ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

とりあえず

自身の判断で、パスワード形式を取らせていただきました。
少しは改ざんされる可能性が低くなるといいのですが……こんなところを狙って改ざんしても、見る人は少ないぞという意味で。
閲覧者は激減するでしょうねぇ……というか、いなくなるかも( ̄▽ ̄;

パスワードをお使いのブラウザにクッキー保存すると、次回アクセス時よりパスワードは要求されません。

そのうち、コメントのURL欄表示と、トラックバック受付を再開する予定です。




本当は、パスワード要求ページに次のように書きたかったのですが、文字数制限で無理でした( ̄▽ ̄;
もしかしたら将来、文字数が増えるかもしれませんので、その時のために残しておきます。

---

ここは、笹谷周平のブログ“珈琲は一日二杯まで”です。

間違えて来てしまった方は、速やかにお引き取りください。

笹谷周平は、このブログの運営において注意を払っておりますが、このブログをご利用になったことにより生じるいかなる損害についても責任を負うものではありません。

特に、外部からの改ざんによるウィルス感染やオンラインゲーム等のアカウントハックに対して、安全を保障しておりません。
当ブログからのリンク先、当ブログへのリンク元に対しても同様です。

以上の内容をご理解いただいた上で、ご自身の責任においてご利用になる方は、パスワードに「555」を入力してください。
尚、パスワードをお使いのブラウザにクッキー保存すると、次回アクセス時よりパスワードは要求されません。

2008年4月1日
笹谷周平

---

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆秘密さん
入ってきてしまいましたねw
コメントありがとうございます。
個人的にはあまり大騒ぎしたくなかったんですけど、今回の件は人が集まるブロガーさんほど心配になって大きく書くだけに、影響が広がりましたねー。
注意喚起になるのはいいと思いますけど。
改ざんされるブロガーが一番悪いような風潮になってしまっているのは気になります。

今回は大騒動になってますね

私は取りあえず移転しましたけど他の方はさささんのようにパスワードを採用されてますね(^^)

しばらくは携帯の方から見させてもらおうと思ってます
ブログの方はまだごたごたしてるのでリンクまでまわりませんがしばらく置いてから考えます('◇')ゞ
これからもよろしくですよ(*^-')

◆ひなつさん
より安全かもしれないと自分で思う方法を取るしかないですよね。
わざわざ携帯から見に来てくれてありがとうございます。
携帯からだと、(本来必要ないのに)毎回パスワードを入れなければならないので、お手数をお掛けしてしまうのが心苦しいですが……( ̄▽ ̄;
これからもよろしくお願いします~。

ロックかかってるとpingが飛ばないのか更新されてるのきづきませんでしたー!わー!
私はFFPCのほかにサブが一応あるのでそっちでブログめぐりをすることにしましたw
あとは会社のPCで見てます!w
とりあえずネット規制や監視等もないので、超安全!?
自分が・・・・w

◆ちょこちさん
そうなんです、PINGが飛ばないんです!
サブPCいいですねー♪
会社は規制も監視もないとは……いいなぁw
会社では私用でネットを見る時は、自分の携帯を使ってますよ( ̄▽ ̄;
自衛が最も大切であることは間違いないですね~。

同じ考えってこれのことかぁw
ってことで、だいぶ過疎化したFC2のなかであきらめて生きていきましょう(ぉぃ

◆れもさん
これのことですw
気づいてもらえてよかった。
というか、わかりにくいコメントを残してすみませんでした( ̄▽ ̄;
PING送信のことだけは、未だに心に引っ掛かっているので、どうしたもんだか悩み中です。
引っ越しも選択肢の1つとして持ってはいるんですよ。
今までかなーりお世話になったFC2ブログさんを、あっさり見捨てたくないという気持ちもありますし、少しでも安全を考えるべきだとも思っています。
もし引っ越すなら、HTML編集不可のところじゃないと意味がない気がするので、そのへんも難しいところです。
政治家風に言うと、「総合的に」判断しようと思っているのですが、悩んでいるうちに、ずるずるとこのままいきそうです~( ̄▽ ̄;
あーあと、プライベートモード(パスワード式)だと、トラバを受けられないっぽいです……これも、がっかり。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等