珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

第1回ビスブロ☆麻雀大会結果

▽画像の使用は東風荘に許可を得ています


対戦者は、れもんさん(りゅん♪)、ひーさん(ひ~ほ~♪)、かみさん、私(笹谷)。
勝負は静かに幕を開けたのでした……。




---


1回戦。
かみさんの一人勝ちかに見えた流れが、この一手でひっくり返りました!Σ( ̄▽ ̄;

▽れもんさんのツモ!
08021003.jpg

れもんさんの、リーチ断ヤオ七対子に、一発ツモがついてハネ満!!

▽そして結果は
08021004.jpg

おかしいな、ひーさんとの一騎打ちのようなつもりだったのに、ラス争いして、しっかりラスを勝ち取りましたwwΣ( ̄▽ ̄;


そして2回戦。

▽私の分基点となった手です
08021005.jpg

ツモれば、場風、自風、対々、三暗刻、ドラ3……親の倍満て。

▽しかし私は弱気だったww
08021006.jpg

捨て牌を見れば、その思考過程が一目瞭然( ̄▽ ̄;
親倍を逃したわけで。
四索をツモった時に、「今日は終わったなこれは……」と思いましたw

▽さくっと、かみさんがツモあがり……
08021007.jpg

▽結局、こんな感じでした
08021008.jpg


……笹谷、まるでいいとこなしっΣ( ̄▽ ̄;

がーん。

がーん……。

がーん…………。

ひーさんは、徹夜明けだったわけで。
次に打ったら、私の一人負けになりそうな予感ですσ( ̄▽ ̄)

でもまた打ちましょう♪

コメント

おれ安手ばっかで2位・・・おいしくないなーw
というかちっきちょんぼしちゃった:(;゙゚'ω゚'):

いやぁ、初戦のは完全に最後の運だったなぁとw
まさかの一発とツモがのったおかげ以外なにもんでもないのです(笑

…ちなみに、二戦目は上がり見落としてそのままきったりしてたりでもうだめだめだったorz

次はかみさんにもかちたいなぁ(ぉぃ

◆ひーさん
今度は、ひーさんの頭がしゃっきりしてる時に打ちたいですな( ̄▽ ̄〃
と負けておいて偉そうに言える立場じゃないけどw

◆れもんさん
れもんさんは時間制限内で打つのに慣れてない感じでしたねー。
それで1位なんだからすごいです( ̄▽ ̄〃
かみさんは、手すきなら打つと思いますw

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等