珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

この人、痴漢です!?Σ( ̄▽ ̄;

昨日書こうと思って忘れていました。

昨日の朝のことです。

家の最寄り駅から、珍しく座れた通勤電車。

そのすいていた車内も、混んできて、すっかり満員になった頃。



「痴漢!」

という女性の声がΣ( ̄▽ ̄;

「この人、痴漢です!」

と。

丁度、駅についたところで、声の主は(痴漢を追って?)降りていったらしく。
満員なこともあって、状況はさっぱりわかりませんでしたが。

私は、なんだかびっくりしつつも、ドラマの台本のようなセリフだ……とか思ったり。

あぁ、座れて良かったなぁ。
立っている自分のそばで、そんな声を上げられたら、怖すぎです……( ̄▽ ̄;


駅につく前に声を上げていれば、きっと捕まえられたでしょうに、駅に着いてから叫んだのは。

 1.駅に着いて、痴漢が去る間際に「明らかな」痴漢行為をした。
 2.駅について、痴漢が離れて行ったので、ようやく声が出た。

とかかな?

この話を会社でしたら、最近は、罪悪感もなく「あのオヤジが気に入らない」だけで、痴漢に仕立てる女性がいるという話を聞きました。


うーん、怖ろしい( ̄▽ ̄;


あ、あと、女性専用車両もいいけど、男性専用車両がほしい、と話す人もいました。

……それは言える!!

コメント

お小遣い欲しさに、痴漢の濡れ衣を着せ恐喝する女子高生なんかもいたらしいですしね。
確かに痴漢は許せませんが、告発されると一方的な展開になるっていうのは、無実の男性にとっては理不尽だなぁと常々思ってます。

ちょうど関東エリアではテレビで”それでもやってない”の放送があるみたいですw。あんなになったら怖いですね^^;。
痴漢するやつが居るのが一番いけないのだろうけど。

男はやってなくても言われたらおしまいっすからね(;´Д`)
オレは電車に乗る時は女性の横には立たないようにしてます。

車通勤だから最近は満員電車のらないのです。
てか、満員電車のるともう倒れるしかない昨今の体力事情(汗

…まあ、濡れ衣だったとしても、うだうだ言うよりも、示談だなんだということでお金でおとなしくなってもらうほうが安上がりで楽なのよねぇ、とおもうと、すくなくとも男としては同情する限り

◆なおのさん
性犯罪者って再犯率高いんですよね。
あと、一般的に誰にでもある一次欲求の延長でもあるので、物理的に不可能にするのが一番だと思うんですけどねー( ̄▽ ̄;
通勤時間帯の車両は男女別にするべきだー!w

◆あーろんさん
それって、昔本屋で立ち読みした(w)話と同じかな?
ビデオで証明するやつ。
男が無罪になるのはいいんですけど、じゃあ、相手の女性はなんだったのか……というのがわからないまま、もやもやw( ̄▽ ̄;

◆ひーさん
そうなんだよねー( ̄▽ ̄;
私はあまり気にせず乗ってますw

◆れもさん
車通勤は、たぶん私は電車通勤よりイヤです!
気が抜けないからw
うだうだ言うこと自体、もうイヤですよねー……( ̄▽ ̄;

痴漢は許せんっっo(`ω´*)o
満員電車どころか普通に自転車乗ってるだけで痴漢に合うワタシはどうすればいいですか?

ん~・・・
痴漢とかの怖さってのは男性にはなかなか分かってもらえないかもですね。

実際されてみると、瞬間的にパニックになるし助けを求める声もそうそう出せません。

と、友達が言ってました(笑)
私はとりあえず睨んで止めないようなら大声出しますがww
女にとって性犯罪ってのは、心に一生残るものになります。
それが原因で男性不信になる方もいます。

女だけをかばう訳ではありません。
それが濡れ衣であれば、女性が悪い訳ですしね。。

◆小花さん
そりゃ許せないよね( ̄▽ ̄;
痴漢という行為の抑止力は、世間体や罪の問題もあるけど、まずは、される側の気持ちを考えられるかどうかだと思うんだよね……。
しかし、自転車に乗ってるだけで……は、普通じゃないじゃない!?Σ( ̄▽ ̄;

◆らふぃさん
そのお友達が、男性には理解してもらえないと感じているとしたら、男性を理解できないと思っているんでしょうね。
実際、その通りだと思いますけど( ̄▽ ̄;
お互い、相手の気持ちを考えることを拒否したら、そこで終わりですね……。
男も、女性から性犯罪を受ける事件は多々あるので、一生心に残るものになるんだろうなと思います。
それが原因で女性不信になる人もいるでしょうね。
えーと、別に反論したいわけじゃなくて……気を悪くされたらごめんなさい。
微妙な内容を記事にしたことは自分でもわかっているんです。
なんていうか。
痴漢は、誰にもばれないようにする犯罪ではありえなくて、必ず相手がいるわけで。
もちろん、本当に他人の気持ちを感じることはできないけれど、相手の気持ちを考えようとすることは、同じ世界で生きていく上で大切で。
男はみんな悪だとか、女も同じだとかそういう話ではなくて、相手の気持ちを考えられないとしたら、そのことが悲しいことだと言いたいのです。
私がそう思ってるだけで、いろいろな考えがあって当たり前ですけど。
……上手く説明できなくて、すみません( ̄▽ ̄;

うん。
確かに逆もある訳ですよね・・・

女 >>> 男 の痴漢ですね。

最近は私も電車とか乗らないので分からないってのもあるんですが(^^;

私のイメージとして、女がやらかすのはストーカーとかが多い気が・・・



相手の気持ち。。
うん、大事ですね!!
相手の事を考えて・・・なかなか難しいですが
私もそう考えるようにしなければ・・・


でも結局はアレですね、男も女も性がつこうがつくまいが
犯罪はイカン!ってコトですね。

痴漢はイカン!

痴漢して人生パーになるのはやったやつが悪いが
濡れ衣で訴えられ、会社に警察、翌日からの通勤電車e.t.c
この人の人生はどうなるの・・・?
実際あったって聞くし・・・・

罪がなくても避けられ疑いの目は張れないわけで・・・
左遷もありえそうな状況で出勤
私には耐えれません(´・ω・)

女性車両は賛成です。
女性ドライバーはもうちょっと考慮したほうがいいと思う
(関係ないけどw)

◆らふぃさん
あ、はい、そういうことでっw

◆Alsさん
女性車両は、身障者用車両でもあるらしいですね。
でも、実際に男性の身障者の方が乗ると……周囲の女性客の目が……とか。
世の中、解決されていない問題が多すぎて、もう何を優先して考えたらいいのか、さっぱりです;;

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等