珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

店で買ってはいけない( ̄▽ ̄;

▽いきなり初カンパニエ


本当に、今回が初めての参加です。
というか……参加するつもりじゃなかったのに( ̄▽ ̄;

今回の風邪で寝込む前までの内容をお伝えいたします。




---


FFXI Wikiさんで、学者がLV31~40で覚える魔法を見ていたら。

LV37で「リジェネII」の名前が。

おかしいな……もうLV38なのに、魔法リストにそんな魔法が出ない。
白がLV42まで上げてあるSashは、LV37の白魔法くらい覚えているはずなのにー。

……まさか覚え忘れて過ごしてきたのか、はたまた、学者が白より早く覚えられる魔法なのか。




と思って調べたら、後者でした。
ちょっとびっくり。

サポ学者は、サポ白では使えないリジェネIIを使える仕様のようです。

どうせなら学者でもストンスキンを使えるようにしてくれよと、思ったとか考えたとか。


Wikiさんの魔法リストに、マウラ雑貨屋で買えると書いてあるので、行ってみました。

▽あったあった♪
08020201.jpg

7203Gか……ちょっと高いけど、これが競売なら10000Gくらいするんだろうな。


▽競売で調べてみました
08020202.jpg

!!Σ( ̄▽ ̄;
履歴が1000~2000Gくらいだったので、試しに500Gと入れてみたら、一発で落ちました。
マウラへ行ったのは無駄足だったようです( ̄▽ ̄;

これはあれだ。
結構弱い敵からドロップしたりするんだろうな……。
と思って、おててさんで調べたら、カーディアンとかサハギンが落とすみたいです。

▽さくっと覚えて
08020203.jpg

再び、アルテパへLV上げにGO!




▽あれ?
08020204.jpg

あと、たった「6」でLV39になるというところで、ついキリンに手を出したのが失敗でした。
同じ「つよ」でもキリンとカブトでは雲泥の差です( ̄▽ ̄;

癒しの風嫌いw

横で冥福を祈ってくださっているのは、もえおさん

ちょこぼで通りかかっただけなのに。

▽わざわざ降りて、レイズをくれましたー!
08020205.jpg

ありがとうございましたっ!!

▽結局、プロミでLV39になりました
08020206.jpg



で。


次の日、フレの潜在消しの手伝いに呼ばれたのですが。

フレが過去世界でカニを殴っていて。
過去に向かいながら話をしいるうちに、カンパニエopsの「拠点防衛I」を受けられるかNPCに聞いてみてと言われて。
過去ウィンで聞いてみたら、受けれて。
じゃあ、すぐ終わるからということで、クリアのためにカンパニエに参加することになって。
参加したのにクリアできなくて。
彼はバス所属。
私はウィン所属。
バス拠点のパシュハウ沼のカンパニエに参加してもクリアにならないのでしたw
風邪気味でつらかったので、ここで落ちて。
翌日、熱を出して会社を休むはめになったとか、なっちゃったとか。



過去ウィンに戻る前に、潜在消し手伝いはしましたよ。

例によって、そういう建前のスキル上げですけど( ̄▽ ̄)b

▽ようやく175です
08020208.jpg

もうかなり終わっていたようで、フレの潜在消しもすぐに終わりましたー( ̄▽ ̄)



今日の「店で買ってはいけない」は、「リジェネII」でしたっ( ̄▽ ̄)b

え。
知らなかったのは私だけ??( ̄▽ ̄;


コメント

敵ドロップでしかもそんなに安いなんて知りませんでした・・・
「白さんより先に覚えられるなんて学者もなかなかやるじゃないか!」
とウキウキしながらマウラに買いに行って覚えたのに・・・

知らなかった人もマウラで買った人も多い
と思いたいですw

◆Soufさん
知らなかった仲間発見ー!!( ̄▽ ̄〃
いやー私も買う寸前までいったので、似たようなものです。
これは、Wikiの書き方が……( ̄▽ ̄;
たぶん仲間はたくさんいるはず!!

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等