珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

共和国軍式兵員寝台Σ( ̄▽ ̄;

FFXI-合成 目次
・共和国軍式兵員寝台

▽ホタルの舞い♪
08042021.jpg

土クリ合成における成功エフェクトの瞬間です( ̄▽ ̄)b


---

▽チェスナット材だけ木工ギルドで購入して!
08042013.jpg

あとは、倉庫の在庫でなんとかなりました。

▽アイアンインゴット……倉庫から持ち出し
08042014.jpg

▽スチールインゴット……倉庫から持ち出し
08042015.jpg

▽アイアン板×2……炎+アイアンインゴット(鍛冶22)で自作×2
08042016.jpg

▽チェスナット材……サンドリア木工ギルドで購入(2119G)
08042017.jpg

▽亜麻布×2……が、なかったので
08042201.jpg

倉庫から亜麻と亜麻糸を出してきて。
雷+亜麻×2(裁縫19)で、足りない亜麻糸を作って。
土+亜麻糸×3(裁縫22)で、亜麻布を作りました。

▽サルタ綿花……倉庫から持ち出し
08042019.jpg


これらの素材を土クリで合成します!


木工48/裁縫?で。


▽だだんっ! と、成功っ( ̄▽ ̄)/
08042022.jpg

▽こんなの、できました~♪
08042023.jpg

現存するベッドとしては、最高の収納数+4ですっ。
それに自宅がバスなので、部屋とも調和するはず!




実際に設置してみると……。







でかっっΣ( ̄▽ ̄;
08042024.jpg

超でかいです!!w



ちなみに、置いたらモーグリの応援が錬金術じゃなくなってしまったので。
共和国旗と同様に、しばらく設置はおあずけ~( ̄▽ ̄;

早く例のアレを入手しなければ~。

▽現在のギルドポイント
08042202.jpg

あと45000です!

これさえ入手すれば、レイアウトにいろいろ凝れるハズ!!



---

追記(2008年5月8日)
ベッドの中はこんな感じでした → 「調度品探検隊( ̄▽ ̄〃」

追記2(2008年5月16日)
ロゴマーク(?)は、こんな感じでした → 「カクトアミーゴ( ̄▽ ̄)/」

コメント

タルから見ると3階建てのビルぐらいあるベッドも、Lサイズのガルカが寝ると、つま先がはみ出そう……難しいなぁ、ヴァナインテリアw

最近のさささんの日記を見て、イベント物ともらい物しかない自分のモグハも、少し整理整頓してみました。
掃除用具や水がめを、屏風の後ろに片付けた程度ですが(ノ∀`)キモチv

◆なおのさん
タルは“大は小を兼ねる”って感じで、ベッドに広々と寝れていいんですけどね♪
装備やチョコボのように家具もサイズが変わればいいのに……って、そうすると、部屋のサイズも変えないとレイアウトが……いろいろ矛盾が発生しますな!
私はずーっとレイアウトを変えていないのですが、今回はちょっといじってみようと画策してます( ̄▽ ̄〃
ただ、見た目と収納数(実用)を両立させようとして、どちらもダメダメになりそう……( ̄▽ ̄;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タルだと上れない(登れない?w)悪寒

◆秘密さん
禁止ワードを厳しくしたので、ひっかかりやすくなってるんですよね、すみません!
実は、自分で書いたレスが引っ掛かったことが一度あります……。
だめだめ( ̄▽ ̄;
おかげさまで、今の禁止ワードに変えて以来、迷惑コメントは一度も来ていませんが……うーむ……w

◆えこさん
タルのジャンプ力を甘く見てはいけないw
というか、みんな乗れないですよねベッド……( ̄▽ ̄;

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等