珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

BM9-1募集!( ̄▽ ̄)/

ビス鯖で、BM9-1を募集します!
フルアラまで可能ですので、希望者とお手伝い様を大大大募集!
たぶん楽しむ間もなく、さくっと終わっちゃいますけど( ̄▽ ̄;

※以下の内容は修正する可能性がありますので、たまにチェックしていただけると助かります。

<現在の参加者11名(2月20日現在)
[希望者] ※ジョブを指定させていただきました。
 Eさん 戦/忍
 Aeronさん 赤/黒
 Yukapauさん 白/獣
 Sさん 忍/戦
 Wさん 黒/白
 Sash 黒/白
 Raphisさん 白
 Lさん 赤
 Maさん 詩
 Muさん 黒
 Pさん 忍


<日時> 3月1日(土)21:30~

<集合場所> グスタフの洞門入口(バルクルム砂丘B-8)付近

<事前準備>
 ・希望者は、BM9-1「最後の幻想」を受けて、大工房(J-8)Alois、ラバオ(G-6)Dancing Wolfとの会話を済ませておいてください。

<手順>
 ・全員揃ったら、グスタフの洞門(G-9)から奥のMAPへ。
 ・スニーク状態で(LV75でも絡みます)、敵がいない(GH境界-7)の通路まで移動。
  ※誰かが絡まれたら、乱戦になっちゃいますが頑張りましょう( ̄▽ ̄;

 ・スニーク状態で???を調べるとスライムNMが出現(絡まない)。
 ・ペット釣りでスライムNMを通路まで誘導。
  ※リンクする敵はいませんので、そのまま連れてきてください。
  ※ただしペットジョブがいなければ、先にザコを殲滅します。希望者の前衛が多くなる場合、その方がいいかもw

<戦闘>
 ・敵が分裂して8体まで増えます。
 ・物理攻撃厳禁 ※モンクは「無双無念」を使えばOK……と思いましたが、やっぱり前衛は攻撃なしで( ̄▽ ̄;
  敵の範囲攻撃が痛いので、TPをためないためです(重要)。
 ・前衛:挑発をまわして盾になるか、サポ白で回復に専念してください。
 ・後衛:ひたすら精霊攻撃(&回復魔法)、分裂したら眠らせる(スリップ魔法禁止)

 黒が多ければ、眠らせるよりガ系で殲滅した方が早い……かな?
 でもたぶん少ない気がするので、Sさんの攻撃相手に集中攻撃で。

<戦闘後>
 ・倒したら、希望者は???を調べて、だいじなもの「奇跡の塩」を入手。
 ・いったんここで解散にします。

 ・希望者は、ラバオ(G-6)Dancing Wolf → 大工房(J-8)Aloisの順に話して終了。
  ※その後、大工房(K-8)Door:Cornelia's Roomを調べるとイベントあり。


参加していただける方は、ヴァナ内でSashにTellまたは、この記事のコメント欄に、キャラ名ジョブを添えてご連絡ください。
※キャラ名非公開の場合は、「管理者にだけOK」にチェックを入れてください。
※LV70以上推奨

コメント

その構成だと黒2いるので楽勝でしょうw
分裂後は4系で瞬殺できちゃうし、寝てくれるので大丈夫。
忍戦は本番では仕事無いかもしれないけど、キャンプの掃除で役立ちそうだね。

最初のスライム→2匹分裂(1匹は最後まで寝かし)
最初に分裂した片方を分裂しなくなるまで殺してから、もう片方って感じですね。
前衛は分裂で寝かしてるのに挑発回すくらいしか仕事ないですね。
忍なら㌧術もって行けば役立ちます。
黒2いるので、1発で死ななかったら片方は逃げて、もう片方の黒がとどめさしてくれるの待ってればいいです。
ま、オレの場合はサポ忍でいって、1人でぶっ殺しますけどねwww

む。是非参加したいです。

Raphis  戦士75 or 白魔70

どちらかになるかと思いますので、指定お願いします。


って言うかNOUKIN役立たずっぽいので白ですかね(笑)

◆ひーさん
わかりやすい解説をありがとうございます( ̄▽ ̄〃
そんな感じでやってみたいと思います♪
このスライム戦……以前、手伝いで参加したことがあるんだけど、その時はかなり皆さん混乱していた気がするw

◆らふぃさん
おお、予定があいていて良かったです!
ぜひ一緒に行きましょ~!!
他にも5人くらい希望者が来るらしいのですが、前衛さんが多いみたいですので、ぜひ白でお願いしますw
戦闘後はテレポルテで、ラバオに向かいましょう♪
よろしくお願いします( ̄▽ ̄〃

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^さしゅさん^^
ええと、わたしの方で他につれてきたいという5人の方のうち3人確認できましたのでお知らせします。&ジョブ指定お願いします><
【Lさん】モ75又は赤74
【Maさん】青75又は詩人75
【Muさん】黒75できるので黒をお願いしようとしたのですけど当日ログイン遅くなるかもなので、、ということでまだ参加確定ではないのですけど間に合えば是非行きたいとのことでした。^^
他の2名も現在確認中です。またわかりましたらコメント入れます^^
よろしくおねがいします^^

◆秘密さん
どうもありがとう^^
朝が遅くない私には厳しい時間帯で、残念です。
見に行きたかったw
応援してます、がんばってー( ̄▽ ̄)/
今回が残念な結果になってしまって、その後いい時間帯に行く時は誘ってくださいな♪

◆ゆかさん
ご連絡ありがとうございます~^^
了解です!
ジョブは記事の方で指定させていただきました。
これならお手伝いさんなしでも勝てそうですねぇ( ̄▽ ̄〃
他のお二人もウェウカムです♪
情報をお待ちしています^^
よろしくお願いします~( ̄▽ ̄)/

他の2人の方について追記させていただきます^^
もう一人の希望者はお仕事でその日はちょっと無理というとこで不参加になりました><すみません~
もうひとりの【P】さんは暗75もしくは忍75です^^よろしくお願いします~m(_ _)m

◆ゆかさん
了解ですー!
ご連絡ありがとうございます^^
ジョブはこっちで指定しちゃってほんとに良かったのかな……。
人数が多くて、知らない人も多くて、どうなっちゃうのかよくわかりませんが、きっと楽しくできるでしょう♪
……ミスは笑って許してくださいw( ̄▽ ̄)b

さささん、ありがとうございます~^^
当日は楽しくやりたいとおもいます!^^(私の白いジョークも流すぐらいで・・・^^;)よろしくお願いします~^^

◆ゆかさん
反応する余裕がない時が多くてすみません( ̄▽ ̄;
でも、ゆかさんのジョーク、大好きですよーっ♪

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等