珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

なぜブリグリΣ( ̄▽ ̄;

えーと。
久しぶりに、GyaOの話です。

るびさんに教えてもらってから、毎週アカギを2話ずつ観ているわけですが。



進みが遅すぎ( ̄▽ ̄;
あと、かみさんが大ウケのあの愉快なエンディングが、しばらく前から変わってしまって残念です。
ポン、カン、チー、それローン♪
……と聞こえるけど、実際の歌詞は知りません。



で。

このGyaOで、ガンダムOOも毎週やってくれるもんだから、毎週観ちゃってます。
TVでは1度も観てないのにw

わざわざ録画して観る気もない番組も、暇な時間に観れるとなると続けて観てしまうものですねぇ。


そのガンダムOOのオープニングが、今回から変わって。

なんとブリグリになっちゃいました。

前のラルクもね、割と好きだし。
ブリグリは大好きだけど。

どっちも、オープニングの曲じゃねー……と思うのは私だけですか?w
エンディングならまだいいと思うけど。
そもそもアニメ向きじゃない気もするw


キャラデザが高河ゆんさんって時点で、もうだいたい作り手の趣味はわかっちゃうってなもんですけど。
高河ゆんさんの絵も好きだけど、アニメにすると映えねー……と思うのは私だけですか?

いくつもの最高の具材を、間違ったレシピで作ってるとしか思えん……( ̄▽ ̄;


とか書いていると、「文句があるならお前が作り手になってみろ」って某ガ○タおじさんに怒られそうw
はい、その通りです、すみません。
でも、書いちゃいます。


ガンダムOOを観ていて、ずーっと感じているのが、ガンダムWに雰囲気がちょっと似ている。
主人公の暗さかげんもよく似ていると思うw

ガンダムWのオープニングのTWO-MIXは良かったよねー。
あれこそオープニングの歌ですよw
歌もいいけど、アニメも最高のオープニングでした。
話はすっきりしていなかった気がするけどw


GyaOとかGyaO光で観る無料アニメって、だいたい最初の1話か数話しか観れない。
その中で、ぜひ続きが観たいと今でも思っているのは、極上生徒会くらいかなぁ。


こんなぐだぐだな今日の日記でした。



ぐだぐだと続く。

ひーさんと、東風荘で打てるのはいつだろう。
この機会に、「とんぷうそう」→「東風荘」の漢字変換辞書登録までしちゃいましたよ。

たるなからそろそろ届くはずの贈り物も待ち遠しー。
て、私にというよりは、私の娘にですけどw

仕事の方も年明けから一気に忙しくなってるし。

3ヶ月前から密かに水面下で進めている個人的プロジェクトも、ここ数週間停滞してるなぁ。

自己流昼少食ダイエットも、先週金曜に、出張にともなう外食と夜の新年会でたくさん食べて。
今日はとうとう特別に何もないのに、昼も普通に食べてしまった、空腹でw
たぶんまだ52kgは維持してると思うけど。
よくあることですが、今日も体重を計り忘れました。

何だろう、寒いとやっぱり体温を維持するために、エネルギーがいるのかなぁ。
単に胃が元の大きさに戻っただけだったりして。


ほんとに、ぐだぐだw
でもこうやって、ストレスを小出しにして解消してしまえるのが、O型のいいところだからヨシとしよう( ̄▽ ̄〃


ここまで読んでくださった方、ごめんなさい、ありがとうございます。


コメント

私のブログはもっとグダグダなのでとても心地よいです!(´∀`)ただ、ガンダムがわからないのが心残り・・orz

時間指定してくれたらいつでもいいですよwww
試験期間中なら大体午後7時~午前11時までは家にいますからw
午後5時~午後7時が睡眠です(-_-)zzz

(  )━━(Д` )━━(´Д`)ヨンダ?
呼ばれた以上は、オレもぐだぐだ書くぞwww

いあ素直な感想はいいと思うよ~
作り手側は見る側の感想をくみとって、より良い物を作るべきとは思うもんw
00はね~、5話だか6話だか7話だか(爆)のオープニングでさ~
人間がマッチ棒になってたところで、見るのやめてるw
いくら時間が無いにしても、あれは見る側を馬鹿にしてると思う。
まぁ全部撮ってあるから、全話まとまってから見るだろうけどwww
オープニングは、なんだかいろいろ大人の事情ってやつがあるみたい
種のときかららしいんだけど
ほら、昔連ドラのオープニング=売れるみたいな図式があったでしょ
今はガンダム=売れるから、人気アニメ=売れるになって
その作品に合ってる合って無いは二の次で、レコード会社の押してるアーティストを順番にって感じで変えてるみたいよw
特にあの時間のシリーズは
だから鋼もオープニング、ころころ変わってたし
種デスで、オープニングをケミストリにしたときは、もうどうしようかとwww

