珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

錬金術サインボード( ̄▽ ̄)/

FFXI-合成 目次
共和国軍式兵員寝台
・錬金術サインボード

▽つ・い・に! 手に入れました~♪



---

3月16日から始めて、ちまちまと貯めてきたギルドポイントが。

本日、ついに。

20万に達しました!!
08050502.jpg

▽もちろん、錬金術サインボードと交換です!
08050503.jpg

▽強力な雷属性“10”♪
08050504.jpg

これで、共和国旗(雷9)を飾っても、モーグリの応援で錬金術を維持できます( ̄▽ ̄〃
一気に雷属性が強くなるので、他にもベッドやら収納の多いバウーやらが置けます!

というわけで。

レイアウトを。

ちょこちょことイジっていたら……。



たそがれた部屋ができましたΣ( ̄▽ ̄;
08050505.jpg

いじけ部屋と命名しよう、そうしよう。

モグハウスって、部屋の隅が暗すぎです……( ̄▽ ̄;


---

ところで。
調度品と言えば。
これが気になります!

鍵盤楽器「ハープシコード」!!

うーん、欲しいなぁ。
Piano Collections買っちゃおうかなぁ……。


---

追記(2008年5月8日)

▽称号が、こんなのになっていました
08050801.jpg

アポケサリオーナーとは、何か?

Apothecary Owner
アポケサリじゃなくて、アポセカリ(発音記号:эpα'θэke`ri)が正しいような??

「薬屋の主人」って意味みたいですね!

コメント

おお、遂にw
おめでとうございますi-184

そろそろ、また合成頼みに行かないと・・・
ずっとポストに素材だけ入れたまんまなんだよねw

しかし、オレもナンダカンダでCD買ってしまいそうで怖い;;

おー!20万ポイント到達&サインボードおめでと~♪
モグハの隅はほんと暗いです。
ですが、そこで白魔法のフラッシュで輝ける部屋に!!

自分の目が潰れるので、結局暗いまま(違

初めて見たー!いわゆる職人さんの看板ってヤツですね。モグハの入り口がみんな別々で、玄関前に置ければもっとイイのに~。
(ちなみに「すごい応援」という存在も初めて知りました)
ナイス調度ばっかりで、ちっともたそがれてナイナイw あ、視点が低いから、影が多くて路地裏っぽく見えるのかも?

ハープシコードって、まさかモーツァルトが弾いてたようなデカいのがドカンと!?∑( ̄□ ̄;)
どどどどこに置こう……;;

おー!サインボードだぁっ(°∀°)
コレって師範じゃないと貰えないんだよね・・・・スキル足りないスキル↑するお金もないw
すごいな~。おめでとうございます。
というわけで今度見せてください♪

サインボードおめ~^^

その部屋の隅っこで、膝を抱えて壁に向かいぶつぶつ言ってるss
「はい、お願いします。」w

てか~あのゴブとリコポディウムの置物が欲しい・・・

おおおー、おめでとうございます!
サインボードですか、そういうものもあるんですね!
かっこいなぁ。

お部屋も素敵ですね♪

ここんとこなかなかイン出来ないんですが、またお会い出来た時にお時間ありましたら、是非モグハ見せてくださぁい(’▽’)

おおお!おめでとうございますー!(ノ*´▽)ノ
いいなーーー!かわいい(*´д`*)
私も調理のサインボードほしいですが、
まったく納品できる根気がないので
あきらめてます(ノ∀`)
いじけ部屋いきたいっwwwww
今度機会があったらおじゃまさせてくださーい!

さ、最後の・・・・・・ハープシコード!?( *゚д゚)
絶対CD買います!さっそく予約してきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

◆ひーさん
ありがとうございます。
合成はいつでもw
調度品も欲しいけど、内容も気になるよね。

◆アネさん
ありがとうございます^^
暗いですよね~w
画像は見えるように明るく調整してあります。
調整しないと真っ暗で見えないですw
て、誰がそんなネタをやれとww

◆なおのさん
タル視点……たしかに、余計に影が多いかもΣ( ̄▽ ̄;
ハーブシコードと書いてしまっていたのを、なおのさんのコメントで気づいて、こそーり修正させていただきましたw
ありがとうございました( ̄▽ ̄;
写真のフィギュアを見る限り、あまり大きい物ではなさそうですね!
タル視点で丁度いいかも?w

◆小花さん
どうもありがとうございます。
確かめたわけではありませんが、師範が条件という話ですね。
お金は……モグボナンザで……?w
いつでもお見せしますよ~♪
……いじけ部屋ですけどw

◆pさん
あり~w
こんど遊びに来たら、部屋の隅でぶつぶつしてくださいw
あの置物、狙いすぎだと思うw
いいよねー( ̄▽ ̄〃

◆まきさん
サインボードは、ギルドによって形状がいろいろですよ。
個人的には、看板がぶら下がっているタイプの方が良かったんですが、苦労して手に入れたので、今のに愛着がありますw
ぜひモグハに遊びに来てください。
そして遊びに行かせてください( ̄▽ ̄〃

◆ちょこちさん
ありがとうございますー( ̄▽ ̄)
ちょこちさんのとこは、たしか飛空艇ミニチュアがありましたよね。
うらやましい!!
(同僚め、タイムピース止まりでやめてくれおってw)
こんど遊びに行かせてください。
そして、一緒にいじけに来てくださいw
やっぱりCDは買いかなぁ……。

サインボードGetおめでとー!

お部屋がなんかにぎやかに(ごちゃごちゃ?)になりましたねw

ピアノCDですが、私は予約しましたよ!

◆Leppardさん
ありがとうございます。
バウーの向こうは何もないんですけどね。
このアングルだとすごく狭そうに見えますねw
ピアノCD……今日、予約しました( ̄▽ ̄)

おそくなったけど錬金術自店舗開店、おめでとう(=´∀`) ∠※。・:*:・
いいなあ、いいなあ「看板」って!
ほかの調度もいろいろ充実してるし
またいつか遊びにいきたくなっちゃいますw

ハープシコードも予約うらやましいw
楽器は欲しいけど、ピアノコレクションを買う予定はないのでSS楽しみにしてます。

◆みやさん
リアル忙しそうなのにコメントありがとう♪
いじけ部屋でよければ、ぜひ……と気軽に誘うのは、課金が発生するからはばかられるけど、また何かのついでがあれば来て下さいな~( ̄▽ ̄〃
ピアノコレクションて、生ピアノじゃなくてDTMだったらイヤだなぁと、後で思ったけど、そんなことはたぶんないだろう……うむ。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等