おじいちゃんの話を聞けば、
  なんとなくありがたいような気がしない? フフ。

Gevirun-Gabirun:・・・・・・は? なんじゃね?
  ワシャ、耳が遠いのじゃ。
  耳もとで、もう一度、大声で言ってみー?
Gevirun-Gabirun:・・・・にゃるほじょ!
  それはじゃな、こういうのじゃよ。
  「下手な考え 休むにタルタル」。
  ・・・・・お役に立てたかのー?


編集長がこのおじいちゃんとご近所つきあいしてたのか、はたまた何か知恵袋を借りに行ったのか気になるところw
流しの占い師時代のおじーちゃんに会えたりすると楽しいなぁ(´∀`)

◆みやさん
なるほど!
どちらかと言えば、きっと元祖はそちらの知恵袋さんだね!
誰もが知っている昔から伝わる言葉かもだけど。
過去世界、もっと探索しないとなぁ( ̄▽ ̄;

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等