ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

Azimaをスカウト!( ̄▽ ̄)b

▽妖精の谷に行ってきました♪






---


カンパニエには「スカウト」という要素もあるわけですが。
まだあまりメジャーではないようです。

「ゲストNPC」はスカウトされると、一定期間だけ味方として参戦してくれるそうです。
スカウトの方法は、NPCによって様々。

レッドローズやマーガレットをトレードすることでスカウトできるUllaお嬢様は、割と有名みたい。
ただし、スカウトに成功する条件はよくわかっていません。
たぶん一国に所属するPCから、一定数以上のスカウト行為を受けることで、その国に参戦するのではないでしょうか~?

私がスカウトしてみようと思ったのは、とある女性。
スカウトの方法は、「高位の錬金術士が話しかけること」のようです。
特にアイテムも不要のようですし、やってみるしかありませんよね!

情報によれば、その方は、北グスタベルグの(E-7)や(E-11)に出没するそうな。
(注)カンパニエ発生中は姿を見せません。


▽割とあっさり発見!!Σ( ̄▽ ̄;
08021717.jpg

▽通常の反応
08021719.jpg

▽高位の錬金術士(w)が話しかけた時の反応
08021718.jpg

▽今回の発見場所はこちらです♪
08021720.jpg

他にも、Maatはもちろん、様々な面白ゲストNPCがいらっしゃいます。
Babban Ny Mheilleaという名前のマンドラたんもゲストNPCだったりw

ちなみにMaatのスカウト方法は証をトレードすればいいみたいですよ!
不要な証を入手することがあれば、会いに行ってみたいですね。
20年前のMaatがどんなセリフを言うのか、興味ありあり( ̄▽ ̄〃


ぴちぴちAzimaたんとのデートの後は、妖精の谷に行ってきましたー。
グロウベルグ[S]の(F-5)にあります♪

▽後ろの滝壺に「妖蟲のフラスコ」をトレードすると……
08021721.jpg

▽解放されましたー( ̄▽ ̄〃
08021722.jpg

ここでイベントムービーでもあれば、もっと解放する冒険者が増えるだろうに~。
文字が出てあっさり終わりですw

解放することによる効果については、過去記事参照。




おまけ。


▽20年後のAzimaたん
08021723.jpg

▽合成イメージサポートを受けた時のセリフ
08021724.jpg

▽他にこんなセリフも
08021725.jpg

語尾の「ノ」は、若い時からみたいですねっ( ̄▽ ̄〃


コメント

妖精の谷!って!!!
すごくステキですねーーーーー!(ため息^^

しかし・・・スカウトしたAzimaさんって・・・・・・・きれいなお姉さんだったのに~;;
20年後って20年後って;;はうううっw

マートが帽子持ちのみスカウト可とかだったらやったのになwww

妖精の谷ですか~♪
行ってみたいですねぇ(*´Д`*)ほぅ
過去はまだまだ行ったことない場所だらけなので
コレからが楽しみです。

うはー!暫くロギンしない間に、ヴァナがこんな事になっていようとは!!面白そう~v
しかしエプロンタルっ子が語尾カタカナ娘をナンパって、どこの萌えゲーかってカンジですね(シチュだけ見るとw
けど、たった20年でアジマ姐さん老け過ぎやん(ノД`)

はっ!
てことは、Maatの20年前もToo much youngにヒゲヒュムあたり!?
いやん、めっさ見てみたい~!!(*´∀`*)=3

20年で変わりすぎって気が激しくしますw
いやまあ,今のあの姿の状態でこのあとヴァナで
何年生き続けるのかって謎がありますが.

ちょっまっ!
ヒュムっていったいどういう年のとり方するんだ??
60だって現在の姿より若いだろ!!
んで20年前があの姿って、無理ありすぎwww

妖精の谷かぁ(*´∀`)
いいなぁ♪

って、あのバスにいるおばあちゃんがあんなに綺麗だったなんて!!w…変わりすぎだろ~(笑
他の有名なNPCはどんななんだろうか…(゜-゜)

アズィマお姉さま・・・綺麗過ぎ。(笑)
これは、過去グスタまで拝見しにいかねばっ!

現代の錬金術ギルドに行ったら、お姿を脳内変換することにしよう・・・。(/ω\)

な…なんだtt-!!111!
こんなオチがあったなんてw
面白いなぁ。この過去のAzimaって
やはりあの人だったのか(エェ;;

◆ゆかさん
妖精の谷という設定がいいですよね( ̄▽ ̄〃
私が思うに、20年前のAzimaたん……すでに40越えてるんじゃないでしょかねー。
綺麗なのは、お手入れと自ら開発した化粧品の力ではないかとw

◆ひーさん
それ、スカウトできる人が少なすぎwww

◆小花さん
行ってみてください~♪
途中に視覚見破りのヒポグリフが密集しているので、ご注意を。
私も行ってないところばかりですw

◆なおのさん
うん、20年で老けすぎですねw
Maatは20年前も同じ姿のようです( ̄▽ ̄;
やっぱりAzimaは、若く見える20年前ですでに50とかじゃないでしょうか……。
恐るべし、Azima!!

◆るびさん
そうですよね!
あの姿で、何百年も生きそうですwww
あの婆さん姿で、人気投票上位だったわけで……。
過去のAzima登場で、ますますAzima人気が高まりそうですね( ̄▽ ̄)b

◆pさん
そうだよねぇ。
60でも老けすぎだよねw
現在が80として。
あの美しさで60ということか!?ww

◆たるな
なんというか、書き込みありがとうw
Azimaは、人気投票でかなり上位にいたから、20年前のAzimaはユーザへのサービスかも?w
Azimaが参戦したら、どんな闘い方で、どんなセリフを言うのか、聞いてみたいよ!
AzimaやMaatほど有名NPCは……もういないかな。
赤AFをやった人は、クリルラのおとーちゃんとかスカウトするのもいいかもだけどw

◆いずみさん
若い頃のAzimaの設定がまた面白いですw
ヴァナディール通信Vol.5がまだ書店で売っていたら、ぜひ買いですよ!
1800円と高いですけど……地図、モンスターデータ、ジョブ情報、その他もろもろ……永久保存版設定資料集な内容です♪

◆じぶたん
ええ、あの人ですw
こんな歳になってから錬金術に目覚めてたんですねぇ。
私は、現代でかなりお世話になったので、思い入れも大きいです( ̄▽ ̄〃

冒頭のSSがきれいー!
Pixyたんの振り向きざまの体の曲線がなんとも美しい。
白い姿が緑の背景にもくっきり映えて印象的(*´∀`)

バスには彫金師さんも20年でどっと老けた人がいるねぇ。
やはり戦時中の苦労は相当なものであったのでしょうw

◆みやさん
そこに目をつけましたかw
召喚じゃないのでよくわからないけど、ガルーダさんみたいに羽毛やら毛やらがない分、さらに美しいのかな?w
おぉ、彫金師さんでもいたのか、チェックしておかねば!
みやさんのおかげで、ヴァナ通買って良かった( ̄▽ ̄〃

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等