珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

BM7-1クリア♪( ̄▽ ̄)/

▽BM7-1でっす!


参加者11名。
・お手伝い様
 ひーさんりんくさんあやさんpさん
・希望者
 Eさん、あーろんさんゆかさんれもさん、Sさん、Wさん、私

ありがとうございましたー( ̄▽ ̄〃
 



---


出席率110%(飛び入りお手伝い様1名)、遅刻者0人という優秀メンバーによる今回のミッション。

ロ・メーヴで、最初に???を探すわけですが。


……ありませんw

電撃本・冒険者編には、「(D10)か(L10)に出現する」って書いてあるのにw
うそつきー。
※ちなみに、2008年1月20日現在の他の情報ソースでは。
eLeMeNさん 「D-10~L-10にある???」
ウィンダスの仲間たちさん 「???は時間が経つとロ・メーブ内の別の場所に移動する」
・ヴァナ・ディール ワールドリポートver.050244(2005年発行) 「ランダムで位置が変化する」
と、それぞれ書かれています。

スニーク状態で、みんなで走り回って。
絡まれる者もないまま、pさんが(J-8)で見つけてくれました♪

▽周囲の敵を掃除して
08012002.jpg

この時、ドールのメルトダウンでWさん死亡Σ( ̄▽ ̄;

でも、再度周囲の敵がわくのがイヤだったので、Wさんが衰弱状態のまま忍者のSさんに???を調べてもらいました。

▽出現したゴーレム2体を倒します!
08012004.jpg

周囲の敵さえ片付いていれば、余裕でした( ̄▽ ̄〃


ここで、電撃本と、ウィンダスの仲間たちさんと、ワールドリポートには、戦闘後に「移動した???を調べる」と書かれていますが、eLeMeNさんには「再度???を調べる」と書かれています。

実際には、戦闘後も???は同じ場所にあって、だいじなもの「特殊強化サーメット」をゲットできました♪

ただし。

私は1回調べただけでゲットできたのですが、2回、3回調べないと手に入らなかった人もいたみたいです。

そして。


何回調べても、ゲットできない(おいしいネタの)人が1人……w


れもさんが、シドと話していなかったようですww

ここで、すぐに他の用事があったEさん、ゆかさんに先に抜けていただいて。
Sさんが、だいちくんにチェンジして。

残りのメンバーで、れもさんのための2戦目です。

???の位置は移動していなくて、(J-8)のままでしたー。

▽さくっと( ̄▽ ̄)b
08012005.jpg

ところが。

今度は、戦闘後に???は移動していて、また探すことに。

またもpさんが、すぐに見つけてくれました( ̄▽ ̄〃

▽(L-10)にて
08012006.jpg

おめめ^^

いったんテレポで移動してから、ゆっくり皆さんをD2送還しました♪

どうもありがとうございましたー!!
途中、指示がぶれたことが何度かあってすみませんでした( ̄▽ ̄;


▽バスに帰って、ミッションを進めました
08012007.jpg

ここで、ミッションタイトルの「完成品のイメージ」の意味が明らかに。
うん、ミッションの内容がちょっといい感じになってきましたw

なんというか……やっぱり渋いですなBMはw

この後の大統領官邸でのカルストのセリフが、またイイです♪
内容的には、極論すると「目的のためには手段を選ばず」的になっちゃいますけど。
きちんと伝わればタメになる話も、間違って伝わるとダメになっちゃうような危ういものなんですよねー。
聞く側の資質も重要ということでしょうかw

言葉尻を責めたり、あげあし取りをするのは、本当にくだらないと思います。
相手が伝えたいことが何なのかを、いつも気にできる人であれたらいいなぁ。

と、話がそれましたがw



▽あいかわらず、タルには厳しいカメラ位置でした( ̄▽ ̄;
08012008.jpg



---


▽今回の???POP位置
08012003.jpg

数箇所のうちのどこかに、一定時間で移動するっぽいですね。
ヴァナ日付で移動とかではないようでしたので、料理書みたいな感じでしょうか。


コメント

クリアーおめ~^^
まぁすぐに???を見つけられたのは、野性の勘てことでw
移動の条件はなんなんだろね?
時間も変だったし、もしかしてロ・メーブだけに月齢なのかなとも思ったり
確認はしなかったから、わからんけどw
次、他国民が手伝えるのは、スライムかな?
黒でヒャッホイしちゃえばいいのだろうけど
なんか面白い方法でやりたいねw

クリアおめでとうございます~^^
2回目も???がすぐ見つかったみたいでよかったです~^^
ロ・メーブはほとんどいったことがないのでどきどきでした~^^

おめでとうございますっv-314

ロ・メーブ一度しか行ったコトないなぁ。
・・・そぅいえば片手棍の潜在消えて何ヶ月も放っといてあったりするw

ふっ、なんともベタベタなことを…orz
ってことで、ご迷惑をおかけしました(涙

それでも手伝ってもらえたのはうれしいかぎり♪
んむ、持つべきものはこういうとき助けてくれる仲間だね♪

なんにしても、おめでとうのありがとうでした♪

またご一緒して、さくさくっとすすみますかぁ♪

クリアーおめでとう^^
一応元バス国民なんでw
人足りないときは言ってください。時間が合えば手伝い行きますよ^^

◆pさん
いつもお手伝い、ありがとー( ̄▽ ̄〃
???を見つけたのは、カー君の嗅覚かと思ったよw
月齢だとかなり長い時間移動しないないことになるので、それはないと思うけどどうだろう。
スライムまでもうなかったっけ?
まぁ、目の前のことからひとつひとつやっていきますよ( ̄▽ ̄)/

◆ゆかさん
ゆかさんもクリアしましたかー?w
参加ありがとうございました。
私は獣使いは上げていないので、よくわかりませんが、ペットにできるモンスターがいないところだと、呼び出しペットにお金がかかるのでは?
……その点、黒は楽ですみません( ̄▽ ̄;
次回もよろしくお願いします♪

◆小花さん
ありがとうございます^^
潜在……私にはまだ縁のない言葉だったりしますw( ̄▽ ̄;

◆れもんさん
おいしいところを持っていかれましたww
お疲れ様でした。
次は無理みたいですが、次の次からはまたみんなで行きましょう♪

◆りんくさん
お手伝い、ありがとうございました^^
元バス国民とは、頼もしい!!
ぜひ今後もよろしくお願いします( ̄▽ ̄)/
ブログのXI-Profは「バスランク9」のままですが、10になってウィンダスに移籍したのかなー?

いつものごとく・・・物足りなさ100%でしたなwww
そろそろオレの肝をヒヤヒヤさせてくれるイベントを用意してくれ( ̄ー+ ̄)

ま、命令とあればいつでも出撃準備はできているぜw

◆ひーさん
ひーさんのような、お手伝い様がたくさんきてくれたおかげですなー。
ソロだとエキサイト好きですが、集団エキサイトは、特にお手伝いを頼んでいる時には、なるべく避けたいですw
うーむ、ひーさんのM嗜好を満足させられるようなヒヤヒヤイベントかぁ。
難しいw
命令なんてとんでもないΣ( ̄▽ ̄;
直接頼まなくても駆けつけてくれて、いつもありがとう。
かなーり、助かってます( ̄▽ ̄〃

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等