珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

アカウントハックのこと( ̄▽ ̄;

とりあえず、ご紹介しておきます。
いつもお世話になっているレアさんのブログ記事です。

「管理人の皆さん、ぜひ確認を!」

少なくとも今のところ、うちのテンプレは大丈夫そうでした。
頻繁にテンプレを変えるブロガーさんは、特にご注意を。

コメント

レアさんの記事中にある第七猫さんのとこで記事読んだときに
一応チェックしたんですが、その時は目で確認しただけだったので
またチェックし直しました。
とりあえず大丈夫だったケド、時々見直すクセつけよう (・◇・)

おはようです(*'-')
この記事見るまで全然知りませんでした。
うちのブログも検索かけてみましたが、今の所大丈夫そうでした。
でもいつそういう罠が仕掛けられるかわかんないから、
ちょこちょこチェックしなくちゃですね~!大変だぁ。。

貴重な情報ありがとでした。早速チェックしました。
しかし手を変え品を変え、色々と新しいことを考える人がいるもんですね。
感心しちゃいかんのでしょうけど、ちょっとそのINTを分けて欲しい……まっとうな事に使うから。

怖いことですね(;'x')
調べてみました 今のところはだいじょうぶみたいです

しかし罠とかつくるひまがあるなら他のことすればいいのにとおもってしまいますね(’’
こう潰し合いのようないたちごっこが終わる日がはやくこないですかねぇ;

こんにちわ!
記事とは関係ないことなんですが、
今回ブログをいったん閉鎖することにしたのでそのお知らせです。
お手数ですが、リンクの解除お願いしますm(_ _;)m
では、またFFで会った時はよろしくです(^▽^*)

私もレアさんの記事を見て、確認してきました。
まったく・・・次から次へとよくも考えるものですなあ・・・。(^_^;)
今のところ、うちのブログも大丈夫ですが、定期的なチェックを怠らないようにしないと。
気楽にブログ巡回もできないなんて、悲しいですよねえ。(´;ω;`)

◆小花さん
小花さん、の1日の巡回ブログ先って100くらいありそうだから侮れないΣ( ̄▽ ̄;
IEの設定を変えるところまではやったので、あとは、パソコン内に例のファイルが生成されて無ければ安心かな。
面倒でまだやってないけど……( ̄▽ ̄;

◆あやさん
おはようございます( ̄▽ ̄〃
「この記事」って、レアさんの方の記事のことですよねw
これ、もし配布テンプレに仕込まれていたら、それなりにアシがつくと思いますので、管理画面侵入なのかなぁ。
それならむしろ、テンプレを頻繁に変える人の方が安心かも?
実際のところ、ちょこちょこチェックって、現実的じゃないので、プロバイダーの方でそういうチェック機能を用意してくれるといいんですけどねぇ。

◆なおのさん
こういうのは、この先も増えるんでしょうね( ̄▽ ̄;
ただこれは、ブログだけじゃなくて、どんなサイトでも同じ危険があるということですから、もっと大掛かりに対処して欲しい気はします。
もちろん自衛第一ですがw

◆ひなつさん
世の中には全然違う価値観で生きている人がたくさんいますからねぇ( ̄▽ ̄;
いくら法律があっても犯罪者がいなくならないのが現実……それでも、そんな世の中で自分なりに生きていくのだー。

◆さぼさん
こんにちは^^
さぼさんの記事を読みましたが、この記事の内容と関係あるじゃないですかぁ!
リンクの解除は、そちらからのリンクが消えたらしますw
ヴァナでは、これからもよろしくお願いします♪

◆いずみさん
巡回するのは、レアさんの記事に書かれていたブラウザでの対策をすれば、とりあえず今回の件は大丈夫そうですよね。
巡回してくれる読者さんに対して、心配をかけないようにしようとするのが……大変ですが……( ̄▽ ̄;

普段は更新されたリンク先くらいしか行けないぞ(´・ω・`)
ソレも毎日ではない。
まぁ、たまにリンク先から他の方のとこ覗きに行ってるけど♪

◆小花さん
いろんな人がいろんな交友関係を持っていて、その自分の輪に重なったところだけが見えてるんだよなーというのが、寂しいような面白いようなw( ̄▽ ̄)b

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等