WのTWO-MIX、良かったね~オレも大好きだよ~
特に最終回のオープニングムービーとリズムエモーションがぴったりでさ~^^
まぁこれも大人の事情で、TWO-MIXが売れて急遽曲変更、ムービー間に合わずてことで、やっときちんとムービー出来上がったのが最終回だったらしいけどwww
あれだよね~、昔みたいにアニメのタイトル連呼する歌もどうかと思うけど
作品のイメージに合う曲が、名曲として売れていくような感じでいってほしいよね~^^

ガンダムWは、よかったですよねー
キャラもよかったし、歌もよかったし、なによりいっぱいガンダムが登場したw

ガンダム00は、味方キャラと敵主要キャラはいいんですが、官僚などの一般キャラのデザインが
普通のおっさん・・・
サブキャラが死んでますよあれでは・・・
そういう意味では安彦先生のデザインは、よかったなー(遠い目)

話しはかわって
とあるサイトで、TV放送した人気アニメ作品を全話無料でみることが出来ます。
余分なCMはカットされてます。
TV放送で見逃した回があると、このサイトは便利w
ただし、英語や中国語、韓国語の字幕スーパーが入っていますが・・・
著作権無視のサイトのようなので、url等は書きません。
興味があればtelで聞いてください。

ガンダムWよかったよねぇ^^
内容は難しすぎてよくわからなかったけどw
歌もいいよねぇww
Wもいいけど、ガンダムSEEDも良かったよ^^
歌も気に入ってます。
00は、あんまり見てないからわからないです。

◆そあさん
そあさんのとこに見に行って、戻ってくるとそあさんからコメントがあることがよくありますが、このコメントもそうでしたw
私は別にガンダムファンでもなんでもないのですが、この世代のオタク系人間は誰でも知ってるわけです。
それだけですww

◆ひーさん
睡眠時間2時間……身体に悪そうΣ( ̄▽ ̄;
東風荘は1回が短いのがいいんだけど、そんな生活なのに打ってていいのだろうかw
ランキング卓だと卓が選べない=相手を選べないなので。
他の卓なら選べるんだっけか……対戦するなら、確認しないとな。
あとでしとくよw

◆pおじさん
長文歓迎ww
人間がマッチ棒になってたっけ?
全然覚えてません……見る時の気合いの違いだろうか?w
オープニングの大人の事情は、よくわかるw
それはそれで売りたいけどまだ売れてないアーティストを連れて来るべきだと思うのだがー。
後の話は、マニアックすぎて、私はついていけませんでした、さすがガンダムおじさんww
その中でも、「作品のイメージに合う曲が~」が、激しく同意です。
うんうん!( ̄▽ ̄〃

◆Leppardさん
この記事には、コメントが1つもつかないかと思っていたのですが、予想以上にガンダムネタで盛り上がってびっくりです、ありがとうございますw
おっさんキャラは確かに私もそう思いますw
とあるサイトは、以前から話には聞いているのですが、今まで関わらずに過ごして来ましたねー。
知ってしまったら、そこに入り浸って他に何もできなくなりそうなのも怖いです!
観ないなら観ないで平気なものまで観まくっちゃいそうw

◆りんくさん
ガンダムSEEDは全然観てないんですよね。
そうかー良かったのかー。
あ、歌は、例のFFXIフラッシュのは観ましたww
あれはすごかったw
OOは、なんか昔のSF小説みたいなのりで、一般ウケはしないだろうなぁと思います( ̄▽ ̄;
今時、軌道エレベーターって……ある意味、すごいと感心しましたw

何を言ってるんだー!w

ファーストのオープニングこそ、ガ○ダムそのものじゃないかー!w(「'д')「

スターダスト最高じゃろがー

ガンダムの設定なんて大体後からつけてるんじゃー

ってガノタのばっちゃが言ってた('∇')b

◆あるすさん
ガノタのばっちゃ……エネルギッシュで素敵( ̄▽ ̄〃

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等