珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

もうなんというか( ̄▽ ̄;





---

ネット世間から何ヶ月も遅れて。

朝から頭の中で、「はぁやく~、パソコンにいれぇてよ~」がぐるぐるしたり、ガゼルさんの声が響いたり。
08030207.jpg

何ヶ月も前のTBS絡みの話を知ったり。
08030208.jpg

やっぱり人気のある曲は、音感の乏しい私にもわかりやすくていいですね( ̄▽ ̄)b

それにしても、セーラームーンの主題歌もそうでしたけど、少女が恋にとまどう歌は、若者の心を虜にするのかなぁw
メルトは、歌詞を褒めるコメントが多いけど、私は歌詞はあまり好きじゃなくて、曲が好きです。
歳をとったせいでしょうか……?( ̄▽ ̄;
で、みくみくにしてあげる♪は、もっと好きですw
いかにもヲタ向けの歌って感じですけどww
あと、途中の「やんよ」口調は、いらないと思う……元ネタをわかりやすくするためなのかな?

この熱も週末までには冷めていそうなので、またいつか爆発的にいい歌が出ないかな( ̄▽ ̄〃


初音ミクの音声技術はもっともっと進化して、ロボット技術と結びついて欲しいけど……開発が加速するには、まだまだ市場が小さいかもですねぇ……( ̄▽ ̄)

コメント

ロックアレンジverでは「やんよ」がなくて批判が殺到したんだよな・・・
歌詞として考えるといらないのかもしれないけど、エンターテイメントとしては必要だったのかもね。
ミクの名曲だと、ベタなところで「コンビニ」とかもいいですよ。

ミクは純粋に声が好きです。
細くて高くて透き通った女性ヴォーカル超このみ(ノ´∀`)

とかいいつつ、メルトもみっくみくも噂だけで食指がのびず、今回はじめて聞いたw 私も後者のがすきーヽ(* ゚∀゚)/
ミクオリジナルではミラクルペイントがダントツにオススメ。
アレンジで一番すきなのはジャヌカン「鳥の歌」。
どうせニッチさ!!

◆ひーさん
うん、求めるところは人それぞれというか、「やんよ」がないと物足りない人もいるだろうなと思うw
コンビニ聴いてみたよ!
たぶんこれは、男女問わず気に入る人はすごく気に入るんだろうなと思った♪
イメージしやすいところがいいよねー。

◆みやさん
ミラクルペイント、聴きました!
なるほど、いいね~これ( ̄▽ ̄〃
それにミクの声に合ってる!
鳥の歌は、どの鳥の歌かわからなくて……YouTubeだとジャヌカンで検索して全然引っ掛からなかった( ̄▽ ̄;
消える飛行機雲~の方かな?
それなら、聴いていいなと思ったw

やっぱり人によって、好みがあって、聴くと、なるほどその人らしいと(後付けだけどw)思ってしまう( ̄▽ ̄〃
ひーさんも、みやさんも、教えてくれてどうもありがとー!

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等